NWCログ: 08/01/18 22:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/18 (6)次のログ
(8) 下

サターン > まぁ本土決戦は避けないと、ですね。 (22:26)
歩露 > そうですね。使えないのを出して無駄な消費をさせるのは得策ではないでしょう。>藻女さん (22:27)
どい > えと、把握不足で申し訳ないんですが、狙われそうなのは越前さん、FVBさん、キノウツンさん、避けさん…あとどこでしたっけ? (22:27)
GENZ > 無駄な消費をしている余裕はないでしょうねえ。それこそ次の作戦に対応できなくなりますし。 (22:27)
歩露 > 共和国本体との戦いは、宇宙で止めるのがベストですね。 (22:28)
東 恭一郎 > 一度演習して、効力あるの解ればそのプランで編成とかもできますしね<5正面+宇宙対応 (22:28)
メビウス > 防衛戦はいやだなぁ。こちらから攻めれないのかしらん。とかは思う (22:28)
東 恭一郎 > 宇宙で止める、それも圧倒的大勝で、というのがこの間の参謀演習2回分を合わせた上での結論のような (22:28)
サターン > 芥さんとこもですね。 (22:28)
近江屋 > 本国戦は、できればドローできればいいですね。(無効試合) (22:29)
GENZ > 芥さんのI=D工場ですね。航空機生産能力がある (22:29)
どい > あ、そうですね。肝心なところを忘れてましたorz 有難うございます〜>サターンさん (22:29)
歩露 > こっちから攻めるには…何か理由がないと。 (22:30)
サターン > いや、内戦で攻めすぎてもなぁ、とか思ってたり…。以降の戦闘にまで支障きたしそうなんでなんとか政治的解決できんかのう。 (22:30)
どい > うーん…本国に向けてこちらから攻勢をかけるとしたら、銃弾ではなく弁論を持ってしたいところですね… (22:30)
歩露 > 理想的な順で言えば、本土決戦<軌道防衛戦<政治的解決 ですからねえ。 (22:31)
サターン > 最上はそうですね。戦争にならんのが一番。次善は早期解決あたりでしょうか? 今までの方法論だと2回は戦闘で勝利すりゃなんとかなる。大勝利なら1回でいけるかもね。 (22:31)
近江屋 > 上げた拳の行き先でも用意するとか?>内戦させない方法 (22:31)
東 恭一郎 > 最初の防衛でむちゃくちゃ良い勝ち方さえすれば、「テラに手をだすのやめとけ」っていって、制限かけさせるのもできるでしょーけど。 (22:31)
メビウス > 行き先はタマ藩国がいいな <上げた拳の行き先 (22:32)
サターン > 反乱鎮圧は大義名分につかってるだけじゃないかって話もありますから、そもそもの目的どうにかする必要があるのでは<行き先 (22:32)
歩露 > (というか、何で我々だけテラに降りてオーマと戦ってるんだろう…おかしくないですか(笑)) (22:33)
どい > んで、こちらへの全面爆撃ではなく、要人の確保・都市の占拠などを選択せざるを得ない状況に本国側を追いやることができれば、作戦レベルでかなり楽になります。核攻撃があるのとないのとじゃ、まるで難易度が違いますから… (22:33)
蓮田屋藤乃 > ダカール演説のような大芝居をかまして民意だけでも何とか……っ (22:33)
サターン > あ、そっか。一応議会制とってるなら民意でそれに持っていくのは可能ですやね。あんまりいい気分じゃないけど。 (22:33)
サターン > んー。本国側で流言流布でもできんかのう(ぉぃ (22:34)
歩露 > ウェディングドレスの外見で交渉を(何) (22:34)
どい > うわ、絢爛チックになってきたw>陸戦部隊上陸&放送局占拠で演説 (22:34)
近江屋 > これも、情報戦の一つです。<民意を (22:35)
サターン > 第五世界滅亡したりかのものなんとかしないとやべーぞと言ったらとりあえずはなんとかなりそうな気も。…うーん、その前に一勝は必要かぬぅ。 (22:36)
歩露 > その辺を軌道上の国家はどう捉えてるんですかね。適当に藩国で逃げてればなんとかなるとか思ってなければいいですが。 (22:37)
サターン > そのあたりを梃子にダカール演説とかはありかもしれんですね。まぁもっとスマートにやれるならその方がいいですけど。 (22:38)
どい > うー…大統領がアレだったからなぁ…>軌道上の藩国 (22:38)
歩露 > (今思えば、タマもオーマ相手じゃなくて帝国と戦争をしたがってたっけ) (22:38)
GENZ > 空爆阻止すれば、相手も大規模動員をせざるを得なくなるのでその段階でやめる可能性がある、とは言われていますね>ジョージ…・フトの帰還 (22:38)
サターン > そこでなんとか話し合いで解決できるのが一番の早道かしら? (22:40)
蓮田屋藤乃 > (そしてマジで政見放送動画を作るならご連絡を……っwww) (22:40)
近江屋 > もしくは、帝国からの介入かな。<いまそこにある危機あおる (22:40)
東 恭一郎 > とりあえず、共和国サイドは新大統領の擁立と共に交渉に入るのが必須になりそうですね (22:40)
サターン > 帝国からの介入言い出したらまた協調しにくくなるから、知類に逃げ場なしの方向がいいんじゃないかなー (22:41)
歩露 > そこで第七世界奪還を旗印に。 (22:41)
サターン > (セントラルから大量の宇宙怪獣が現れる様を幻視。黒が3分で赤が7分だ) (22:42)
蓮田屋藤乃 > スパロボ自重www (22:42)
歩露 > いや、トップをねらえですから!(笑) そこをスパロボというのは違う(笑)。 (22:43)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/18 (6)次のログ
(8) 下