NWCログ: 08/01/24 18:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/24 (6)次のログ
(8) 下

つづみ > お疲れさまですー<高渡さん (18:00)
高渡 > あ れ は … orz (18:00)
芝村 > ちなみにドイツやソ連では重戦車をトーチカ的な歩兵戦車ではなく、いずれも重突破戦車にしてる (18:00)
黒崎克耶 > お疲れ様ですー>たかとさん (18:00)
山吹弓美 > おっきい武器を動かすには運搬手段が要ります、かな? (18:00)
K2 > 一人だけやり取り長いかも(汗(どきどき <転載されたもの  (18:00)
GENZ > 重突破…光焔号のクラス… (18:01)
どい > (開発中の機体のオプションです。I=D版の、エンジン付きローラースケートと考えていただければOKです>「ゲタ」) (18:01)
> 分厚い装甲を盾に突っ込むわけですか (18:01)
天狐 > 陣地は迂回!高速で回り込み敵の横腹を突け!ブリッツリーク!! (18:01)
どい > ああ、士魂号重装甲型か…>重突破戦車 (18:02)
黒崎克耶 > (ほむ。ありがとうございますー>どいさん (18:02)
芝村 > 強強度下をあえて戦うわけだから、あらゆる意味で強いのを作ったわけだね (18:02)
竜宮 司 > 戦車は元々は陣地突破用ですしねぇ (18:02)
> むしろ、陣地を踏み越え整地するわけですよ 某ボーカロイドみたいに (18:03)
芝村 > なんでまたあえて進むかは前に説明したとおり。 (18:03)
どい > ロードローラーだ!w (18:04)
芝村 > ちなみに突破戦車とかいうが、ホントに突破したのはKV1くらいのもので、大部分は機動防御で使われてるね。 (18:04)
入室(18:05):吉備津五十一@芥辺境藩国
入室(18:05):猫野和錆
芝村 > もう一個、素敵な奴がいるけどね (18:05)
吉備津五十一@芥辺境藩国 > 初めまして。面白い話なのでROMって居ましたが、思い切ってお邪魔します (18:05)
つづみ > こんばんはー。 (18:05)
猫野和錆 > こんばんはーお邪魔します (18:05)
かすみ > こんばんは (18:05)
黒崎克耶 > こんばんはー (18:05)
山吹弓美 > こんばんはー (18:05)
あやの > こんばんはー (18:05)
GENZ > こんばんはー (18:05)
竜宮 司 > こんばんは (18:05)
どい > 戦車での機動防御…広島の市街戦で小太刀さんがやってた、あれですか? (18:06)
つづみ > (昨夜はありがとうございました、猫野さん) (18:06)
砂子 > こんばんは (18:06)
どい > こんばんはー (18:06)
天狐 > こんばんはー。 (18:06)
高原鋼一郎@携帯 > こんばんは (18:06)
芝村 > アメリカ軍のM−4シャーマンがそれで、現地でパンターの装甲から土嚢、予備履帯、コンクリまで、なんでも溶接して防御力を高められた。 (18:07)
> ぺったぺたにしてやn(ターン (18:07)
劉輝 > 機動防御は、防御用の戦力をまんべんなく配置するのではなく、敵が来た所に部隊を移動させる方式じゃ無かったかな。 (18:07)
天狐 > (もともとドイツ戦車は機動防御が主な運用目的として開発されてたはず) (18:07)
芝村 > 戦後、これらの不正改造車両は一斉処分されてる (18:07)
どい > シャーマンは…イスラエル軍のイメージが強すぎてw (18:08)
竜宮 司 > 敵をわざと引き込んで機甲部隊で強襲ですねー<機動防御 (18:08)
吉備津五十一@芥辺境藩国 > (防衛大学の脇にひっそりと佇むM4のことも偶には思い出してあげてください…って、未だあるのかな (18:08)
どい > お、有難うございます>劉輝さん、竜宮さん (18:09)
芝村 > Iシャーマンやスーパーシャーマンだね。 (18:09)
芝村 > ジャンボとかがベルギー軍にあってこいつがかわいい (18:09)
天狐 > (マジノ線も天然の要害にも頼れない平地の多い国土だからこそ、と聞いたような。超うろ覚え) (18:09)
砂子 > そろそろ失礼します。お疲れさまでした (18:09)
退室(18:09):砂子
吉備津五十一@芥辺境藩国 > お疲れ様です (18:10)
つづみ > お疲れさまでしたー。 (18:10)
天狐 > それではわたしも失礼しますー。おつかれさまでしたー (18:10)
退室(18:10):天狐
山吹弓美 > そろそろ晩ご飯の時間なので失礼いたしますー(遊佐っちごめーん) (18:10)
劉輝 > お疲れ様でしたー (18:10)
かすみ > お疲れ様でした (18:10)
退室(18:10):山吹弓美
どい > お疲れ様でしたー (18:11)
黒崎克耶 > お疲れ様でしたー (18:11)
吉備津五十一@芥辺境藩国 > お疲れ様でした (18:11)
あやの > お疲れ様でしたー (18:11)
芝村 > ということで私も落ちますー (18:11)
退室(18:11):芝村
竜宮 司 > お疲れ様でしたー (18:11)
つづみ > お疲れさまでした。 (18:11)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/24 (6)次のログ
(8) 下