NWCログ: 08/02/09 12:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/09 (6)次のログ
(8) 下

葉崎京夜@詩歌 > 変形I=Dになるのかな。それに独自兵器で追加燃料パックと長距離砲とかつけた感じになるんじゃないかと<ヴァルキリー (12:22)
海法 > 単機能に絞れば良いってもんじゃないが、多機能なら強いというものでもなく。 (12:23)
入室(12:23):藻女
鐘音 > Z○ンダムは強くて使いやすいけど、量産できないという事ですね<○ルキリー1機より、戦車+戦闘機のほうが安い (12:23)
歩露 > 確かにバルキリーは高そうですねー。 (12:23)
雅戌 > 万能ならOKというわけでもないんですね。 (12:23)
葉崎京夜@詩歌 > 一国でグーチョキパー揃えるのは難しいのかな (12:23)
歩露 > 結局は費用対効果の問題ってことですね。 (12:24)
海法 > 簡単に量産できて維持費がかからずどこでも戦えて強く誰でも操縦できる武器があったら、そりゃほしいが。 (12:24)
藻女 > グーチョキパーのどれにも届かないようなきあする (12:24)
海法 > ……そういうのあったら、敵も使ってくるだろうから。 (12:24)
葉崎京夜@詩歌 > 満遍なく使えるけど、特化型にそれぞれで劣る気もしますしね<万能型 (12:24)
藻女 > 神殺しで強くなれたら委員だけど (12:24)
海法 > 結局、その中で、どう特化するかになるよね。 (12:24)
雅戌 > 歩兵・I=D・航空機 がおおよそ陸戦でのグーチョキパーだとして(航空機が一手でグーチョキパーですが)、3国でそれぞれ出し合って1グループを作ればいいんでしょうかね。 (12:25)
鐘音 > 鹵獲とかされるとあっという間に不利になりそうですしね (12:25)
海法 > ですな<3国以上で出し合って (12:26)
鐘音 > しかし、敵の方が物量でも勝ってそうです…<アイドレス2 (12:27)
葉崎京夜@詩歌 > E56だったかな、同時爆発見たいな時に大変そうですけどね<三カ国 (12:27)
海法 > 仮に燃料が1/10になる技術があったとして。 (12:27)
雅戌 > 物量で負けてたのはシーズン1もそうでしたからねー(笑) こればっかりは中々揺るがないかもしれません。 (12:27)
遊佐 > うちは・・・人員要るとこへの助っ人くらいしか現状出来なさそうだなぁ(^^;; (12:28)
海法 > しばらく経つと、みんな10倍の兵力を使うようになるから、状況は変わらない。 (12:28)
海法 > 結局、兵器は、戦場に合わせてどう特化するかがもとめられるわけで、完璧な兵器はありえないってことになります。 (12:28)
葉崎京夜@詩歌 > 成るほど<状況は変わらない (12:28)
鐘音 > なるほど、ということは我々プレイヤーの特徴としては、特化型の多様さが勝っている点なのかもですね。 (12:29)
海法 > ※「しばらく経てば」がミソで、しばらく経つまでの間には、もの凄い大混乱が起きるだろうから、そこでうまく先手を打てば、大変に強くなる。その意味で、技術は大切だけどね。 (12:29)
雅戌 > なるほど。 (12:29)
入室(12:30):メビウス
歩露 > こんにちはー。 (12:30)
メビウス > こんにちはー (12:30)
雅戌 > 毎回、敵が『今週のびっくりどっきり戦術』を繰り出してくるのも、そういう理屈なんでしょうね。 (12:30)
海法 > ちはー (12:30)
雅戌 > こんにちはー (12:30)
葉崎京夜@詩歌 > こんにちわー (12:30)
鐘音 > (そして、電○文庫を買いに行こうと思ったら、雪がガンガン降って積ってました!) (12:30)
藻女 > こんにちは (12:30)
メビウス > エンジニアとしての意見としましては、企業が技術競争するのは、技術的優位があるうちにシェアを拡大したいからなのですよー。戦争も同じかなと (12:31)
雅戌 > (今冬は雪多いですね。 (12:31)
歩露 > こちらがカバーしてないところを突いてきますよねー。>びっくりどっきり戦術 (12:31)
海法 > みんなが、グーとパーで戦っている時に、新兵器チョキ!を出せば。 (12:31)
歩露 > なるほど、優れてるうちに勝っとこうというわけですね。 (12:31)
海法 > 他の人が追いついてくるまでは、かなり一方的に勝てるってわけですな。<技術的優位があるうちにシェア拡大 (12:32)
雅戌 > パーの脅威度も相対的に上がるという恐ろしさ、ですねー。 (12:32)
メビウス > ええ <一方的勝利 (12:32)
海法 > まぁ歩兵、I=D,航空機ってのも、その流れなんで。 (12:32)
歩露 > パー対パーで勝てるうちなら、グーとパーだけの勝負でも問題ないわけですね。 (12:32)
海法 > 航空機の次は、やっぱ宇宙戦闘による制空権じゃろなーとか先を見据えるのも良いし。 (12:32)
海法 > 限定ジャンケンだね。お互い、パーとグーを5つずつ持ってるとして、どのタイミングで何個ずつ投入するかってのは、それはそれで燃える。<グーとパーだけのジャンケン (12:33)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/09 (6)次のログ
(8) 下