NWCログ: 08/03/03 23:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/03 (6)次のログ
(8) 下

akiharu > まあ、直前編成の柔軟性は多大なヒューマンパワーの上に成り立ってたんで、アイドレスのバージョン上げがそういう事務労力の軽減を主眼としている以上自然な流れではありますね>事前編成 (23:37)
真神貴弘 > バランス取りがすごく厳しいですね (23:38)
刻生・F・悠也 > 編成は勲章と職4で死んでましたね。文殊で大分楽になるそうですが (23:38)
真神貴弘 > ああ、事務労力の問題もありましたね (23:38)
真神貴弘 > それを考えるといいことなんでしょうが (23:39)
GENZ > 共同作戦の場合、単独作戦の場合、戦域による場合分け、2正面・3正面作戦への対応、輸送の対応…と考えることが多すぎますね(笑) (23:39)
真神貴弘 > 予測以上の戦力だったりすると悲惨ですなあ (23:39)
遊佐 > う〜ん・・・独力で何か出来るほど評価ないからなぁ・・・本格的にコパイなんかで何処かの助っ人要員かなぁ(^^;; <え〜藩国 (23:39)
真神貴弘 > ああ、追加編成とかもできたりするのかな (23:39)
東 恭一郎 > とりあえず、事前編成だと輸送対応が死ねそうなんで、どうにかしたいところですが (23:40)
akiharu > ですねえ。とにもかくにも輸送対応がどうなることやら (23:40)
どい > 話を戦闘レベルまで落とすと、敵の部隊数や評価によっては、戦闘が始まってから部隊の再編をしなくてはいけない場面も出てくるので、より指揮官と裏の計算部隊が大変になる可能性もあったりします。>ターン頭編成 (23:40)
羅幻雅貴 > 追加編成等のオーダーもどういうふうに対応するか、そこらへんも判り難いです (23:41)
近江屋 > 芝村さんは、20人規模の藩国が理想お話ありましたね。 (23:41)
羅幻雅貴 > なるほど・・・・・>敵部隊数やら〜 (23:41)
刻生・F・悠也 > うちも国としては存在させたいけど、猫士と国民数の都合上、数値が低すぎて居るだけってのが多くて微妙ですね<遊佐さん (23:41)
靖也@無名騎士藩国 > 戦場に出ている戦力の中での再編成ですか (23:41)
GENZ > グルーピング、あるいはグルーピング解除ですね。3AR使用で。 (23:42)
遊佐 > この前の騒ぎで初めて自由意志で援軍出来るはぐれの能力が役に立ちかけたくらいだなぁ・・・(結局何もなかったけど) (23:43)
akiharu > まあ、CICの利用による評価変動とかももうちょっと実験が必要ですね。 (23:43)
那限逢真 > でも、20人規模がメインになると、新規立国しにくいですよね。いきなり20人も集まりませんし…… (23:43)
入室(23:43):GENZ
akiharu > 少なくとも移動ARを減らしたりのことが出来ることはわかりましたし (23:43)
GENZ > F5F5… (23:43)
どい > ターン頭編成になった時の最大の脅威は、藩国レベルの戦闘ですね。同時多発爆発のような。 (23:44)
靖也@無名騎士藩国 > 独立遊撃部隊の有効性はありそうですね (23:44)
真神貴弘 > ARパズルがまた難しくなりますね (23:44)
GENZ > 藩国レベルでの各個防戦となると、恐ろしい未来しか見えませんね。聯合国が防戦に手一杯で戦力まわせません! みたいな (23:44)
靖也@無名騎士藩国 > >自由意志で援軍 (23:45)
真神貴弘 > 戦場読み間違えると悲惨とか (23:45)
刻生・F・悠也 > 大国でも終盤の稼働人数は少なかったらしいですしね。何人最後まで動けるかも微妙です<20人 (23:45)
遊佐 > 活躍出来ればとても嬉しいけどそもそも何の役にもたたないって事が多いのがきついですね(^^;; (それでも1では参戦してる事でRPが出来たわけですが)>刻生さん (23:45)
どい > CIC、面白そうですよね。オペレーターや情報戦に強い部隊を配置することで、より効果を発揮するかも。航空管制官を詰めておけば、対空評価も上がりそうです。 (23:45)
真神貴弘 > 地上メインで編成したら宇宙戦闘だった!とか (23:45)
那限逢真 > んー。新規立国するなら、人数少なくても何とかなる何かを考えないとまずいのかなぁ…… (23:46)
どい > そうそう…って、それ俺のネタやないか!(ビシッ >真神さん (23:47)
akiharu > まあ、実動6人くらいは欲しいところ、でしたっけ?>2の藩国 (23:47)
羅幻雅貴 > ううむ、現在の藩国でも、人数少なくても実際の戦闘でどうにかできないかなぁ。以前のRPは事前でもできたのですが、いまはできませんし。 (23:48)
近江屋 > 共和国側も、軍とはいいませんが自警組織をつくるべきかな? (23:48)
那限逢真 > 最低はそれくらいとは言ってましたね<6人 (23:49)
GENZ > 各国生き残り政策を考えないとなりませぬのう… (23:49)
どい > そうすると、交代要員を含めるて…やはり12〜18人は欲しいところです>実働6人  税金対策も含めて、藩国合併への流れが出来てるなぁ… (23:49)
那限逢真 > 共和国でも、森国人以外でも寮が取れたらなぁ…… (23:49)
刻生・F・悠也 > そうなんですよね。ただ居るだけで出撃に必要な食料だけは減るという。まさに無駄飯喰らいでして (23:49)
GENZ > 税金は国民数で変わるらしいですわよ? (23:49)
詩歌 > 人数少ないから常備軍に派遣してお任せ、は可能ですね。共和国がどうなるかはまだ不明ですが (23:50)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/03 (6)次のログ
(8) 下