NWCログ: 08/01/12 23:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/12 (6)次のログ
(8) 下

入室(23:22):よんた
藤崎 > 結果として無駄になってしまう出費多いです・・・や、戦力を揃えておくのも大事なんですが (23:22)
よんた > ちょいとオモシロそうな話されてるので、こんばんは (23:22)
GENZ > 消費を抑えるのは死活問題になりそうですね。消費1/10に切り下げがあったとはいえ (23:22)
近江屋 > 消費減らすために、エース活用なられければいいかな。<消費抑える (23:22)
GENZ > 消費が減ったなら戦争が増える、というのが妥当でしょうし。 (23:23)
藤崎 > こんばんはー (23:23)
GENZ > こんばんはー (23:23)
蓮田屋藤乃 > こんばんわー (23:23)
遊佐 > 時雨さんとエステルのゲームでそんな話していましたね<無駄な戦力動員 (23:23)
悪童屋 > こんばんは (23:23)
藤崎 > お小遣いは無限にはないので出撃費用の捻出に苦労するんだろうと思うと、抑えられるなら抑えたいです (23:23)
近江屋 > PC(PL間)だけで、消費減らして勝つ方法かな。 (23:23)
黒霧 > (そのうち国内で消費関連の専門みたいな、ある種の政治家みたいな役割の人が出てきそうだなぁ……(ぼんやり)) (23:24)
近江屋 > こんばんは (23:24)
蓮田屋藤乃 > いあー、ACEはACEでリスク高いっすよ。 (23:24)
那限逢真 > 簡単な例だと兵站システムの活用ですが……<消費を抑える (23:24)
よんた > ヨタ話いいですよねえ・・・前のときはそういう機会あまりなかったので (23:24)
GENZ > ACEは勝手に動くので、戦力としては信頼性が低くて困りますね(笑) (23:24)
近江屋 > それが、参謀の役割なるじゃないかな?(よかん) (23:24)
近江屋 > うん。<兵站システム (23:25)
那限逢真 > ついでに、狙われる可能性もあるのであまり頼るのも怖いです。死なせた時にも色々大変なので<ACE (23:26)
蓮田屋藤乃 > ウチはそいつを活用するために、無理やり時間と技術を押し込んで海軍兵站システムをハイクオリティにしたんすよw(当時眠かったw) (23:26)
藻女 > エースなんて戦場に出したくはないです (23:26)
黒霧 > ご、ご苦労様です(笑)>蓮田屋さん (23:27)
近江屋 > あの時、たすかりました。 (23:27)
那限逢真 > 素晴らしい(笑<蓮田屋さん (23:27)
蓮田屋藤乃 > や、結局読みどおり(消費65%)になったんで良かったんですけどねw<黒霧さん (23:27)
黒霧 > 読み通り。素敵なことです(こくこく) (23:28)
近江屋 > まだ、時間ありますからいろいろ吸収していきましょう。<エースださなくてもいい戦場つくり (23:28)
黒霧 > (ACEはACEで、皆を戦場に出したくない、みたく思っていたりして) (23:29)
真神貴弘 > 個人エースと、もともとのエースも会うと殺しあうんですかねえ (23:29)
近江屋 > 小笠原にて、エースからういろいろ (23:30)
那限逢真 > それ気になりますね<個人ACEと元々のACE (23:30)
藻女 > 多分そうだろうね<戦場に出したくない (23:30)
四方 無畏 > 何もしなくても個人ACEは出てくるんだろな・・・ (23:30)
藻女 > そういうACEもいるでしょう (23:30)
蓮田屋藤乃 > 戦略移動かなんかで、事前にACEを縛り付けて出撃し無いようにするとかできんかな(オィw (23:31)
近江屋 > 無理やり戦しそうな、エースもいたら怖いなぁ。 (23:31)
真神貴弘 > ころしあうとしたら戦場がむちゃくちゃになりますからね (23:32)
真神貴弘 > 個人エースもちが戦闘に参加しない限り出てこないとかもありそうですが (23:32)
真神貴弘 > たいてい有力プレイヤーなんですよねえ、個人エースもち (23:33)
GENZ > 個人ACEのことは各恋人に任せておきましょう(苦笑) (23:33)
近江屋 > たいていは、でてくることなるぞ。w (23:34)
近江屋 > とゆうことは、新人育成もいりますね。 (23:34)
遊佐 > それこそシンデレラに座って貰ってアドバイスもらったりしてれば前線に飛び出さずに司令部に居て貰えるのでは?<ACE (23:35)
近江屋 > 司令部=最前線指揮所なので、いつでてくるか心配なるよ。<黒の戦ときの指揮所攻撃とか (23:36)
蓮田屋藤乃 > 結論:戦闘時には藩国内でいちゃいちゃしててください><(ぇーw (23:37)
近江屋 > それが、一番です。(おい) (23:40)
遊佐 > でも、そんな事態になるってのは動員時点で負けてるわけですよね・・・藩国で待って貰ってても負け戦後の疲弊している戦闘で逃げ場が無いまま危機に陥るような・・・ (23:40)
蓮田屋藤乃 > リスク管理、リスク管理(まてw) (23:41)
よんた > こんな風になんとな〜くあつまって雑談でもしてれば自然と各国の考えとかもわかりそうな気はしますねえ (23:41)
悪童屋 > 具体的な戦闘は (23:41)
黒崎克耶 > 壁|-`) (有力PLでないひと…) (23:41)
悪童屋 > テストプレイみてからでもいいと思うけどね。 (23:41)
近江屋 > (にやり笑)大丈夫ですよ、だれもは、最初は新人ですよ。>黒崎さん (23:42)
蓮田屋藤乃 > ですねぇ。営業というか顔つなぎと言いますかw<なんとな〜くあつまって雑談 (23:43)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/12 (6)次のログ
(8) 下