NWCログ: 08/03/08 12:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/08 (6)次のログ
(8) 下

近江屋@携帯 > ミスごめんなさい。ガンバレ=ガンパレ (12:00)
遊佐 > ・・・・・・・あ、女性限定で考えてたけどベルカインも第四の人だから弓美ちゃんもか(w <瞳ネタ (12:00)
遊佐 > ※あの人はむしろ積極的に狙って行く側ですが (12:01)
海法 > ですな<弓美さん あっちは誉めてもいいと思うが(笑) (12:01)
海法 > まだ買ってないなぁ<九州 (12:04)
遊佐 > ソレで受けてくれたら凄く素敵なお話になるなぁとか思った( ̄▽ ̄) <弓美ちゃんとベルカイン (12:04)
遊佐 > 買ったけどまだビニール剥いでいない・・・ガンパレオフライン行く時読みながら行くかなぁ (12:05)
遊佐 > <新刊 (12:05)
海法 > 瞳を誉めるとプロポーズで、鼻を誉めると愛人になってほしいで、ほくろを誉めると、帰りに一杯やらないか、とか。 (12:05)
海法 > ※今、明かされる第四世界人の文化! (12:05)
遊佐 > 最後は・・・IZAKAYA常連さんは頻繁に使うことに(w (12:06)
遊佐 > ちょっと離席 (12:07)
近江屋@携帯 > 明日のオフ会いいなぁ (12:12)
総名代 > 時が止まる!? (12:20)
近江屋@携帯 > ごめんなさい (12:23)
入室(12:27):どい
どい > ぼとり。こんにちはー (12:28)
総名代 > 謝らなくても、別に近江屋さんが止めた訳では (12:28)
近江屋@携帯 > 話ネタが、今上映されてる、ジャンパー見て来たくらいかな (12:28)
総名代 > こんにちは、 (12:28)
どい > 私も海法さんにお尋ねしたいことがあってまいりましたー (12:28)
どい > 今お話しても大丈夫でしょうか?>海法さん (12:29)
どい > (と、別作業中かもですね…) (12:31)
近江屋@携帯 > AR移動消費少なそうで、いいと、思ったよ (12:31)
どい > なんかこう、お花見の話をされてたみたいですが…北海道では、まだ流氷が見られます(ぇ (12:32)
海法 > あ、すいません。目を離してました。 (12:34)
海法 > どうぞ>どいさん (12:34)
どい > あ、どうもですー (12:35)
入室(12:35):黒崎克耶
黒崎克耶 > こんにちはー (12:35)
総名代 > こんにちは、 (12:35)
どい > ええと、海法さんはこれまで何度も、アイドレス内の戦闘ゲームで指揮をとられていたわけですが (12:35)
どい > こんにちはー (12:35)
海法 > はいな<指揮 (12:36)
どい > その指揮の最中、手元においていた部隊の情報って、どういったものでしたか? (12:36)
どい > ARとか部隊評価だとかは当然として、それ以外にこんなのが役に立った、というのがあれば是非教えていただきたいのですが… (12:37)
どい > (なんでこんな話をしているかというと、演習(まだ実際にやるかは未定)に向けて、編成の書式等を揃えてみようと考えている次第でして…) (12:39)
海法 > えーとまぁ、ゲーム的には、ARと評価値と可能行為があればいいわけだけど。 (12:39)
海法 > 指揮官的に気にしたことがあるとすると、覚えやすさかなぁ。 (12:40)
どい > 覚えやすさ、ですか… (12:40)
海法 > えーと、例えば、こういうことがしたい、という時に、ぱっと、どの部隊か思いつくといいよね。 (12:41)
どい > ふむ… (12:41)
海法 > その時、例えば、無名I=D部隊Aよりは。 (12:41)
海法 > 「アビニャンで遠距離蹂躙しちゃうぜ部隊」のほうが、思い出しやすい(笑)。 (12:41)
近江屋@携帯 > 部隊の名や、その使い方ときな? (12:42)
海法 > ええ。 (12:42)
どい > あ、なるほどw (12:42)
海法 > 言い替えると、部隊のキャラを立てるってことですね。 (12:42)
どい > 部隊を可能行為で分類するよりも、部隊のキャラを明確にして、指揮をしている最中に思い出しやすくする、と。 (12:43)
海法 > ま、言うまでもなくて、特に後半戦は、皆さん、そういう部隊名をつけてきてたと思います。 (12:43)
海法 > 厳密な分類とかが必要になる時はあるんで、それはもちろんあったほうがいい。 (12:44)
海法 > それはそれとして、指揮の最中、ぱっと思い出せるのも、すごく重要ということで。 (12:44)
どい > はい、了解です。>思い出せる (12:44)
海法 > 自分で名前をつけておくのも有効です<覚えるのに (12:45)
海法 > あとはキャラが立ってると、応援士気が全然違うんで、そこも大切ですね。 (12:45)
海法 > なんだかよく覚えてないI=D部隊が、遠距離戦で敵を倒したぞ!というよりは (12:46)
海法 > 「おお、アビニャンのレーザー砲が、いままさに火を噴くぜ!」と言ったほうが。 (12:46)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/08 (6)次のログ
(8) 下