NWCログ: 08/02/24 03:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/24 (6)次のログ
(8) 下

比嘉劉輝 > 99式軽機関銃や72式重機関銃は技能なくても撃てるんですよ。技能がないと威力は弱いですけど阻止線張るだけなら関係ないですし。 (03:00)
天狐 > あ、なるほど。阻止線は技能関係ないですもんね。 (03:00)
総名代@ベリー少しだけ > 整備兵よりは戦えます>衛生兵 (03:01)
比嘉劉輝 > 整備兵は、歩兵として使うとそれはもう……(目を逸らす) 室内戦とか狭い場所ならまだ戦えるんですけどね。 (03:02)
天狐 > 整備兵は運転手とかが無難ですね。 (03:02)
天狐 > うわー、いいなあ、ソックスハント技能提出してみてー(笑)>ログ (03:03)
ロッド > ですよねー>ソックスハント提出 (03:04)
総名代@ベリー少しだけ > 最終的に未だに劉輝さんの時一発撃っただけです。自分のPC(整備兵)は (03:04)
比嘉劉輝 > 衛生兵の場合前に出て死んじゃうと蘇生できないので、射程距離の長い火器を使うのがお勧めですね。機拳銃技能で扱う火器は射程が短いので注意。 (03:04)
天狐 > 対空誘導弾とかかな・・・(ルールを引っ張り出す) (03:05)
総名代@ベリー少しだけ > 69式にスコープ? (03:06)
比嘉劉輝 > 普通の69式でも大丈夫だと思いますよ。突撃銃に比べて200mも射程距離が長いので、仲間の後ろから撃てます。(実際は仲間に当たらないように斜め後ろから撃つことになりますが) (03:07)
比嘉劉輝 > 後は玄人好みの渋い銃、分隊支援銃とかですね。 (03:07)
天狐 > 10000www ヒトウバンとスキュラにしか使えないのか・・・ (03:08)
ロッド > うちの事務官は対空誘導弾+分隊支援銃ですね (03:08)
比嘉劉輝 > 対空誘導弾は敵にヘリが登場し始めると多分かなり強いと思います。現実でもヘリ相手の奇襲にちょー便利だった気がします。 (03:09)
比嘉劉輝 > (いや、ヘリなんか出てきたらそれ以外の歩兵がぼろぼろに殺られるんだけどねっ!) (03:09)
天狐 > 先生。分隊支援銃の特徴はなんでしょうか? (03:09)
入室(03:10):ロッド
ロッド > ミス落ちですー (03:10)
比嘉劉輝 > 分隊支援銃は、貫通力と射程距離が突撃銃より強いのが特徴です。阻止線は減ってますので、突撃銃じゃ仕留められない敵を撃ち抜く為の装備だと思うと分かりやすいです。 (03:11)
総名代@ベリー少しだけ > そういえば、何となく94式機拳銃買おうかと思ってた頃があったな (03:12)
比嘉劉輝 > 例えばナーガは装甲3なので機関銃や突撃銃の射撃じゃ阻止線が掛かりませんが、分隊支援銃ならこの装甲を撃ち抜けますね。 (03:12)
天狐 > ナーガが相手だと距離400に入れれば足を止められますね。ふむふむ (03:13)
比嘉劉輝 > 分隊支援銃でも倒せない敵には狙撃銃です。それでも無理なら自動砲、それでも足りないなら直接支援火砲という感じですね。 (03:13)
総名代@ベリー少しだけ > 94式機拳銃はゴブリン相手の自衛の為の武器なんだろうか? (03:14)
比嘉劉輝 > 装甲を貫通すれば攻撃にプラス修正が付きますからね、そういう意味でも射撃技能を使う武器としてはなかなか玄人好みの渋い奴だと思います(笑) (03:15)
天狐 > なるほどなるほど・・・。 (03:15)
比嘉劉輝 > 機拳銃というのは、サブマシンガンの事を言います。サブマシンガンは拳銃の弾を凄い速さで撃つための武器ですね。 (03:15)
天狐 > 工兵にお勧めの武器とかはありますか?射撃技能がないですが・・・ (03:15)
比嘉劉輝 > で、拳銃の弾はサイズが非常に小さいため、威力や発射速度で劣ります。射程距離が短いのはその為ですね。 (03:16)
比嘉劉輝 > 機関銃。ちょー重要>工兵 (03:16)
比嘉劉輝 > 後は手榴弾。これも使い方によってはかなり強い>工兵 (03:16)
天狐 > ・・・もう両方持っていましたorz (03:17)
比嘉劉輝 > で、機拳銃の話に戻りますが、結局「威力の弱い弾をばら撒く」という武器ですので、積極的に攻撃に使う事はありません。強い拳銃、ぐらいの扱いですのでまさにゴブリン相手の自衛武器ですね。 (03:17)
ロッド > なら問題ないのでは>天狐さん (03:18)
比嘉劉輝 > 工兵は確か英語だかドイツ語だかで開拓者と称されまして(うろおぼえ)、味方の進軍に先駆けて地雷とか障害物を除ける仕事なんですね。 (03:18)
天狐 > ・・・重機関銃買ってみようかなあ (03:19)
比嘉劉輝 > というわけで、障害物を越えるための水泳技能を持ってたりします。 (03:19)
天狐 > ドイツ語だったと思います>開拓者 (03:19)
天狐 > ふむふむ>水泳 (03:20)
比嘉劉輝 > 投擲技能も同じ理由で、前の方を進むんだから敵と至近距離で遭遇する事があるからだと思います。障害物の向こうにいる近い距離の敵相手なら、手榴弾は強いので。 (03:20)
ロッド > 地味に役立つ技能ですよね>水泳 戦地によりますが (03:21)
総名代@ベリー少しだけ > 先生、自分は手榴弾が投擲技能で射程のびる事に最近気が付きました (03:21)
比嘉劉輝 > 余談ですが、手榴弾は白兵と同じで10秒攻撃するだけで攻撃が成立します。なのでトラック(高機動車)の荷台に乗せてもらって逃げながら手榴弾を投げると敵の歩兵を軽くあしらえたりします(笑) (03:22)
天狐 > ・・・(迷宮で一人で泳いだことがあったりする) (03:22)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/24 (6)次のログ
(8) 下