NWCログ: 08/02/17 11:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/17 (6)次のログ
(8) 下

鐘音 > バンゲリング・ベイを売らずクリアした人はいるんだろーか… (11:38)
真神貴弘 > 最初からロードとか侍とか狙うよね (11:39)
真神貴弘 > バンゲリングベイは無限ループじゃないかな (11:39)
鐘音 > 侍は狙いますねー ロードは大体、こっちの忍耐力が尽きて諦めますw (11:39)
DADA-D > 未だサードパーティー参入前だなぁ>初プレイ (11:39)
兄猫 > 最近はめっきりRPGばかり遊んでますが…昔は単純なアクションとかシューティングとか楽しめたのよね(遠い目 (11:40)
鐘音 > 初FCはドンキーコングでした! (11:40)
DADA-D > ポパイだった気がするw (11:41)
鐘音 > 初RPGはブラックオニキス… (11:42)
DADA-D > つうか確実に24年ほど前のような気がしてきたw (11:42)
兄猫 > マリオブラザーズはディスクシステムのverのはplayしてるのは異端?(永谷園のCM付きの奴だでw (11:42)
DADA-D > シャープの独自でばいすだぁねw>QD=ディスクシステム (11:43)
真神貴弘 > ・・・・おれさーファミコンかってもらえなかったんだよね (11:43)
鐘音 > 私も買って貰えなかったですねー (11:44)
真神貴弘 > 自力で中坊のころに買った直後にスーファミ出てサー (11:44)
真神貴弘 > スーファミは所持した経験なし (11:44)
鐘音 > FFとかドラクエが羨ましくて仕方なかったよ(めそめそ (11:45)
兄猫 > ………小学生なのに兄弟でお年玉だしあって買ったなんて言えない雰囲気なのかな?かな? (11:45)
DADA-D > ファミリーベーシックと一緒に買ってもらったな (11:45)
鐘音 > お年玉は全額召し上げられてました (11:46)
DADA-D > DQは3で既に飽きたなつうか2の時点で次はロトの勇者の話しだなとかばれてたというのがw (11:47)
真神貴弘 > そりゃきつい・・・ (11:47)
兄猫 > (親を騙してお年玉ピンハネ&小遣いをせびる…思えばあの頃から詐欺師の片鱗は見せていたのね、自分/ぉぃ (11:47)
真神貴弘 > うはは (11:47)
鐘音 > まあ、FC持ってない切なさをゲームブックで誤魔化してました。 (11:47)
DADA-D > もらったという事実だけしか残らない・・・ (11:48)
真神貴弘 > 初RPGはFF3 (11:48)
真神貴弘 > いまだにこれを超える感動はほぼないという(笑 (11:48)
DADA-D > 初RPG… (11:49)
鐘音 > FF3はいいですねー 魔剣士が大好きで最後まで使ってました (11:49)
DADA-D > ハイドライド(ヲ (11:49)
鐘音 > ハイドライドw (11:49)
真神貴弘 > げふんげふん (11:50)
兄猫 > ああ〜FF3は楽しんだ!2は途中で投げただけに(by小学生時代、ソフトは友達に借りて遊ぶのが普通だった人 (11:50)
真神貴弘 > PC88とか(笑 (11:50)
鐘音 > むしろMZかなw (11:50)
真神貴弘 > 3以上のFFはないよ?(笑 (11:50)
DADA-D > 古き良きテープの時代だw (11:51)
真神貴弘 > あはははは (11:51)
兄猫 > ハイドライドとかワルキューレとかは友達の家で持ち主が遊んでるのを見てたなぁ…(by自分がplayしなくても見るだけで楽しめる人 (11:51)
鐘音 > FF5も好きなんだけど、ガラフが居なくなるとちょっと… (11:51)
DADA-D > メインメモリだってCPUだって携帯電話に負けてしまう、そんな伝説の時代w (11:52)
真神貴弘 > つうかもう20代後半以下お断りな感じですね(笑 (11:52)
DADA-D > R30だねぅ (11:52)
真神貴弘 > まさにレジェンドですねえ (11:53)
鐘音 > 8ビット全盛期ですからねw (11:53)
DADA-D > 推奨年齢つかw (11:53)
兄猫 > パソコンゲーム=フロッピーディスクの時代を体験してる(友達のお兄さんがマッピーとかドアドアとかしてるのを見てた人 (11:53)
DADA-D > Z80は偉大すぎたのよな (11:53)
鐘音 > その前の段階ですw<兄猫さん (11:53)
鐘音 > テープレコーダーが主流の時代ww (11:54)
真神貴弘 > カセットテープの時代がね (11:54)
真神貴弘 > MZ2000とか言い出していい?(笑 (11:54)
DADA-D > 1200Bpsで高速データレコーダー登場!ッて時代 (11:55)
真神貴弘 > 色なんかなくて白と黒の線画だけで (11:55)
入室(11:55):ヒサ
DADA-D > むしろ700でw>MZ (11:55)
鐘音 > テープレコーダー>5インチフロッピー>3.5インチフロッピー>ハードディスク(時代の流れ (11:55)
兄猫 > おお〜流石にソレは自分のまわりには無かったねぁ…(地元がちょー田舎だからなぁ (11:55)
ヒサ > 初めてやったRPGはドラゴンナイトでした(まがお (11:55)
真神貴弘 > 想像力の翼を羽ばたかせてました(笑 (11:56)
鐘音 > ぶっ ドラゴンナイト (11:56)
真神貴弘 > えーそれはー (11:56)
真神貴弘 > こんにちは (11:56)
DADA-D > ん?それってえろg(ry (11:57)
ヒサ > 未だに神殿の曲が脳内ループすることがあります(´ゝω・`)☆ (11:57)
真神貴弘 > エルフとかお子様お断りとかそんな感じ? (11:57)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/17 (6)次のログ
(8) 下