NWCログ: 08/02/13 16:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/13 (6)次のログ
(8) 下

海法 > ただこー使い勝手だけで言うなら。 (16:29)
黒崎@携帯 > orz (16:29)
海法 > 多分、お絵かきチャット的なもののほうが良いかもしれん。 (16:29)
鐘音 > コメットは2人乗りなので (16:29)
歩露 > Kヤガミは全部の職業が既出なので、メモしておくといいと思います。>黒崎さん (16:29)
GENZ > 黒崎ヤガミは歩兵系特化ですから…>黒崎さん (16:29)
蓮田屋藤乃in出先 > なんかこう、イメージ的には銀河英雄伝説とかで指揮官が見る、敵の陣形をスクリーンで見るヤツ!w(無理言ってます) (16:29)
豊国 ミロ > (こ、コメットかわいいなあ…! (16:29)
蓮田屋藤乃in出先 > あぁ! その手がありましたか<海法さん<お絵かきチャット (16:30)
黒崎@携帯 > あ、使える特殊はもう個人ページに全部控えてあります(笑) (16:30)
歩露 > なるほど、その手が。>お絵かきチャット (16:30)
静@モバ > 絵茶はサーバーの負担大きいから、指揮官以下数名でいいですね (16:31)
黒崎@携帯 > やっぱり歩兵系特化ですよな; (16:31)
歩露 > さらに欲張らせてもらうと、中継の人がちょこちょこ上げてくれたりすると嬉しいですね(笑)。>地図 (16:32)
歩露 > おお、すでに準備済みでしたか。さすが黒崎さん。 (16:32)
蓮田屋藤乃in出先 > 画面をキャプチャして逐次どこかへアップ→URL提示ですねw>歩露さん (16:33)
くま > そういえば、秘宝館の仕事してて思ったのですが、松井さんのヤガミ開示されてませんねう… (16:33)
歩露 > そんな感じですよね(笑)。うーん、中継を見ていて、今どうなってるのかわからないということがよくあるので、そういうのがあるとありがたいですねー。 (16:34)
歩露 > そういえば、今日また開示があるという話を芝村さんがされてませんでしたっけ。 (16:36)
蝶子 > 地図があれば戦場の位置関係とか状況とかイメージしやすいので、あったらすごく便利でしょうね。 (16:36)
高原鋼一郎 > されてましたねー (16:37)
高原鋼一郎 > 何の開示かは仰ってませんでしたが (16:37)
歩露 > 戦闘の流れとかがわかりやすいので、教材としても有効そうですね。 (16:37)
歩露 > そうでしたか。ありがとうございます。>高原さん (16:38)
蓮田屋藤乃in出先 > 理想はレイヤー機能があれば(いちいち書き直さなくて済むので)最高ですが。あるかなぁ、そんな絵茶 (16:38)
蓮田屋藤乃in出先 > (詳しく知らない人><) (16:38)
静@モバ > ペイント使って、自分で書き込みながらメッセでセッションしてたのを思い出しますw (16:38)
入室(16:39):鷹臣
静@モバ > しぃ絵茶ならレイヤーありますよ タカミンは忘れたw (16:39)
歩露 > 絵板に上げていくというのはありですかね? (16:39)
鷹臣 > ただいまもどりましたー (16:40)
歩露 > おかえりなさいませー。 (16:40)
城華一郎 > おかえりなさいませ。>鷹臣さん/URL こちらで現在講義が進んでます (16:40)
高原鋼一郎 > おかえりなさいませー (16:40)
城華一郎 > かいつまんで内容をご説明いたしますと、「小笠原で個人ACEないしそれに順ずる相手と一緒に、いかに戦闘をうまく切り抜けるか」のお話を。 (16:40)
鷹臣 > ぎゃああああああ (16:41)
鷹臣 > もう始まってるううううううううう (16:41)
城華一郎 > 1.まずは抱きつけ(相手も気を使って生き延びるし自分も防御に安全)/2.ACEが攻撃する時は離れて。(75%ルールに引っかかってACEが行動できないと困る) (16:41)
鷹臣 > お、遅れたけど入っていいかしら・・・・・ (16:41)
鷹臣 > (おろ (16:41)
蓮田屋藤乃in出先 > ありがとうございますー。しぃ茶了解です<静さん (16:41)
歩露 > 大丈夫だと思いますよー。ゆっくりログを確認なさってください。 (16:42)
豊国 ミロ > 夜もあるそうですよー (16:42)
城華一郎 > 2の補足:小笠原だと離れる時・ひっつく時はARを消費しない。 (16:42)
歩露 > 高原さん23なのでは。 (16:42)
静@モバ > 難点は、自分のPCをサーバーにするのがめんどくさいこと まずポート開けないとアウトだし、スペック高い必要も (16:42)
城華一郎 > 3.危険な気配を感じたら、乗り物や建物を探そう。(自転車とかでもARを増やせたり、避難する事で装甲判定や戦闘の展開を有利にします) (16:43)
静@モバ > 絵板だと手間かかりますよ キャプった物を貼っていくならともかく (16:43)
静@モバ > 絵板だと手間かかりますよ キャプった物を貼っていくならともかく (16:44)
歩露 > うーむ、手元のソフトで作業して貼っていくのは確かに手間ですね。 (16:44)
豊国 ミロ > 蝶子さんが大人の階段を上っていくよよよ(しくしく (16:44)
鷹臣 > ええっとよく分からないのですが、らくがきチャットは外からロムれます(更新必要ですが (16:44)
城華一郎 > で、今は実戦演習中です。以上解説終了ー (16:44)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/13 (6)次のログ
(8) 下