NWCログ: 08/01/17 15:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/17 (6)次のログ
(8) 下

黒霧 > ああー。特にイラストは時間かかりそうですしねー。 (15:00)
萩野むつき > 資料揃えて構図を考えて、下書き〜主線までが時間かかります。(それ以前に作業するというエンジンががが) (15:02)
黒霧 > わぁ…… (15:03)
黒霧 > <大体一作ごとの作業時間が3時間きる人 (15:03)
萩野むつき > 自宅の部屋でしか絵は描けないですからねえ。 (15:05)
黒霧 > ふわぁ (15:06)
萩野むつき > (人に見られてると描けないし、職場ではー、こっそりSS書いてますw(駄目大人)) (15:07)
黒霧 > (笑) (15:08)
黒霧 > <講義中に普通に小説(オリジナル)書いていた人 (15:08)
萩野むつき > 絢爛で、2000字以内の短いのね。一応サイト持ちだし、地味にオンライン活動。 (15:09)
遊佐@携帯 > ←仕事中に携帯でチャット入ってる人(爆) (15:09)
黒霧 > 2次小説は、そういえば、秘宝館作業するまでは全く書いたこと無かったです……。 (15:10)
萩野むつき > (私も仕事中ですw時期的に暇なので) (15:11)
萩野むつき > お題があって作業するのって、幅が広がっていいと思うんですよね (15:11)
黒霧 > うーん。お題があると、どこに焦点置くかはっきりして書きやすくはあるけれど、幅は、どうなんだろうなぁ。 (15:14)
萩野むつき > (といいつつ、メカと動物からみばかりを…ゲフン) (15:14)
黒霧 > 幅という意味では、何も決めてないときが一番広いと思うのです。 (15:14)
黒霧 > ただ、自分が今まで考えてなかったお題とかがたまに出てきたりするので、そういうのは参考になります。 (15:15)
萩野むつき > 絵の方は、かな。>幅 (15:15)
黒霧 > ですかー>幅 (15:16)
黒霧 > 絵……絵なぁ。絵というと中学の頃の美術の授業以外思い出せない (15:16)
萩野むつき > テーマって自分で考えると、偏りがちになるから。苦手なものは避けてしまうし。 (15:17)
黒霧 > 克服しなければならないのでなければ、避けるのもありだと思いますが〜。 (15:19)
萩野むつき > 指名もらった日には、逃げられないからw苦手いってらんないなー、と。 (15:19)
黒霧 > ああ(笑)>指名 (15:20)
萩野むつき > いちゃらぶ絵と大人数が苦手でねえ…集中力がもたなくて…(遠い目) (15:23)
萩野むつき > (ごろごろごろー) (15:30)
入室(15:31):歩露
歩露 > こんにちはー。 (15:31)
歩露 > あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 (15:31)
萩野むつき > こんにちはー、よろしくお願い致しますー(最近ここの床と仲良し…) (15:33)
黒霧 > こんにちはー (15:33)
歩露 > (本当は2月まで入室せず、年始のあいさつを持って行こうと思ってたのでした(笑)) (15:34)
歩露 > 文族の春はちょっとずつ増えてるみたいですが、まだコラムがないですね。コラムって何書けばいいんだろう…。 (15:36)
黒霧 > 簡単な記事みたいな。 (15:38)
萩野むつき > そうなのですかー(笑) 簡単な評論ですからねえ、その内出てくるとはおもいますが。 (15:39)
入室(15:40):黒崎克耶
萩野むつき > (新聞のはじっこに載ってる様なやつの事ですよね>コラム) (15:40)
歩露 > いやー、簡単な記事なのはわかるんですけど、内容が思いつかなくて…(笑)。攻略法は別枠なので、どんなもんかなーと。 (15:40)
黒霧 > 一つテーマ決めてそれについてちょっとした考察をしてみると良いかもしれません(小論かよ) (15:40)
萩野むつき > こんにちはー (15:40)
歩露 > こんにちはー。 (15:40)
黒霧 > こんにちはー (15:40)
黒崎克耶 > こんにちはー歩露さんやっとみっけた (15:40)
歩露 > え、見つかってしまった(笑)。 (15:41)
黒崎克耶 > 秘宝館おわったのいおうと思ったけどそのまえに秘宝館とじちゃったよ(汗) (15:41)
黒崎克耶 > >作業 (15:41)
歩露 > 閉じちゃいましたね…。冬休み中に繋いだら閉じてました(しくしく)。 (15:43)
黒崎克耶 > 21日すぎから再開する予定らしいのでご指名よろしくお願いします(笑) (15:44)
歩露 > (まるで宮田と一歩のようだ、とか不吉なたとえを思いついたり(笑)) (15:44)
歩露 > おお、そうなのですか。了解ですー。ご指名させていただきます。 (15:45)
黒崎克耶 > こういうとまるでホステスのようだwww (15:45)
萩野むつき > 閉じましたねえ、(私も黒崎さんに頼みたいですー) (15:45)
黒崎克耶 > Σうひゃ>むつきさん (15:46)
黒霧 > あ、21日すぎからなんだ……>再開 (15:46)
歩露 > (あれ、先に言われた(笑)。空気読んで自粛してたつもりだったのに(笑))>ホステスのよう (15:46)
黒崎克耶 > 空いてたら是非ともよろしくお願いしますw>むつきさん (15:47)
萩野むつき > (^ ^)/わーい(元自由枠だったのを指名に変えられるかなあ…。今月はログが…ない。 (15:48)
黒崎克耶 > これかな>1/21頃を目安に、変更後のお勧め枠発注を先行開始する予定です。 (15:48)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/17 (6)次のログ
(8) 下