NWCログ: 08/02/09 12:00〜 No.5


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/09 (6)次のログ
(8) 下

葉崎京夜@詩歌 > ですねえ<生産数 (12:46)
よっきー > コメットはたしか結構安く作れるんですよね (12:47)
鐘音 > (ターン9の生産の割り振り案として、コメット×5がいいのかしら? (12:47)
GENZ > コメットって1人機ですよね。市場調達と価格が変わらない… (12:48)
鐘音 > 独自兵器もターン/5機ではなかったですか? (12:48)
GENZ > =勿体ない (12:48)
歩露 > コメットはもっと沢山作れそうですね。 (12:48)
よっきー > ああいえ、市場調達する場合です>安く (12:48)
GENZ > ウォードレスみたいにI=D0.2機分に数えたりしてくれるといいんですが (12:49)
雅戌 > 安く上がるなら市場購入の方が効率的ですねー。 (12:49)
鐘音 > 1人機だと市場で買ったほうが良いのですか?(生産が良く分かってない (12:49)
歩露 > 1人機=1億にゃんわん で取引できてたのですよ。 (12:50)
雅戌 > 市場での調達は、『人機あたりいくら』で行いますからね。 (12:50)
鐘音 > なるほどー (12:50)
歩露 > 資源が 1万トン>1億にゃんわん なら市場の方が安いと。 (12:50)
鐘音 > じゃあ、30機(本?)くらい買う案でもだそうかなー (12:51)
歩露 > (一回でたくさん作れるなら別ですが) (12:51)
GENZ > 逆にいうと、ブルドックや士季号、航空機のように人機の高い機体はI=D工場で作るのが効率的なわけです。 (12:52)
葉崎京夜@詩歌 > おぉ、成る程。理解しました。 (12:52)
鐘音 > 大型I=Dとかですね (12:53)
GENZ > 大型…I=D…造船所が必要でorz (12:53)
鐘音 > (勉強になった (12:53)
雅戌 > 生産力の強化には新アイドレス枠が……orz (12:54)
GENZ > アビシニアン1機 30億にゃんにゃん也。      4機つくりましたがなにか…? (12:54)
鐘音 > マイルで生産施設を作るとか… (12:54)
歩露 > あれ、大型I=Dの生産って船舶と同じでしたっけ、それともI=D生産で作るんでしたっけ。 (12:54)
葉崎京夜@詩歌 > すげー(笑)<アビニャン (12:55)
よっきー > 大型はたしか船舶扱いですね…… (12:55)
雅戌 > 超大型I=Dなんて1機作るだけで国が大きく傾きそうですね(笑) (12:55)
雅戌 > (そして動くだけでも国が更に傾く (12:55)
歩露 > そちらでしたか。ありがとうございますー。>よっきーさん (12:55)
GENZ > 超大型I=Dねえ…50人機とか100人機とか普通に要求されそうなのでコワイです (12:56)
葉崎京夜@詩歌 > 整備が怖いですね(笑) (12:56)
鐘音 > そして整備失敗すると涙が… (12:56)
GENZ > 最近は整備の強い国が多いので作るだけ作って丸投げ…という手も… (12:56)
よっきー > そういえば整備判定が仕様変更されるんでしたっけ (12:57)
歩露 > 作った国で使うこと自体が難しいレベルですなー。 (12:57)
葉崎京夜@詩歌 > 森さんがいれば(笑)<整備 (12:57)
歩露 > (そして航空機も…。とても整備が追いつきませぬ(笑)) (12:57)
鐘音 > はい。昨日、仕様変更されると伺いました<NWCで (12:57)
鐘音 > 森さんは存在確率が! (12:58)
よっきー > どう変わるのか、楽になると嬉しいなあ…… (12:58)
鐘音 > 厳しくなるのでは… (12:58)
雅戌 > 仕様変更で難易度基準がどうなるか、ですよね。限界はあるからなあ……。 (12:58)
遊佐 > 天領に留学中でしたっけか<森さん (12:59)
入室(12:59):akiharu
akiharu > こんにちはー (12:59)
葉崎京夜@詩歌 > ですねぇ<天領に (12:59)
雅戌 > こんにちはー (12:59)
葉崎京夜@詩歌 > こんにちわー (12:59)
歩露 > こんにちはー。 (12:59)
GENZ > こんにちはー (12:59)
よっきー > こんにちはー。 (12:59)
鐘音 > こんにちはー (12:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/09 (6)次のログ
(8) 下