NWCログ: 08/02/09 12:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/09 (6)次のログ
(8) 下

葉崎京夜@詩歌 > BALLSで衛星を資源化すればいいんじゃないとか (12:12)
さくらつかさ@FVB > 犬は宇宙に走らないと燃料確保が厳しいとはおもわなんだ。出てこないわけだよね… (12:12)
歩露 > ぶっちゃけRBでも燃料消費多いのはたくさん出てるので、燃料消費のことを考えるなら人形ですね。 (12:12)
鐘音 > 宇宙だと戦艦と母艦が欲しいかも (12:12)
藻女 > マイクロウェーブで送信? (12:12)
葉崎京夜@詩歌 > F級から士翼号とか伸びないかなぁ (12:13)
鐘音 > アイドレス2で資産周りは改定されるかもしれませんね (12:13)
さくらつかさ@FVB > そうねぇ。輸送がなー。一国ではまかないきれん。 (12:14)
海法 > RBは燃料使いそうだなぁ。多分、石油と反物質は、ゲーム上、分けないような気が。 (12:14)
葉崎京夜@詩歌 > そもそもアイドレスの燃料ってなんだろうという話もあります(笑)<マイクロウェーブ (12:14)
海法 > ※聞いて見るとよいかも。 (12:14)
藻女 > 士魂号M型からとかね<私欲号 (12:14)
海法 > 燃料ゲットが目的なら、宇宙燃料輸送船がよさそうですな。 (12:14)
葉崎京夜@詩歌 > そうなんですか<ゲーム上分けない (12:14)
さくらつかさ@FVB > おっと駅に着いたですよ。お出かけしてきますー。 (12:14)
鐘音 > いってらっしゃいませー(オフ会かな? (12:15)
葉崎京夜@詩歌 > はい、さくらさんいってらっしゃいませー (12:15)
藻女 > いってらっしゃい (12:15)
海法 > いやわからんけど、多分。<ゲーム上分けない (12:15)
さくらつかさ@FVB > ではー。 (12:15)
歩露 > まあ、現実として分けてませんしー。RBもI=Dも燃料と資源で動いてますから。 (12:15)
葉崎京夜@詩歌 > あぁ、確かに分けると各I=Dの設定に響きますからね (12:16)
海法 > 食料と燃料、資源とあって、このうえ、違う種類の燃料が出てきたら、泣きそうだから。 (12:16)
歩露 > おつかれさまですー。 (12:16)
退室(12:16):さくらつかさ@FVB
葉崎京夜@詩歌 > 泣きますね (12:16)
雅戌 > お疲れさまですー (12:16)
葉崎京夜@詩歌 > 宇宙燃料輸送船かぁ (12:16)
鐘音 > いまある機体の資源・燃料消費を軽減出来るパーツとかあるといいですね (12:17)
雅戌 > 宇宙に限らず輸送力ですよね。 (12:17)
雅戌 > 戦線の拡大で一番頭が痛いのは、兵力よりも兵站と。 (12:17)
鐘音 > 軌道エレベーターとか欲しいですね<輸送力 (12:17)
葉崎京夜@詩歌 > 確かにそうですねぇ<軽減 (12:17)
歩露 > 輸送って地味だから、あんまり目が向けられんのですなー(笑)。もっと取っていかないと。 (12:18)
雅戌 > 本当は、戦力を使いやすくて安価な兵器一本に絞って後はひたすら兵站、というのが効率的っぽいですよねー。(夢も希望もありゃしない (12:18)
藻女 > 式神で空とべたらなぁ (12:18)
歩露 > 長距離輸送システムがありますよ。>軌道エレベーター (12:18)
海法 > ま、燃料使わないなら、第5世界人型戦車があるわけで。 (12:18)
海法 > あっちを開発してく手もありますが。 (12:19)
鐘音 > 後は気圏戦闘機とかあれば、輸送する手間省けるかなぁ (12:19)
葉崎京夜@詩歌 > 軌道エレベーターは建造が大変そうな(笑) (12:19)
海法 > それは無理>雅戌さん (12:19)
雅戌 > 軌道エレベーターはいいですよね。ながみさんの所の銀河鉄道がそんなノリで素敵でしたよね。 (12:19)
遊佐 > こんにちはです・・・シーズン中も相手からやってきてくれる分には輸送コスト考えずにダイレクトに戦力投入できましたからねぇ(受身になって後がない状態で戦い難くはありましたが) (12:19)
海法 > 一種類だけなら数が多くても対策されると負ける。戦争はジャンケンみたいなもんで、グーチョキパーがないと、やってられない。 (12:19)
葉崎京夜@詩歌 > 2ndシーズンはNWへの侵攻ですから、輸送を考えないわけにもいかなく (12:20)
雅戌 > なるほど。 (12:20)
海法 > 一個でグーチョキパーをこなす、全領域全距離戦闘可能なユニットなら数集めて勝てるかもしれんが、間違いなく高いだろうからなぁ。 (12:20)
歩露 > なるほどー。相手が歩兵だけなら高AR機だけで決着できるわけですからね。 (12:20)
葉崎京夜@詩歌 > 人型戦車は食料で動きますね。 (12:21)
鐘音 > ここはバ○キリーとか開発?<単体でフォー○ド出来るし、バックパックで航続距離・時間延びるし (12:21)
藻女 > バルキリー?<金星生まれの愛玩動物 (12:21)
海法 > (マクロスなら、ちゃんと必要な理由が設定されてるんだろうが)普通に考えると、バルキリー一機より、戦車+戦闘機のほうが安そうなもんだ。 (12:22)
藻女 > 同盟は結びたい<バルキリー (12:22)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/09 (6)次のログ
(8) 下