NWCログ: 08/01/15 02:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/15 (6)次のログ
(8) 下

どい > (歩兵とI=Dの混成部隊がAR10のままですね…これが、前に出たのかな…) (02:41)
芝村 > で、AR7の弓兵と、歩兵・I=Dの協同攻撃が始まった。 (02:42)
雅戌 > AR8の弓兵が先制攻撃をしかけられますね。 (02:42)
芝村 > そうそう。>高原 (02:42)
雅戌 > (7でした。どちらにせよ先制。 (02:42)
芝村 > で、全部隊グルーピングで、一部隊に襲い掛かるんだ (02:43)
芝村 > 評価は今や+2 80%で勝利 (02:43)
芝村 > ダイスロール成功 (02:43)
芥@携帯 > (場違いかも知れないけど航空戦力って大事だなと思ってる人) (02:43)
芝村 > で更なる死体の山が更なる移動阻害で・・・・ (02:44)
芝村 > 結果、3倍の兵力差で大敗したのさ。敵は (02:45)
刻生・F・悠也 > (個人的に、シーズン2で芥さんが加工貿易してくれると大助かりだと思うです) (02:45)
どい > 全部隊をグルーピングできているのは、味方の陣形の効果でしょうか?それとも射程ですか? (02:45)
芝村 > 再編成のAR3を払えた>どい (02:46)
どい > (もし可能なら、敵の飽和攻撃対策に応用したいところです>グルーピング) (02:46)
芝村 > 歩兵+I=D部隊はAR10だったのよ (02:47)
どい > 再編成のAR3…あ、なるほど (02:47)
芝村 > 再編成はルールどおりAR3つかいます (02:47)
刻生・F・悠也 > 弓兵はAR7のままで、歩兵+I=DはAR10 両者の差は3なので、ARを温存できたと。 (02:48)
十五夜 > ほむほむ (02:48)
刻生・F・悠也 > AR差4以上はNGですが、3なのでセーフと (02:50)
劔城 藍 > SR計算思い出すなぁ・・・。 (02:51)
どい > ちなみに敵全部隊をグルーピングする為の再編成を行うには、アイドレス的な表現をすると、どういう行動宣言にすればいいんでしょうか? (02:51)
十五夜 > と、今日のテストゲームを読んでちょっとわからないところがあったのですが質問してもよろしいでしょうか? (02:51)
どい > 単に、「敵をグルーピングする為の再編成を行います」でいいんでしょうか?>行動宣言 (02:51)
雅戌 > ん? どいさん。この場合グルーピングしてるのはあくまで味方部隊をであって、攻撃対象は敵の1部隊じゃありませんか? (02:52)
どい > あ、そうですね>味方をグルーピング 読み間違えてました。申し訳ありません。 (02:53)
芝村 > いえいえ>どいさん (02:53)
芝村 > どうぞ>十五夜 (02:53)
十五夜 > 「オペレートを一機一機に与えて統合戦闘するかどうかというかんじかなあ」というのがどういうものか分からなくて (02:54)
芥@携帯 > (加工って具体的になにさw?)>刻生さん (02:54)
芝村 > 対空評価7の部隊に、オペレートかけて12 (02:56)
刻生・F・悠也 > (資源や資金持っていて所と聯合して、蒼天晴型の輸出ですー)<芥さん そこのパイロットの能力が高ければ尚良しっす (02:56)
刻生・F・悠也 > そこ→聯合先 (02:57)
遊佐@被爆 > 各国が生産に必要な物資を芥さんに引き渡して航空機を生産してもらって機体を受け取るという事では?<加工貿易 (02:57)
芝村 > ここまではOK?>十五夜 (02:57)
十五夜 > はい、対空7部隊にオペレートで+5で12になります (02:57)
芥@携帯 > にゃるほど了解しました>加工貿易 (02:58)
刻生・F・悠也 > 芥さんが猫化している(ガビン<にゃるほど (02:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/15 (6)次のログ
(8) 下