NWCログ: 08/02/09 13:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/09 (6)次のログ
(8) 下

歩露 > お疲れ様ですー。 (13:18)
雅戌 > 魔法使いがHQBで、大魔法使いもHQBなら、大魔法使いでのHQBは2つ分の効果が得られますね。 (13:18)
雅戌 > お疲れさまでしたー (13:18)
葉崎京夜@詩歌 > こんにちわー入れ違い失礼>ロッドさん (13:18)
よっきー > お疲れ様です&こんにちはー (13:18)
退室(13:18):葉崎京夜@詩歌
ロッド > こんばんはー。人アイドレスでHQB取ってく(ry (13:18)
雅戌 > こんにちはー (13:18)
akiharu > ただ、HQ指定した数値種別のまま継承される(職業→ACEとかの場合は別)なんで、数値指定に慎重になる必要があるかも知れませんね>継承戦術 (13:19)
鐘音 > えーと (13:19)
雅戌 > 人アイドレスでHQB……(ごくり (13:19)
akiharu > ドラスレはホラ、白兵じゃなければ死なないから>雅戌さん (13:19)
ロッド > こんにちはでした/入れ代わりですがお疲れ様ですー (13:19)
遊佐 > ドラスレとはいえ放射能がダメなら着弾地点にいる場合、呼吸不能で同じく逝っちゃう気もしないでもないわけですが・・・(^^ <燃料気化爆弾 (13:19)
雅戌 > そうですね。いやただこう、絵的には酷いなあと(笑) >akiharuさん (13:19)
歩露 > でもほら、放射能では死ぬわけですからー。 (13:19)
鐘音 > 森国人+魔法使い+大魔法使いだとHQBで知識+2?(魔法使いだけHQBで知識+1 (13:20)
よっきー > まあほら、ドラスレはファンタジーですから。 (13:20)
雅戌 > ああ、なるほど。 その場合、組み合わせにおけるHQBは知識+1のみです。 (13:21)
鐘音 > ああ、やっぱりそうですよね (13:21)
雅戌 > >鐘音さん<HQBは組み合わせごとに評価されるものなんですよね。 (13:21)
入室(13:21):死なない=気化爆弾のダメージは受ける、と。
退室(13:21):死なない=気化爆弾のダメージは受ける、と。
雅戌 > ただし、例えばそこからアイドレスを2つ入れ替えて (13:21)
鐘音 > ふむふむ (13:21)
雅戌 > 大魔法使い+大魔法使い+大魔法使い のアイドレスにしても、魔法使いのHQBは継承されます。 (13:21)
雅戌 > ACEやイベントにもHQBが継承されますんで、地道なHQB回収が後々嬉しかったりとかしますよ。蓄積で。 (13:22)
鐘音 > なるほど (13:22)
akiharu > *ドラゴンスレイヤーは白兵攻撃以外での損害を受けない。/撃破されないどころじゃなく損害すらなかった!<ドラスレ (13:22)
鐘音 > つまり蓄積というのは、他のアイドレスでとったHQBが重複すると (13:23)
よっきー > 「荒っぽい真似しやがるなあ、けほけほ」とか言いながら多分無事なんですよ(ぉ (13:23)
ロッド > 宇宙開発センター派生のオペレーター(職業4)とミズキ=ミズヤ派生のオペレーター(職業)があるんですが、これって… (13:23)
akiharu > 普通に4なオペレーターと職業なオペレーターがある……のかな? (13:23)
歩露 > 普通のサイボーグと職4サイボーグみたいなもの? (13:24)
akiharu > そうそう>サイボーグみたいな (13:24)
雅戌 > そうですねー。 >蓄積 (13:24)
ロッド > ああ、なるほど (13:25)
よっきー > マッドサイエンティストのアレですか……ふむふむ (13:25)
鐘音 > 個人ACE職業は、青空微笑勲章所持者のみ使用可能なのかも (13:25)
GENZ > 宇宙艦艦長なんかもそれっぽいですよね>職業・職業4 (13:25)
鐘音 > ありがとうございます<雅戌さん (13:25)
akiharu > 一時期「ドラスレなら生身で大気圏突入できるのかなあ。それともそれは大気との白兵戦闘になるのだろうか」と考えた時期もありました。 (13:25)
歩露 > まあ、0距離なのは確かですな。 (13:25)
鐘音 > たぶん、地面との激突が白兵で死ねるかとw (13:26)
歩露 > (でもドラスレが降下で死なないなら、コメットで降下作戦という手が) (13:27)
雅戌 > (軌道降下兵が可哀想なことに!(笑) (13:27)
鐘音 > (そして、NWCで話しているうちに積雪が5cmに… のーん (13:27)
ロッド > ただ、同名職業が出るとアイドレスwikiは大変だろうなあ… (13:28)
歩露 > そもそも猫先生で代用できるという説が。>軌道降下兵 (13:29)
ロッド > 誰か降下用ピケ取ってください(銃声 (13:29)
雅戌 > 能力・特殊・派生が同じなら大差はない……かもしれません。 (13:29)
遊佐 > 落下しても着地自動成功?(w (13:29)
遊佐 > <猫先生 (13:30)
akiharu > 白オケ再びではそれで降下してましたね>猫先生特殊 (13:30)
歩露 > (猫柔術家+砂漠の騎士ルートが共和国白兵歩兵の近道かなー) (13:30)
GENZ > 輸送機を使ってあげてください>< >降下 (13:31)
鐘音 > 世界侍も強いですよ!(と主張してみる<白兵歩兵 (13:31)
歩露 > まあほら、冒険艦からレムーリアに降下することだってあるかもしれないじゃないですか(笑)。>輸送機 (13:32)
akiharu > 世界侍は投入場面が難しいですよねえ>敵部隊数縛り (13:32)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/09 (6)次のログ
(8) 下