NWCログ: 08/02/23 16:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/23 (6)次のログ
(8) 下

萩野むつき > 場が混乱しない様に (16:00)
萩野むつき > 指揮官を中心に密なやりとりが大切になると思います… (16:01)
どい > 最近だと…越前藩国さんがPW関連で戦闘をされてらっしゃいますね。そちらの参加者の皆さんから、何かアドバイスをいただくのもいかもですね。 (16:03)
入室(16:03):みかじ
嘉納 > こんにちわ (16:04)
よっきー > なるほど。こんにちはー。 (16:04)
どい > こんにちはー (16:04)
みかじ > なるほど、帝国側の場合帝国軍に加入しておいて銃後の守りを固める戦略でもいいかなぁとか、思った>2は政治のゲーム (16:05)
みかじ > 戦争は戦争屋に任せてテメェらは得意分野で闘うのもありかなということでw (16:06)
どい > 各種リソースを豊富に用意して、それをバックに圧倒的な戦力を展開…     ああ、ロマンだ(マテ (16:07)
みかじ > 戦争とは用兵ではなく兵站がモノを言う物デスヨ (16:08)
嘉納 > 理想ですねえ、分担……… (16:09)
どい > 今検討中の、宰相府のイグドラシルを見るに…歩兵と航空関連が、やはり強いですね>帝国軍  PL藩国側で、それ以外の部分に特化していくのも、一つの方法ですよね。>戦略 (16:09)
萩野むつき > こんにちはー(←越前さんとこの戦闘に出れなかった人 orz でたかったー) (16:10)
みかじ > まぁ硬直化しないように、が前提ですけどね、硬直してると状況ひっくり返ると即死しますから (16:11)
嘉納 > (いつか指揮官をと思うけど、何か人間的な部分でダメな人orz (16:12)
どい > 最低限、自衛の為の戦力は確保したいところですね>硬直化 (16:12)
みかじ > システムガチガチに固めてしまわないでその上でどう後方を構築するべきか… (16:12)
よっきー > 自衛戦力か……うちの国が一番弱いところだなあ(汗 (16:13)
みかじ > まぁなんし自国だけでは後方も何もないわけですがw>各国連携必須 (16:13)
萩野むつき > 役割分担が必要な流れでいってますよね…>各国連携 (16:14)
どい > うーん…枠が、枠が足りない…(ACE1、職業2、メカ3以上取りたい) (16:15)
よっきー > 枠は確かにもうちょっと欲しいかも。欲を言えばきりはありませんがw (16:16)
どい > これまでは聯合でまかなってきた部分ではありますが、宰相府藩国を見ると…ちょっとうらやましいのも確かですね…>役割分担 (16:17)
みかじ > だねぇ、というか枠多すぎると逆に死ねないですか?w (16:17)
どい > …(遠い目)>枠が多すぎると死ねる (16:18)
よっきー > マイルためて買う方向かなあ>枠 (16:19)
みかじ > 艦艇4種取得するぞ!設計担当あとはよろしく、とかやられると恐らく睡眠時間週14時間で一月とか言う状況に陥ります(死 (16:19)
よっきー > それは流石に国内での作業量見積もりがおかしいのではw (16:21)
どい > なんという…(ほろり>睡眠時間週14時間×4,5週 (16:21)
萩野むつき > (それは軽く死にますねwww>あとはよろしく) (16:21)
みかじ > それでもまだ船はまだ楽なほうなんだけどねぇw@3DCAD (16:21)
みかじ > いやいや、作業見積もりじゃなく計画自体がおかしいと言いたい訳でw (16:22)
みかじ > 一点集中も程々にと、ネ (16:23)
入室(16:23):歩露
歩露 > (戻りです) (16:23)
どい > おかえりなさーい (16:24)
萩野むつき > おかえりなさいませー (16:24)
東 恭一郎 > おかえりなさい。 (16:24)
よっきー > おかえりなさいー (16:24)
東 恭一郎 > それと、こんにちはー (16:25)
歩露 > そしてこんにちはー。/未だに評価とかが出てないアイドレスもありますからねー。>枠が多い (16:25)
みかじ > まぁ好き勝手に造れたり、既に設計基礎があるものならもっと工期は短縮できますが、さすがにすり合せ作業しながら建艦を4隻は無理あるなーという感じを言いたかっただけで (16:25)
どい > うーん…実動人員の少ない藩国では、施設からの収入を増やす方向で検討した方がいいんでしょうかねぇ…>計画 (16:25)
歩露 > 芝村さん側としても、一国7枠はちょっと厳しそうです(笑)。 (16:25)
嘉納 > おかえりなさーい (16:26)
よっきー > うい、ニュアンスは分かりますー>みかじさん (16:26)
どい > 確かにw>芝村さん側 (16:26)
みかじ > 実際にはそんな作業集中起こせるほど一種類で取りたいものが多数というわけでもないですしw (16:26)
歩露 > 税金を、生産と市場で賄えるというのは楽でいいですねー。 (16:26)
歩露 > (帝国に行った悪童さんはそんな感じになりそうです) (16:27)
東 恭一郎 > 高位置き換えで実質7枠はやりましたが、実稼働してる国民を確保するのがまずきつかったですねぇ<7枠 (16:27)
歩露 > うちも航空機をーとせっつかれてますが(笑)、航空機を書ける、書きたい人がいなかったりするんですよねー。 (16:29)
みかじ > 作業可能者6名居ても7枠処理は時間そろわなかったしねぇ、最後バタバタだったなぁ… (16:29)
東 恭一郎 > でも、たまーにきつい作業の方が楽しかったりもする (16:29)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/23 (6)次のログ
(8) 下