NWCログ: 08/03/08 12:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/08 (6)次のログ
(8) 下

海法 > みんな楽しいよねぇという。 (12:46)
どい > 藩国レベルの戦いはともかく、複数国合同だったり、犬猫共同作戦のときには、特に部隊名が生きてきそうですね>指揮中に思い出せる (12:46)
どい > 確かにですねw>アビニャン (12:46)
海法 > 複数国合同の大規模戦闘になるとー、海法もなかなか部隊を把握できませんでした。 (12:47)
海法 > わりとしょっちゅうメッセで「○○ができる部隊どこだっけ? ちょーだい!」と叫んでいた気が(笑) (12:47)
どい > そうだったんすかw (12:48)
海法 > ええ。メッセにいた人はみんな覚えてると思います(笑)。 (12:48)
どい > あー、でも、最初のほうは藩国レベルでもそんな感じだったかも。同時多発の時とか… (12:48)
どい > 今度の事前編成制度では、ターン頭で部隊がはっきりするんで、割と把握はしやすくなるのかなーと考えてます。 (12:50)
遊佐@携帯 > 特色がないとそういう部隊名が付けにくかったりもしますが(^^ (12:51)
海法 > てか白いオーケストラの時なんか、3,40個くらい部隊があったぜ! (12:51)
どい > うはw そういやそうでしたw >白いオーケストラ (12:52)
海法 > あれの単独リアルタイム管理は、えーと、俺は無理でした。 (12:52)
海法 > 最初の話しに戻すと、やっぱり、特色による分類かなぁ。 (12:53)
どい > 一番得意な行為を部隊名につける、てのはどうでしょうか…?>特色 (12:54)
海法 > ARや可能行為に加えて、その戦闘で必要そうな行為(例:海辺なのでターキッシュ。オーマなので根源力規定無効等)をピックアップしてます。 (12:54)
海法 > ま、能力でキャラが立ちにくかったらフレーバーでもいいから、キャラを立てることだね。 (12:54)
どい > 分類はしとくべきですね…編成表とは別個に、一覧を置いておくと便利そうですか? (12:54)
海法 > 「犬耳舞踏子で、はわわ部隊」とかつければ、こー。 (12:56)
どい > www>はわわ (12:56)
海法 > それで二、三度、登場すれば、みんなきっと覚える。 (12:56)
黒崎克耶 > ぶほw(すみっこできいてた) (12:56)
海法 > ※えー藩国の皆さんに大変失礼な発言があったことをお詫びします。 (12:56)
海法 > ※犬妖精+やわらか舞踏子+はぐれメードなので。おもに、メードあたりが「はわわ」です。 (12:57)
海法 > 編成表と一覧は、まったく別です。 (12:57)
海法 > 編成表は、全部のデータが乗ってることが重要ですが、一覧は、見やすさ優先。 (12:58)
どい > (ここはf:で定義すべきシーンなのか、悩むw) (12:58)
海法 > 別に作っておくべきです。 (12:58)
遊佐@携帯 > #ソレはソレとしてGENZさんの悲劇を見たのもあって作業しつつ会社の関連会社経由の割り引き価格で購入した4GBフラッシュメモリーにデータを保存中(笑) (12:58)
どい > なるほどです>編成=全データ網羅 一覧=見やすさ優先 (12:59)
どい > #GENZさん…(つД`) (12:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/08 (6)次のログ
(8) 下