NWCログ: 08/02/02 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/02 (6)次のログ
(8) 下

ぱんくす > 10部隊が移動速度半分で接近、残りは阻止戦で阻まれるので6分の1に移動速度が落ちる。 夜間の移動速度半分も、かかるのかな?これ・・・わからん。 (23:00)
ぱんくす > 阻止戦状態で移動速度6分の1、夜間の移動速度半分もかかるのかな、解答をみるかぎり6分の1でOKみたい。 (23:01)
ぱんくす > シミュレートの判断だなぁ、さすが劉輝さん。 (23:05)
真神貴弘 > そういうとこはすごいのになー (23:05)
ぱんくす > 逆に一度テスト問題自体見直せば、計算の仕方、シミュレートの仕方も早くなると思う。 (23:07)
ぱんくす > 計算の仕方がや順序がわからず、時間を食ってしまう部分が大きいかな。 (23:08)
真神貴弘 > ふむふむ (23:08)
真神貴弘 > 応用力もつきますしね (23:10)
ぱんくす > 5分間だから、計算式状況把握を感覚でやらないと間に合わない部分がある。 夜間ていう時点で移動速度が半分、ていうのが感覚ででてくるようでなければならないみたいね。 (23:14)
真神貴弘 > なるほど・・・ (23:16)
ぱんくす > どこを持って答えとすべきかはわからないけど、ある程度状況と処理をある一定以上で表現でき処理できていれば正解っぽい。 (23:16)
ぱんくす > クイズというより、運動というような感じに思えるなぁこの試験・・・。 (23:17)
真神貴弘 > 運動ですか・・・ (23:18)
ぱんくす > あくまで個人的な意見だから、他の人がどういうかわからないけど。 何度も何度も繰り返して覚えて早くなっていくものだと思う。 (23:20)
ぱんくす > SDのゲームを取り仕切る立場上、戦闘の処理が迅速かつ正確でないとPLも混乱するし (23:22)
ぱんくす > ある程度、こう戦闘の処理を早くする練習みたいなものが必要なのかなと思う。 慣れの問題?かなとも思える。 (23:24)
ぱんくす > 劉輝さんの解答が素晴らしい。 (23:30)
ぱんくす > よく考えられてるなぁ・・。 (23:33)
ぱんくす > とさて、しばらくROMします。 (23:35)
真神貴弘 > いってらっしゃーい (23:36)
玄霧弦耶 > うぉ、はいりっぱなしだった (23:42)
玄霧弦耶 > いかんいかん。ねますー (23:42)
退室(23:42):玄霧弦耶
真神貴弘 > おやすみなさいー (23:43)
入室(23:44):くぎゃ〜と鳴く犬
くぎゃ〜と鳴く犬 > こんばんは♪ (23:45)
くぎゃ〜と鳴く犬 > (とセントラルの人波と人波の隙間に入室。人の居ない空白地帯。) (23:49)
真神貴弘 > こんばんはー (23:53)
くぎゃ〜と鳴く犬 > こんばんは♪皆さんと飲んできました。 (23:55)
くぎゃ〜と鳴く犬 > 感想:伏見さんガンバレ (23:56)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/02 (6)次のログ
(8) 下