NWCログ: 08/02/09 20:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/09 (6)次のログ
(8) 下

アシタスナオ > ベアリング高いねえ。丸型ベアリングは1個あればいいので4人で金出し合って買ってた気がする。 (20:24)
ソーニャ > 600円ってなんだ!!>ベアリングローラー (20:25)
藻女 > ペアリングリテーナか (20:25)
高原鋼一郎 > マチ針のスタビライザー懐かしいな… (20:25)
アシタスナオ > ギアの中に仕込むんだよね、丸型は。角型は角タイヤの軸に (20:25)
雅戌 > そうそう。丸型は1セット買っても余るから、友達同士で分け合うんですよね。 (20:25)
遊佐 > 周囲が大盛り上がりでソレに加わる為に僕も欲しくて親にねだってようやく買ってもらえることになりまして・・・手渡された物を喜んで開けたらソレは見たことも聞いた事もないようなメーカーのマシンでガックリしました(笑) (20:25)
東 恭一郎 > 類似品かー>遊佐さん (20:26)
高原鋼一郎 > あるある>類似品 (20:26)
雅戌 > 大会はレブチューンかトルクチューンしかモーターが使えなかったから、勝負は電池で決まりましたっけ。 (20:26)
ソーニャ > そういえばバンダイも爆シード以前にミニ四駆のぱちもんつくってましたね (20:26)
雅戌 > 多かったですよね。類似品。 (20:26)
玄霧弦耶 > あったあった (20:27)
ソーニャ > ガンダムの顔のやつとか!! (20:27)
遊佐 > 余談:ソレでもまぁ混ざるには混ざれるだろうと組んで電池をセットしてスイッチ入れたら見事に後ろに走り出しました(爆) (20:27)
東 恭一郎 > だいたいコーナーが多いせいで、あんまりレブチューンだと勝てなかったなぁ、という感じ (20:27)
高原鋼一郎 > ハイパーミニモーターしか知らないおっさんにもわかるものですか>レブチューンとかトルクチューン (20:28)
アシタスナオ > 粘着タイヤが入っていたならそれはバリオンゲージだ!>遊佐さん (20:28)
ソーニャ > 昔も今もトルクチューン最強説だと信じています。あのパワーはありえない!! (20:28)
アシタスナオ > レブよりはトルク安定でイナフ。 (20:29)
雅戌 > ウルトラダッシュモーター>ハイパーダッシュモーター>>レブ&トルク>初期付属品モーター(フルカウル後期は付属せず) (20:29)
雅戌 > こんな感じでしたね。 (20:29)
アシタスナオ > というかレブ使った友人は地元のおっちゃんのコースで毎度毎度飛び上がってどっかいってた (20:29)
雅戌 > 後は大径タイヤ強し。 (20:29)
蓮田屋藤乃 > ふふり、うっかりタミヤフェア(in静岡)に行くと帰って来れなくなりますよ?(ぉ<ミニ4駆 (20:29)
雅戌 > いいタイムを出しても最後は吹っ飛ぶんです。カッ飛べマグナーム! (20:30)
ソーニャ > レブは短いコースではもう全然駄目な印象しかないねぅ (20:30)
玄霧弦耶 > マグナム噴いた>雅戌くん (20:30)
雅戌 > (そしてまるでセミのようにひっくり返って止まってる (20:31)
遊佐 > パチモンだったショックから立ち直っての初走行でアレは衝撃でした・・・(電池が逆だったとかいう事はありません) (20:31)
アシタスナオ > 吹っ飛んで道路つっこんでタイヤでグシャーとかよくあることでした (20:31)
高原鋼一郎 > あぶねーなw (20:32)
ソーニャ > ヒドイパチものもあったものねぅ>遊佐さん (20:32)
藻女 > モーターが逆だった> (20:32)
高原鋼一郎 > 今考えるとそれって一歩間違ったら大事故になってたのでは… (20:32)
雅戌 > 追いかけてって交通事故に巻き込まれる、とかは普通にあっておかしくないですよね。 (20:33)
ソーニャ > 最終的にはそうしてジャンクとなったシャーシを強引に連結してもの凄く電池一杯なマシーンを作ったりするんですよ (20:33)
雅戌 > 後はドブに落ちて泣いたり。 (20:33)
玄霧弦耶 > マシンは室内で走らせましょう!(笑) (20:33)
アシタスナオ > 危ないな。だから団地の廊下で走らせるようになった。 (20:34)
玄霧弦耶 > まぁ、アニメや漫画で普通に野外で走らせてたこともアレなんだが (20:34)
雅戌 > コースはあっても、遊び場所の確保が問題なんですよ!(笑) (20:34)
アシタスナオ > んで最期は友人に投げ捨てられてスコーチャー! orz (20:34)
雅戌 > 電池4本マシンはほんとに速いですよね。時々横から折れましたけど (20:35)
ソーニャ > うー、久しぶりにミニ四駆遊びたくなって来たねぅ……… (20:35)
ソーニャ > そうそう、走ってる途中で分解するの!強度不足で>雅戌さん (20:36)
遊佐 > モーター逆って搭載できないと思うんだ(^^ (20:36)
玄霧弦耶 > まだ俺のアルミトライダガーXはどこかにあったかなぁ・・・ (20:36)
藻女 > そうか<モーター逆 (20:36)
藻女 > じゃあ接続が違ったんだね (20:36)
アシタスナオ > 電池逆で逆走はあったきがするなあ(笑 (20:38)
藻女 > アルミはなぜか怖い (20:38)
藻女 > 爆発しそうなイメージがある どうしてだ (20:39)
東 恭一郎 > 類似品のは出来た覚えがある・・・<電池逆 (20:39)
雅戌 > ありました。ウイングとか折れるんだ。 >逆走 (20:39)
ソーニャ > だれかミニ四駆PRO遊んだ人はいないのですか!あれ、めっちゃ速いですねぅ!! (20:39)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/09 (6)次のログ
(8) 下