NWCログ: 08/01/27 01:00〜 No.4


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/27 (6)次のログ
(8) 下

劉輝 > こう、両肩からインパクトボルトを……(もはや対空攻撃ですらない) (01:33)
サターン > それはゴルゴムの仕業に違いない<高原さん (01:33)
芝村 > とはいえ、専従の機体の方がいいにきまってるわけで、そこで近接航空支援を主とした攻撃機を作ることになった。 (01:33)
高原鋼一郎@携帯 > RBじゃスペルが違うでよ>サターンさん (01:34)
那限逢真 > ふむふむ<戦闘機は〜 (01:34)
築山 > ああ、戦闘機と攻撃機の違いって。なるほど (01:34)
サターン > だれかがぼくのきーぼーどのVとBをいれかえたんだ (01:34)
高原鋼一郎@携帯 > (サターンさんの背後に蛇と林檎がみえる) (01:35)
芝村 > 空軍には適当な機体がなかったので、海軍機をベースにやった。この頃の空軍は、海軍にやられてばかりだな。F−110(F−4ファントム)といい、今から紹介するA−7といい (01:35)
サターン > どうせならじーく・タランテラと叫びたい年頃です(何 (01:35)
高原鋼一郎@携帯 > 航空支援を主とした攻撃機…ミサイル主要とかだろうか (01:36)
鐘音 > (と、そろそろ休みます ではー 挨拶不要でー (01:36)
退室(01:36):鐘音
那限逢真 > スカイホークでしたっけ?<A−7 (01:36)
Who > MI6が動くよ!>タランテラ (01:36)
芝村 > いずれも海軍機ベースだ。マクナマラの提唱があったにしても、性能ひくけりゃキャンセルされてるからね。 (01:36)
高原鋼一郎@携帯 > おおう、ファントム無頼のあれですか>F-4 (01:36)
劉輝 > 近接航空支援=歩兵の援護の為に爆弾投下、では。 (01:36)
Who > (そーいえばタランテラは結局壊滅してないような……) (01:37)
高原鋼一郎@携帯 > なるほど (01:37)
サターン > (首領が死んで黒幕も眠りについちゃったから事実上の壊滅じゃないかしら?) (01:38)
芝村 > A−7コルセア、まあ、空軍風に言うとSLUFだな (01:38)
Who > (あぁそうか、そーでしたw>眠りについた) (01:38)
高原鋼一郎@携帯 > 魔界がまたうるさくなったら蘇ってくると思うんだ>タランテラ (01:38)
む〜む〜 > (と、私もそろそろ寝るので落ちます、おやすみなさいです〜(挨拶不要です)) (01:39)
退室(01:39):む〜む〜
那限逢真 > (コルセアでしたか(汗<A−7 (01:39)
芝村 > で、こいつは色々性能下がった。まずなによりも、超音速機ではない。小回りも、それほどではない。 (01:39)
芝村 > 代わりに爆弾搭載量は大きく増えた。 (01:40)
芝村 > FCSは更新されて、大きく命中率はあがった。 (01:40)
芝村 > 全般として言えば、A−7はいらん機能をオミットして、実用性を高めた決定版なわけだ、が、しかし。 (01:41)
尋軌 > 超音速でも小回りでも負けてるのに使われてた…超低空からのナパーム爆撃とかだったのかなぁ… (01:41)
芝村 > A−7の天下は短く、すぐにまた戦術戦闘機で音速超えているF−16においやられ、F−16ではダメなところはA−10がにぎって、すぐに退役している。 (01:42)
尋軌 > A10は対地攻撃能力が凄いと聞いた事があります。なるほど・・・ (01:43)
> 出るときが悪かったんですねー (01:43)
芝村 > A−10にしても2028年まで使う予定だが、その数は300機以下で、F−16の総生産数には遠く及ばない (01:43)
GENZ > 堅実なつくりにしすぎてかえって退役がはやまった…? (01:43)
高原鋼一郎@携帯 > 結局特徴のないそれなりの性能過ぎたのが原因だったのでしょうか (01:44)
劉輝 > 専門の攻撃機だと、長生きしないわけですか? (01:44)
那限逢真 > 対地以外はあまり用がなかったとか…… (01:44)
> A-10は対戦車番長ですよ (01:45)
> 制空権無いところやSAM陣地ある場所だと厳しいけど (01:45)
劉輝 > 長生きってのもなんかおかしいな。広く使われない、かな。 (01:45)
芝村 > A−7の天下が短かったのは、柔軟性のなさだね。 (01:46)
> 拡張性とか先見性無いものは厳しいんですね (01:46)
ソーニャ > 運用に幅がないのかにゃ? (01:46)
芝村 > 柔軟性の欠如は要するに護衛機だの制空機だのを必要とし、これらを別立てで用意するせいでさらに整備コストがあがった。 (01:47)
猫野和錆 > なるほど・・・なら少し高くても自分だけでがんばれるやつのほうが安くあがっちゃうのか (01:48)
芝村 > マルチロールなら1でいい整備コストを、例えA−7が0.7としても、制空機が1なら、合計1.7になって、トータルコストは悪くなる (01:48)
芝村 > それに戦争では不測の事態が多い。かならず絶対制空機がいるとは、限らないわけだ。 (01:49)
那限逢真 > なるほど……確かにエースコンバットでも特化型は使いにくかったからなぁ…… (01:50)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/27 (6)次のログ
(8) 下