NWCログ: 08/01/18 21:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/18 (6)次のログ
(8) 下

藻女 > いってらっしゃい (21:00)
真神貴弘 > ログ読んでましたが、なかなか大変のようですね (21:02)
歩露 > そうですねー。 (21:03)
真神貴弘 > 越前さんのところの対空施設復活するといいですねえ (21:06)
歩露 > マイル援助とかができるといいですね。 (21:09)
東 恭一郎 > あの話を聞いて、共和国の軍備の危うさも感じたりしましたねぇ (21:10)
入室(21:11):メビウス
メビウス > こんばんは (21:11)
歩露 > こんばんはー。 (21:12)
入室(21:12):GENZ
GENZ > ただいま戻りましたこんばんはー (21:12)
歩露 > おかえりなさいー。 (21:12)
メビウス > マイルかー。暗算ですが、マイルの導入で、経済が面白いことになる計算になってしまいましたね(シミュレートミスしていなければ) (21:12)
歩露 > そうなのですか。>面白いことになる (21:13)
東 恭一郎 > こんばんはー (21:14)
GENZ > おお、どんな感じですか?>メビウスさん (21:15)
藻女 > こんばんは (21:15)
メビウス > テラ星系の藩国の内需が拡大する もしくは マイルを通過とするにゃんにゃんやわんわんの経済圏とは独立したテラ星系経済圏が生まれる (21:15)
メビウス > と思います (21:15)
メビウス > 通過とする ⇒ 通貨とする (21:16)
GENZ > あー。なるほど…! (21:16)
歩露 > ははあ、経済的に独立してしまうのですか。 (21:16)
歩露 > (それなら勝手に天領にお金を使われなくていいなあー) (21:17)
GENZ > マイルが実は既にテラ以外でも使われてる可能性はありませんか? (21:17)
真神貴弘 > そもそも参るとはいったい何かっていうことがいまいちわかってませんよね・・・ (21:19)
メビウス > うーん。マイルは宰相府藩国が発布しているサービス券ですからねぇ……  いや、リアルで労働対価でサービス券貰っているようなものなので、マイルでテラ以外の藩国が動くかどうかと言うとわかりません (21:20)
入室(21:21):サターン
サターン > こんばんわー (21:21)
サターン > えーと、どなたかのヤガミがコイン使って召還された事例があるので流通してる可能性はありますね<マイル (21:21)
歩露 > 1、娯楽の代わりに使える 2、1億にゃんにゃんにつき0.5マイルが発生する って感じですよね。 (21:21)
サターン > コイン使っていけるんならそれ以外でもいけるんじゃなかろうか (21:21)
GENZ > こんばんは/市場でマイルとリソースのトレードが行われ、交換レート変動もあるようなので (21:21)
藻女 > こんばんは (21:22)
歩露 > あー、偽ヒサさんですね。シコウさんのヤガミを持って行った。 (21:22)
総名代佐佑介 > こんばんは (21:22)
歩露 > 天領の他国に小笠原ゲームで行けるようにもなってますからねー。 (21:23)
真神貴弘 > 1マイル=2億にゃんにゃん/わんわん換算くらいですか (21:23)
GENZ > いいえ、10マイル1万円です(ぉ (21:23)
歩露 > なんというにゃんにゃん安(笑)。円高にもほどがあるだろー。 (21:24)
GENZ > にゃんにゃんは1000円でしたっけ?(笑) (21:24)
サターン > にゃんにゃんを円に変換するレート出てないからわかんないですけどね(笑 (21:25)
サターン > ああ、そっちあったか。つまりなんだ。マイルが暴騰してるのか。 (21:25)
GENZ > いや、10マイル1万円ってのは芝村さんの時給換算の話で (21:25)
メビウス > いあ、もともとは 芝村さんと遊ぶ権利券=宰相とあぞぶ権利=マイル(爆笑 (21:25)
歩露 > あ、違ったすいません、1億にゃんにゃんで役0.125マイルですね。 (21:25)
サターン > いやわかってますけどね(笑 (21:26)
メビウス > 芝村さんの1時間あたりの工数は2万円はくだらないそうですので、10マイル=2万円以上 (21:26)
歩露 > 1にゃんにゃんは約100円だったと思いますよ。 (21:26)
GENZ > マイルは価値たかいなあ…(笑) (21:27)
歩露 > (途中で四捨五入が入るので、本当に約ですが(笑)) (21:27)
歩露 > >1億にゃんにゃん→0.125にゃんにゃん (21:27)
歩露 > (にゃんにゃん違う、0.125マイル) (21:28)
メビウス > んで、 公共事業100億わんわん分の仕事を、100マイルで払ったとしたばあい、宰相が働く時間が増えるだけ(笑)で、宰相府藩国は100億わんわん丸儲け  なんと言うダンピング (21:29)
真神貴弘 > マイルはすごいですな (21:29)
歩露 > でも100億かかる施設再建を100マイルで払ったら、100億を宰相が払うことに…(笑)。 (21:31)
メビウス > ダンピングを繰り返すと、10万円のパソコンが1万円で買える世界になるはずなんで、内需が拡大するはず (21:32)
メビウス > いあいあ、公共事業(プレイヤーが働いた対価)で宰相府がプレイヤーに100億払わなければ成らないところを、マイルで払ったということです <下の例>歩露さん (21:33)
歩露 > あ、はい、それはわかってます。僕が言ったのは逆の例ですね。 (21:34)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/18 (6)次のログ
(8) 下