NWCログ: 08/01/15 00:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/15 (6)次のログ
(8) 下

東 恭一郎 > ありがとう〜。みたよー。>四方さん (00:24)
東 恭一郎 > 確かにあれは対応に困る(笑<来客>四方さん (00:24)
雅戌 > (マルチアタックタイプの兵器でもなきゃダメなんでしょうか。94以降のルールだと部隊の規模でしたよね。 (00:25)
どい > 一発使い切りだから、使い辛いと判断したのかも。あとは、評価の問題でしょうか…>アメショ対空型 (00:25)
入室(00:27):GENZ
GENZ > ギギギ (00:27)
どい > 多目標に対する同時攻撃…この「多目標」を、「複数部隊」で対応できるなら…って、どしました藩王!? (00:27)
鐘音@慰労会スタッフ > ログアップしました (00:27)
GENZ > 核の炎に包まれて参りましたー (00:27)
四方 無畏 > 困りますよね・・・・>来客 (00:28)
鐘音@慰労会スタッフ > 上げたログ読むと分かります<どいさん (00:28)
十五夜 > ま、ミサイルでも16とかだものなぁ (00:28)
GENZ > 対空機が 絶望的に 足りない (00:28)
十五夜 > 芥防衛戦と一緒ですねー<殲滅戦 (00:29)
モモ > 20部隊の同時攻撃じゃ来るって分かってても対応できませんぜ (00:29)
どい > 今見ました…これはひどいなぁ… (00:29)
涼華 > こんばんはー。 (00:29)
雅戌 > お疲れさまです。作戦云々ってより数が……! という話ですね。 (00:29)
GENZ > 完全に手詰まりでした(苦笑) (00:29)
那限逢真 > ARと数の差はいかんともしがたいですね…… (00:30)
東 恭一郎 > お疲れさまです。 (00:30)
どい > 数が揃えられない状態での戦闘なので、負けて当然、という見方も出来るけど…そういう状況が今後ありえるから、何とかする準備せ〜よってことかしら (00:30)
モモ > でも、いかにもありがちな状況なんですよね〜。どうすりゃいいんでしょう (00:31)
東 恭一郎 > こういう戦いだと、一番問題になる敵相手に部隊数をどれだけ稼ぐかが問題ですね (00:31)
どい > アメショ対空型のいいところは、ARに関係なく、目標が射程に入ったら自動迎撃するところ、かな。これを開発中の奴に突っ込めば…(ぶつぶつ (00:32)
雅戌 > 対空型人型戦車とかは熱そうですね。 (00:32)
雅戌 > (XNK−05は地上で運用して大丈夫な子なんだろうか。地表剥がれたりとか。 (00:33)
どい > 戦車兵の数が…(ほろり>対空型人型戦車 (00:33)
GENZ > アメショ対空仕様を全部かき集めても…評価22いくかどうかだから、2〜3部隊がせいぜい (00:33)
GENZ > いやー、防空機ないとだめですね…アビも絶望的に数が足りないし (00:34)
十五夜 > ちと評価的に苦しいですね<アメショ対空仕様 (00:34)
入室(00:34):劔城 藍
劔城 藍 > こんばんは (00:34)
どい > こんばんはー (00:34)
モモ > 評価20越えの部隊を10以上あつめるのはどう考えても現状無理じゃないかと (00:34)
鐘音@慰労会スタッフ > ログアップしました (00:34)
東 恭一郎 > 旧型機のその場しのぎの回収機ですしね (00:35)
十五夜 > オペレータで強化はできると思いますが (00:35)
雅戌 > 全国で、ならともかく、3国で・地方ごとで となると相当に厳しいですね。 (00:35)
涼華 > こんばんは。 (00:35)
那限逢真 > それこそ対空戦闘車が必要になってきますね……<防空機 (00:35)
雅戌 > こんばんは (00:35)
モモ > 機体の在庫的にも消費的にも難しいような・・・ (00:35)
雅戌 > 何でしょうね。各国から募った常備軍をあらかじめ各地に配備しておく、くらいの事を考えてもいいのかも。 (00:36)
劔城 藍 > 防空機が無い状況じゃ手詰まりだよなぁ・・・。 (00:36)
雅戌 > (バランスの取れた戦力をしっかり配備しておけば奇襲対策は取れますがー。みたいな。 (00:36)
どい > …評価の高い対空I=Dを共通 I=Dで開発するとか(ボソ) (00:37)
入室(00:38):悪童屋
モモ > 手持ちのコマでなんかできることってないんですかねえ (00:38)
雅戌 > 対空サイベリアンとか対空ターキッシュさんとかですねー。 (00:38)
凍矢 > 対空強化ならI=Dより備え付けの兵器の方が強いかも? (00:38)
涼華 > こんばんはー。 (00:38)
雅戌 > こんばんはー (00:38)
悪童屋 > こんばんは (00:38)
GENZ > こんばんはー。 (00:38)
東 恭一郎 > おかえりなさーい。 (00:38)
凍矢 > こんばんは (00:39)
劔城 藍 > アメショの基本装備の仲には対空戦闘一応可能な装備はありますけどね それでも高度1000mあたりまでしか届かんのでそれ以上だと対空改造するしかないのかも<現状装備での対応策 (00:39)
どい > こんばんはー (00:39)
劔城 藍 > こんばんは (00:39)
モモ > 核の着弾はAR14だから、AR20の部隊なら2回は攻撃できる。5部隊あればまず爆撃機5機落して (00:40)
GENZ > 可変I=Dの時代…?(笑) (00:40)
どい > 対空I=Dのメリット:戦略移動が可能=集中運用も分散配置も可能。I=Dを扱えない国にも聯合で応援に行ける。 (00:40)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/15 (6)次のログ
(8) 下