NWCログ: 08/02/23 21:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/23 (6)次のログ
(8) 下

海法 > シュレディンガーは、アイソトープの中性子崩壊検知機で毒ガスが出る仕様。 (21:00)
海法 > (単に箱の中にいれとくだけではシュレディンガーの猫にはならないのだ) (21:00)
よっきー > こんばんはー (21:00)
海法 > えーと、それだけでした(笑) (21:01)
海法 > こんばんはー (21:01)
よっきー > 死んでるか生きてるかが完全に確率に依存する場合、ってことでしょうか (21:01)
藻女 > お疲れ様です (21:01)
藻女 > 観測すると結果が確定するんだっけ (21:04)
海法 > いやだから、「確率に依存する」だと、どこまでかわからんので。 (21:05)
海法 > 一個の中性子の分解に落とし込んで、波動方程式が使えるようにしたわけ。 (21:05)
海法URL (21:05)
よっきー > あ、なるほど>波動方程式 (21:05)
海法 > (哲人に聞いてみた) (21:05)
海法 > 要は、サイコロとかだと、どこまでが必然(空気抵抗とサイコロの形と重心と振る角度と……)なのかわからないでしょ。 (21:06)
よっきー > ですね>サイコロ (21:07)
海法 > なので、中性子の崩壊が必要なんです。別に放射能で殺してるわけではないです。 (21:07)
よっきー > (そして哲人への質問でむせたw) (21:08)
海法URL (21:09)
海法 > 哲人、頼りになるかも! (21:09)
入室(21:09):歩露
よっきー > こ、これは……w的確な……w (21:10)
歩露 > 落ちたので戻りですー。 (21:10)
歩露 > ちょ、なんだってー(笑)。 (21:10)
よっきー > こんばんはー (21:10)
歩露 > (そうか、うちの国が大事かもしれないのか…(笑)) (21:11)
藻女URL (21:12)
藻女 > ゆかりちゃんがでてこなかった (21:12)
歩露URL (21:13)
入室(21:14):とよたろう
とよたろう > こんばんはー URL (21:14)
よっきー > 猫妖精大事! (21:14)
よっきー > こんばんはー (21:14)
藻女 > いらっしゃい (21:15)
歩露 > こんばんはー。 (21:15)
とよたろうURL (21:15)
藻女 > 私で調べたら関係ないのばっかりでつまらなかった (21:15)
歩露 > くそう、なんかそれっぽいことを言ってる…(笑)。 (21:15)
とよたろう > つまり猫妖精にADを! (21:15)
よっきーURL (21:16)
藻女 > とよたろうさんは支店長? (21:16)
とよたろうURL (21:16)
真神貴弘 > 今晩は(笑 (21:16)
よっきー > 藩国はどうだっていいのかw……orz (21:16)
歩露 > 結局萌なのか善行(笑)。 (21:16)
とよたろうURL 誰かがすでに調べた痕跡が… (21:18)
藻女URL よっきーさんは恋人も大切に (21:19)
真神貴弘URL (21:19)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/23 (6)次のログ
(8) 下