NWCログ: 08/02/18 14:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/18 (6)次のログ
(8) 下

歩露 > こんばんはー。 (14:18)
歩露 > 間違えた、こんにちは。 (14:18)
黒崎克耶 > ソイレント・・グリーンってのは合成食?? (14:18)
嘉納 > こんにちわー (14:18)
akiharu > 舞踏子系は女性限定だからやわらか舞踏子メンはやっぱり無理じゃないですかねえ>むつきさん (14:18)
黒崎克耶 > こんにちは (14:19)
akiharu > こんにちはー (14:19)
歩露 > クローンで食べもの作るよりは、食料生産を増やしたほうがお得ですねー。 (14:19)
劔城 藍 > こんにちわー (14:19)
嘉納 > なんでみんなみてんだよ! テリー・ギリアム<そいれんと・ぐりーん 大体私いってないじゃないですか、普通に、こう、鮭の切り身を培養して鮭の切り身クローンとかそういうのですよ (14:19)
黒崎克耶 > クローンってのはあくまで人とかの対象なのかなぁ; (14:20)
嘉納 > あ、ちがった、テリー切りアムじゃないや(汗) はずかしいー (14:20)
歩露 > いや、えーと、ググるとわかると思うよ!>黒崎さん (14:20)
akiharu > 普通に養殖じゃあかんのですか(笑)>鮭切り身クローン (14:21)
嘉納 > あかん、なんか色々まじってる(汗 (14:22)
黒崎克耶 > ほむほむなるほど>ソイレント・グリーン (14:22)
黒崎克耶 > ぐぐってみた、ありがとー歩露さん('∇') (14:22)
萩野むつき > (つけられないのか〜残念ー。>やわらか) (14:22)
歩露 > いえいえー(笑)。 いや本当に何もしてませんが(笑)。 (14:23)
嘉納 > 養殖は手間がかかるしねえ………、あんまり儲からないし……… (14:24)
劔城 藍 > 品種改良と遺伝技術で美味しくてたくさん増えるのを作った方が<それなんて稲知類? (14:24)
ロッド > っと、落ちます。お疲れ様でしたー (14:24)
歩露 > お疲れ様でしたー。 (14:24)
黒崎克耶 > うっわー(汗)>うぃき先生よんでみた (14:24)
黒崎克耶 > お疲れ様でしたー (14:24)
akiharu > おつかれさまでした (14:24)
黒崎克耶 > というか、そんなところにクローン技術使わないで下さい;>殿下 (14:25)
嘉納 > お疲れ様 (14:25)
歩露 > クローン鮭よりは養殖鮭の方が、イメージ的にも需要がありそうな気がします(笑)。 (14:25)
萩野むつき > お疲れさまでしたー (14:25)
嘉納 > まてや、何で俺が提案したことになる(汗<黒崎さん (14:25)
akiharu > まあ、トラオ救出作戦の後サーラがトラオの指治したみたいに、ああいう用途だとクローン技術者がいると便利でしょうね。 (14:25)
黒崎克耶 > 殿下が食料にうんたらとかいってたからー (14:26)
嘉納 > 俺は食料問題瓦解ケツするかもといっただけで、ソイレントグリーンつったのは陛下だ!(陛下にびし (14:26)
黒崎克耶 > ほむほむ、その人の細胞からクローンとか作り出せる、ってことですかね>akiharuさん (14:27)
黒崎克耶 > クローンというか体の一部 (14:27)
劔城 藍 > 部分培養が出来ればって話ですよねぇ。倫理的には<クローン技術 (14:27)
歩露 > 普通の医療では無いものを作ることはできませんからね。内臓移植とかにも使えますし。 (14:27)
嘉納 > ? そういやゴージャスタイムって食料問題はどうなってんですか? (14:28)
歩露 > BALLSが荒地を大食料生産地にしてたような。 (14:28)
嘉納 > うん、いや倫理的に。こう、小麦知類とかもいるだろうし、どうすんだろみたいな (14:30)
akiharu > 現代人がなかなか猿を食べないのと同じような感じで各知類のベース生物食は微妙に避けられるくらいしか情報出てなかったような (14:30)
akiharu > 知類化した種族はいてもそのベース種族が全部知性化したわけじゃないみたいですので (14:30)
嘉納 > なるほど (14:31)
海法 > みんなでクロレラ加工食を食べるんじゃよーSFじゃよー (14:32)
劔城 藍 > BALLSのおかげでアフリカが緑地化してるんだよな。すげぇ<絢爛世界 (14:32)
海法 > クロレラステーキとかあるんじゃよー(適当) (14:32)
akiharu > ただまあ、そのへん神経質な人は食べれる食材少ないんでしょうねえ……ああ、それで銀河料理とかが出現したのか>ゴージャスタイムズ (14:33)
黒崎克耶 > クロレラ…(´・ω・`) (14:33)
歩露 > 今でも納豆ステーキとかありますしねー。 (14:33)
入室(14:34):医者+名医+マッド ⇒ 名医+クローン技師+マッド (医者よりもマッドの素の評価のが高い……)
akiharu > ゲーム絢爛の調理用食材は合成人工肉か。ふむふむ (14:34)
退室(14:34):医者+名医+マッド ⇒ 名医+クローン技師+マッド (医者よりもマッドの素の評価のが高い……)
海法 > いや、SFのありがちな定番としてな!<クロレラステーキ (14:34)
劔城 藍 > 人型戦車、喰えるっぽいんだよなぁ・・・・。 (14:36)
akiharu > まあナマモノですからね……>人型戦車 (14:37)
黒崎克耶 > クロレラって美味しい?(´・ω・`) (14:37)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/18 (6)次のログ
(8) 下