NWCログ: 08/02/19 02:00〜 No.5


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/19 (6)次のログ
(8) 下

高原鋼一郎@携帯 > 湿度が高すぎるとか弾の入手が大変とか…>火星 (02:44)
萩野むつき > 船内とかだと… (02:44)
> 頭部バルカン発射するごとに回転しそうになるガンダムを幻視w >反動 (02:44)
靖也@無名騎士藩国 > 銃のフォルムは実態弾の銃と変わらないんですか?>レーザーガン (02:45)
靖也@無名騎士藩国 > (どーも>天の声) (02:45)
akiharu > ブレイブニューワールドでは地球軍によってニードルガンが使用されていましたが、ニードルガンも反動が小さいためですか?>軍用銃 (02:45)
高原鋼一郎@携帯 > ゼッフル粒子を独自で作るべきなのか…(ぉ (02:45)
GENZ > そういう意味でガンダム00で宇宙用ティエレンが滑腔砲を宇宙で乱射してたのは目に余ったなあ (02:45)
芝村 > 閉鎖環境内で外壁に穴あけるようなのはご法度だ (02:45)
舞花 > なるほど・・・<想定環境 (02:46)
よっきー > 空気が汚れるのとかも問題なのかな……>宇宙で (02:46)
Who > そしたらわんわんで指向性ゼッフル粒子を……(いたちごっこ) (02:46)
入室(02:46):劔城 藍
高原鋼一郎@携帯 > なるほど>閉鎖環境 (02:46)
山吹弓美 > それもそうか<閉鎖環境内 (02:46)
GENZ > あ、確かに。単に火星大気で想定してました。都市船内でしたー!>外壁に穴 (02:46)
> あ、ティエレンて宇宙用も実体弾なのか さっすがー!w (02:47)
劔城 藍 > (うっかりF5押してまいました) (02:47)
靖也@無名騎士藩国 > ガンダムのお約束ですね> 閉鎖環境内で外壁に穴あけちゃっててんやわんや (02:47)
GENZ > 地上用と同じのに放熱版追加して使ってた>ティエレン (02:47)
よっきー > なるほど>穴 (02:47)
> 重力子放射線射出装置なんか、間違ってもつかえない >都市船 (02:48)
靖也@無名騎士藩国 > つまり、レーザーガンが外壁に当たっても問題ないようになってるわけdすね (02:48)
萩野むつき > 穴危険! (02:48)
GENZ > レーザーガンOKなのは、焦点距離調整ができるからでしょうか> (02:48)
akiharu > 絢爛の陸戦部隊が専門の軍人じゃなくてもなんとかなる理由ですね>外壁に穴開くようなのは御法度/外壁に穴開くといけないからあんまり抵抗されない という流れ (02:49)
芝村 > ちなみに。 ソ連は宇宙船に滑腔砲装備して実験した実例があるんで、ティエレンはそれを踏まえてるんだと思います… (02:50)
akiharu > さすがソ連というべきなんだろか……>実例 (02:50)
劉輝 > レーザーなら、外壁を膨張、破砕するほどの出力を持たせなければ大丈夫って事ですかね。同じポイントに長時間照射する事もないでしょうし。 (02:50)
芝村 > そだね>GENZ (02:50)
靖也@無名騎士藩国 > ソ連もよくやりますね・・・ (02:50)
山吹弓美 > 実例あるのかー……ソ連ってば (02:51)
GENZ > うへぇ>宇宙船に滑腔砲 (02:51)
劉輝 > あ、焦点距離の問題なんですか。 (02:51)
高原鋼一郎@携帯 > 速水螺旋人さんがいたら嬉々として語ったんだろうな… (02:51)
萩野むつき > ソ連らしいというか…。 (02:52)
劔城 藍 > たぶん楽しそうにはなしてくれますね。<速水さん (02:53)
akiharu > L級フレーム(流星号)は都市船上陸作戦が視野に入れられてますが、都市船保全の観点上大丈夫なんでしょうか? 武装よりも9mのメカが上陸するということによる威圧効果がメインなんでしょうか?>芝村さん (02:54)
> またしても、さすが ソ連ならやってもおかしくないのがなんともw (02:54)
舞花 > (レーザーガンというといまだにイメージでしか捉えられないんですが (02:55)
芝村 > 大丈夫じゃないけど、アエリアの戦い(ドラマcdと大絢爛)があったんで、無視できなくなった (02:56)
高原鋼一郎@携帯 > むうん… (02:56)
akiharu > なるほど。確かに慈愛号が上陸しちゃったりしてますもんね (02:57)
GENZ > むー、都市船上陸して何を撃てばいいのか…剣鈴くらいしか使えるものがなさそう (02:57)
靖也@無名騎士藩国 > 想定される状況から、無茶してもやらざるを得ないと (02:57)
GENZ > 小レーザーを最小射程で撃ってなんとか…とか (02:57)
靖也@無名騎士藩国 > なに撃ってもやばそうですね・・・対人レーザーとか (02:58)
高原鋼一郎@携帯 > 魚雷は使用できないし、シールドは外したら危ないし… (02:58)
Who > ガンダム大地に立つのアムロ状態…… (02:58)
GENZ > シールドは水ないと使えませんしね…<ハイドロジェット推進 (02:59)
劉輝 > 火星の都市船の中で、サターンさんに魚雷撃たれた記憶が(ぇ (02:59)
萩野むつき > こっちも対して攻撃できないですが、向こうも同じく攻撃出来ない気がー。 (02:59)
山吹弓美 > 何だか殴り合いになりそうな(それでも危なそう) (02:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/19 (6)次のログ
(8) 下