NWCログ: 08/02/21 16:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/21 (6)次のログ
(8) 下

舞花 > 落ちられた皆様、お疲れ様です〜 (16:36)
紅葉ルウシィ > まあ、62隻という動員力もすごいけど (16:39)
萩野むつき > ですよね、これだけの規模の船を62隻、うわー、見てみたいものです。 (16:41)
羅幻雅貴 > 凄いなあ…… (16:41)
紅葉ルウシィ > ああ、でもこの形状だったら (16:42)
紅葉ルウシィ > 資源だけで動かせる船が作れそうだなー (16:43)
羅幻雅貴 > 資源だけかー、ううむ、それはロマン。 (16:44)
どい > (木材も資源の範疇に含まれるんだろうか…) (16:45)
羅幻雅貴 > (樹とかになるのだったら安くで済むのかな…… (16:45)
紅葉ルウシィ > 一応資源かと (16:45)
藻女 > しょくりょう?<木材 (16:46)
羅幻雅貴 > (後、運用人員どれくらい必要だろう (16:46)
羅幻雅貴 > 木材だって資源ですよー。食糧……ではないような。 (16:46)
藻女 > 資材じゃなかったら食べるしかないかなと (16:47)
藻女 > 燃料にもなりそうだけど (16:47)
紅葉ルウシィ > 鄭和の船団に関しては2万7千人 (16:47)
紅葉ルウシィ > 62隻で (16:47)
萩野むつき > 1隻につき300〜でしたっけ (16:48)
どい > そうか、じゃぁ木材でI=Dを…             はっ!?先行者!? (16:48)
藻女 > 木ってすごいね燃料にも資源にもなる (16:48)
入室(16:48):鐘音
紅葉ルウシィ > まあ、乗員に関しては現代に近づくほど少なくなりますねぇ (16:49)
鐘音 > ちょっとだけ こんにちは (16:49)
どい > こんにちはー (16:49)
萩野むつき > こんにちはー (16:49)
藻女 > りんちゃんおかえりなさい (16:49)
紅葉ルウシィ > 大航海時代だと50人くらいで動かそうと思えば動かせるんじゃなかろうか (16:49)
鐘音 > 現役の米国海軍の「コンスティチューション」なら450人です<運用人員 (16:49)
む〜む〜 > こんにちは〜 (16:50)
紅葉ルウシィ > 軍艦は武装の運用や戦死による減少を想定してますから何倍も多いですね (16:50)
どい > 軍艦で450人かぁ (16:50)
ヒサ > りんちゃんって一瞬誰だろうと(笑 こんにちはー (16:51)
紅葉ルウシィ > コンスティチューションはフリゲートでしたっけ (16:51)
羅幻雅貴 > おかえりなさいませー (16:51)
羅幻雅貴 > 多いですねえ>450 (16:51)
萩野むつき > 軍艦だからねえ (16:52)
鐘音 > フリーゲートですね (16:52)
紅葉ルウシィ > そういうの考えなければ現代の大型輸送船なんて5人くらいで動きますよ。 (16:52)
藻女 > タンカーなんて人少ないらしいし (16:53)
どい > 機械化万歳ですね〜 (16:53)
羅幻雅貴 > ただ、機械化するとレムーリアでは動かないと言う……難しい所です。 (16:54)
どい > そういや、レムーリアでは車輪とか歯車とかは発明されてましたっけ? (16:54)
萩野むつき > どっちでも動いた方がいいですものねえ…(むーん) (16:55)
紅葉ルウシィ > まあ、1万tくらいの帆船でも15人で動かしてたのがあったようななかったような (16:55)
藻女 > なら発明させてきたら<車輪とか歯車とかは (16:56)
どい > なんという時間犯罪w>発明させてくる (16:56)
羅幻雅貴 > 匣とかですかねえ?(むう>レムーリアで発明 (16:56)
紅葉ルウシィ > 車輪はあるかも (16:57)
萩野むつき > (蟲ってレムーリアでも使えるんですけど、動力になる蟲ってないのかな) (16:57)
天狐 > 外から科学技術を加えるのはまずい気もしますねえ (16:57)
紅葉ルウシィ > 歯車は無いかも。<Aマホのときの印象から逆算 (16:57)
天狐 > チャリオット〜 (16:57)
萩野むつき > (外からはまずいかー、難しいー) (16:58)
入室(16:58):古代レムーリアには車輪すらありませんよー
羅幻雅貴 > ぐはぁ (16:58)
羅幻雅貴 > そうでしたか・・・・・>車輪すら (16:58)
どい > orz (16:59)
羅幻雅貴 > じゃあ、ローマ時代みたいな戦車もないのか、なるほど (16:59)
萩野むつき > うはーw 古代ですね…。 (16:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/21 (6)次のログ
(8) 下