NWCログ: 08/02/09 13:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/09 (6)次のログ
(8) 下

雅戌 > 一国で評価30も出せれば凄い方ですから……うーむ。 (13:01)
akiharu > 士季号は造船所(船舶/大型I=D1機)じゃなくてアイドレス工場(5機)でつくれるんで、いっそうちの国に関しては使い捨て戦術行けるなあとか思いました。工場超大事ですね。>整備 (13:01)
雅戌 > おお。工場止めるより効率的なんですね! >四季号 (13:01)
鐘音 > 士季号。欲しいです! (13:01)
葉崎京夜@詩歌 > 根源力ダメージを無効化できるのが凄いですね<士季号 (13:02)
雅戌 > (すいません。士季号でした。 (13:02)
GENZ > せめてどこかから整備士の派遣を(つД`) 使い捨てるには高い (13:02)
雅戌 > 派遣ができさえすればー! そして難易度が20ちょいで収まれば! (13:03)
鐘音 > 何かと交換して欲しいです(T−STSとか… (13:03)
葉崎京夜@詩歌 > ダンボール万歳(笑)<使い捨て (13:03)
akiharu > やー、無闇に人機数あるんで、整備難易度高いですからね>士季号 (13:03)
akiharu > まあアビと一緒で白兵上がる人員がいればいるほど酷くなる機体ではあります。あと水中戦も出来るよ!>士季号 (13:05)
歩露 > 淡水だと動かないとかないですよね?(笑) (13:06)
雅戌 > まさに特機。 (13:06)
鐘音 > 士季号いいなぁ (13:06)
akiharu > ランニングコストも酷いけどねー。現行ルールだと出撃するだけで燃料7/資源7消費、攻撃時燃料1消費するんで(笑) (13:07)
GENZ > 何気なく宇宙戦も出来ますしねえ (13:08)
akiharu > わかりやすくスーパーロボットです(笑) (13:08)
鐘音 > 単機で頑張るとかw (13:08)
歩露 > それにパイロットの消費も加えると…。結構高いですな。 (13:08)
鐘音 > とりあえず、世界忍者のアイドレスで白兵+15して一撃に賭けますw (13:09)
雅戌 > 決戦兵力ですねー。 (13:09)
鐘音 > 宇宙で夜戦重複可能なら白兵+24(燃料−24だけどー) (13:10)
雅戌 > (うちの暗殺者はどこからきて、どこへ行くのだろう。 (13:10)
akiharu > まあ学生でも動かせるのも利点……だけどパイロットいなくて学生だけいる国はレアですね (13:10)
葉崎京夜@詩歌 > 燃料ー24(笑) (13:11)
鐘音 > 攻撃する度に国の財政が傾くけどー (13:11)
よっきー > そういう場合はうちの海軍兵站システムをどうぞ(それでも18だけど) (13:12)
akiharu > 暗殺者は理力使い系統から出たのに全く違う方向性の能力なのが難しいところですね (13:12)
歩露 > (補給士官を取るべきかなー) (13:12)
鐘音 > 2回攻撃で燃料-36ですねw (13:12)
雅戌 > 事前消費型になりましたから、カードの切り時を見極めるだけでよいのが嬉しいですね。そして懐が痛い。 (13:13)
鐘音 > 一番の敵はやはり資産不足ですねw (13:13)
雅戌 > 暗殺者はまあ、こうなったら理力系を切り落としてどこかよく判らん地平へ延ばして行きたいです。ヴァンパイア+暗殺者+秘密結社薔薇十字 とか。 (13:14)
よっきー > まあ1発40万トンの気化爆弾よりは……(目をそらす) (13:14)
葉崎京夜@詩歌 > まぁ、燃料気化爆弾ですしね! (13:14)
akiharu > そういえばアイテム系イグドラシルでHQ取ったら個数増えるんですかねえ(ブルーオーマシンボル2個とかになれば黒曜かうささんならI=Dで絶技出来るなあと夢想) (13:14)
鐘音 > 痛すぎますね…<燃料-40 (13:14)
雅戌 > 強いですからね! >気化燃料爆弾 (13:15)
GENZ > 消費切り下げ(1/10)とはいえ、結局辛い(笑) (13:15)
akiharu > 普通にありそうな組み合わせだ!>ヴァンパイア暗殺者薔薇十字 (13:15)
よっきー > や、下手に撃つと味方巻き込むからどうせほとんど使えないんですけどね(笑) (13:16)
鐘音 > そういえば、HQBって継承するんでしたっけ?<次のアイドレスに (13:16)
歩露 > 地上で大量破壊兵器は使いにくいですしね。 (13:16)
雅戌 > するはずですよー。 >HQB (13:16)
GENZ > 継承しますよん>HQB (13:16)
akiharu > 次に継承されますー。だから根本の方でHQ取っておくと強いですね (13:16)
雅戌 > 鍋さんの医者ルートとかは、そのHQBの山ですごい事になってたと思います。確か。 (13:16)
鐘音 > という事は、魔法使いがHQB対象だと大魔法使いも継承? (13:17)
よっきー > 継承されますね (13:17)
akiharu > ドラスレ部隊で引きつけてボムるとかじゃないと使いにくいですよねえ>燃料気化爆弾 (13:17)
鐘音 > 例えば、魔法使いHQB(知識+1)なら大魔法使いは継承して、合計で知識+2? (13:17)
入室(13:18):ロッド
雅戌 > ドラスレも巻き込まれますね! いや無事かもしれませんが! (13:18)
歩露 > どっちかと言えば、宇宙で使うことを考えれば核の方が使いやすいですねー。 (13:18)
葉崎京夜@詩歌 > さて、これで失礼します。またー。 (13:18)
歩露 > こんにちはー。 (13:18)
よっきー > それか、他の部隊を配置する前に先制で一撃かくらいですねえ (13:18)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/09 (6)次のログ
(8) 下