NWCログ: 08/02/21 15:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/21 (6)次のログ
(8) 下

あやの > なるほど (15:45)
む〜む〜 > ああ…なるほど (15:45)
GENZ > なるほど、期待してるところにはまり込むピースが現れると (15:46)
萩野むつき > なるほどー (15:46)
芝村 > 中国の天命思想とも違う、日本独特の考え方だね。 それは人が触れてはいけないところから歩いてくるものだ。 (15:46)
近江屋@携帯 > 英雄=時代節目なんですね。けど (15:46)
どい > 坂本竜馬… (15:47)
あやの > 何となく、分かる気がします (15:47)
羅幻雅貴 > 時に選ばれた人、なのかな、言い表すと>人が触れては〜 (15:48)
黒崎克耶 > ほむほむ (15:48)
芝村 > 例で言えば北条 時宗かなあ。 モンゴル帝国が中国を下し、日本に攻め入った時、執権であった時宗は武士団に命じて戦うことになるんだが。 (15:49)
芝村 > この時宗はもう、モンゴルとたたかって追い返すためだけに生まれて来たような人でね。 モンゴルとたたかって追い返した直後に病気で死ぬことになる。34歳だ。 (15:51)
芝村 > モンゴルいうても、敵の90%以上は(支配されていた)中国人だけどね。 (15:53)
近江屋@携帯 > 英雄と呼ばれた人達は、流れ掴むのが、上手だったじゃないかな? (15:54)
芝村 > ま、現代では死者ころしちゃいかんだろうとか、それで戦争が起きたという人もいるけどね。同時代の周囲(例えばベトナム)を見れば分かるとおり、それらと戦争発生にはあまり関連がない。 (15:55)
藻女 > 死者を殺す? (15:55)
藻女 > 使者を殺すかな (15:56)
芝村 > 使者ですね。すみません (15:56)
芝村 > ま、 (15:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/21 (6)次のログ
(8) 下