NWCログ: 08/03/16 20:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/16 (6)次のログ
(8) 下

海法 > 例えば、不動産募集とかのアイディア出し方とかやってみますか?>山吹さん (20:21)
山吹弓美 > 住んでみたい家は日本家屋だし……いえげいしゃぱーちーは要りませんが (20:21)
入室(20:22):彩雨
彩雨 > やべー 行き詰った URL (20:22)
山吹弓美 > そうですね。やってみたいです>海法さん (20:22)
羅幻雅貴 > こんばんわー (20:22)
海法 > げいしゃぱーちーは、心のオアシス……いえなんでもないです。 (20:22)
遊佐 > 来られた皆さんこんばんは (20:22)
彩雨 > 初心者向けに解説入れて説明しつつも、もう無理 (20:23)
山吹弓美 > こんばんはー (20:23)
みかじ > つうかアイデアってのは思慕が語源ですから、湧き出すものそのままでいいんじゃないの? (20:23)
山吹弓美 > 炎熱編集さんが目を光らせてますよきっと(滝汗)<心のオアシス (20:23)
羅幻雅貴 > 難しいですよねえ(汗) (20:23)
都築つらね > こんばんは。 日本語化っすか(、、) (20:23)
海法 > まずアイディアの数を出すのに必要なのは、系統です。 (20:24)
海法 > 「とにかくなんか家」って言っても、なかなか思いつきませんよね。 (20:24)
海法 > 縛りを入れると、わりと思いつきやすい。 (20:24)
退室(20:24):彩雨
海法 > そうだなぁ。既出とか気にしなくていいんで、どんどん思ったことを挙げてください。(山吹さん以外もOKよ) (20:25)
山吹弓美 > ふむふむ。縛り(めもめも) (20:25)
みかじ > 拘束条件ですねぅ (20:25)
海法 > 「高い家」から発想するものを何か一つ。 (20:25)
みぽりん > 来られた方々こんばんはですー。 (20:25)
みかじ > 障子とかでもいいのだね、そっから繋がる (20:25)
山吹弓美 > ……高層マンション最上階、とか (20:26)
みかじ > 衝立?@高額日本家屋 (20:26)
海法 > いいですね「マンションの最上階」。まだ出てなかった気がします。 (20:26)
藻女 > パルテノン神殿<高い家 (20:26)
海法 > 豪邸もありですよね。<色々な高いがある (20:26)
入室(20:26):Areb
海法 > ビルじゃないけど、高いというか巨大ですな<パルテノン神殿 (20:27)
Areb > ちーっす。こんばんは。 (20:27)
入室(20:27):兄猫
黒霧 > 庭園を持っている、とか (20:27)
みぽりん > 細長い家ノ>高い (20:27)
みぽりん > こんばんはですーw (20:27)
兄猫 > よいしょっと、おコンバンワ〜ノ (20:27)
海法 > 細長い家ってのもいいですね。 (20:27)
真神貴弘 > 高床式住居・・・・ (20:27)
黒霧 > あとは使っている材料が高価とか。絵や骨董品があるとか…… (20:27)
山吹弓美 > 高価な材料を使って建てられた家もありか (20:28)
みかじ > つ【ねずみ返し】>えもん (20:28)
海法 > てな感じで、ほら、色々でてきましたよね。 (20:28)
兄猫 > マンションの最上階?屋上にプールとかあるとブルジョワな感じで良さそう〜なイメージ (20:28)
海法 > 「家」といわれてもよくわからんけど。 (20:28)
みぽりん > わーいヽ(´▽`)ノ>細長いもいい (20:28)
海法 > 「高い家」とかだと、色々ある。 (20:28)
みかじ > まぁ高額な材料だと以下略な感じしますがw (20:29)
海法 > 今出たのを分類すると、こんな感じです。 (20:29)
海法 > ・高い→「値段が高い家」「標高が高い家」「背の高い家」 (20:29)
海法 > 「値段が高い家」に注目してみましょうか。 (20:29)
海法 > 「高額な材料でできている家」ってのが山吹さんの発想ですよね。 (20:30)
海法 > じゃぁ、次は「高額な材料」をあげてみましょう。 (20:30)
海法 > (どんどんどうぞ) (20:30)
Areb > ダイヤ。 (20:30)
みぽりん > 高額…、「金の茶室」(−−) (20:30)
入室(20:30):ソーニャ
山吹弓美 > はい。えーとヒノキとか (20:30)
藻女 > 核シェルター、屋久杉 (20:30)
海法 > 「ダイヤの家」なんかイメージが湧きますよね。 (20:30)
海法 > 「総檜作りの家」いいですね。まだないはず。 (20:31)
ソーニャ > こんばんは〜 (20:31)
海法 > 「黄金茶室」いいですね。 (20:31)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/16 (6)次のログ
(8) 下