NWCログ: 08/02/12 13:00〜 No.4


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/12 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > カートリッジの燃焼=爆発は弾を押し出し、筒を通る課程で回転を与えられ、弾が飛び出す。 (13:54)
芝村 > さて、以上の説明から、銃は砲身(銃身)と撃針 でしかないんだよ。弾の威力は弾に依存するんだ。 (13:55)
芝村 > 弾(カートリッジ)ね。そして弾(カートリッジ)は何種類かに規格化されているんだ。 (13:56)
芝村 > だから、純粋に重量とか信頼性とかセイフティ以外の話では、今も昔も、弾が同じである以上は打撃力もかわらんのよ。 (13:57)
入室(13:57):紅葉ルウシィ
GENZ > 十分な精度の銃身と撃針が出来てしまえば進化がとまってしまうわけですか… (13:58)
高原鋼一郎 > こんにちはー (13:58)
GENZ > こんにちは (13:58)
歩露 > こんにちは。 (13:58)
黒崎克耶 > こんにちはー ほむー (13:58)
紅葉ルウシィ > こんにちは (13:59)
金村佑華 > こんにちはー (13:59)
総名代 > こんにちは、 (13:59)
芝村 > だから火薬が研究され尽くして進歩がほぼ絶無になった段階で、カートリッジの進歩がとまり、それが今の状況になってるわけ (13:59)
萩野むつき > こんにちはー (13:59)
ぱんくす > こんにちは (13:59)
む〜む〜 > こんにちは〜 (13:59)
芝村 > 新製品はでるが100年前のもでるわけだね。この辺はゲームににてる。 (13:59)
芝村 > おっと、ちょっと30分離席 うちあわせいってきます (13:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/12 (6)次のログ
(8) 下