NWCログ: 08/03/16 20:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/16 (6)次のログ
(8) 下

兄猫 > っ【金】<金箔ピカピカで光り輝いてる まるで金閣寺 (20:31)
ソーニャ > 「大理石」はどうでしょう? (20:31)
海法 > 「屋久杉」あれ高価っていうのかわかりませんが、思いつくのがメインなんで、本筋からはずれててもOKです。 (20:31)
入室(20:31):天狐
みぽりん > こんばんはですー (20:32)
みかじ > 落雷に弱そうだなぁ通貨高断熱でもなさげとか思ってしまう工学畑がにくい (20:32)
海法 > 「大理石」だと御殿とか神殿とかのイメージでしょうね。 (20:32)
兄猫 > 檜…お風呂が檜で作られてるのは良い香りがしますデスねぃ (20:32)
入室(20:32):え〜
え〜 > こんばんは〜 (20:32)
天狐 > こんばんはー。 (20:32)
山吹弓美 > (こんばんは〜) (20:32)
藻女 > いらっしゃい (20:32)
海法 > そこは逆に、黄金の家で、かつ、居住性が高い工夫があるとしたらどんなものか、と、発想するのが良いかと>工学畑 (20:32)
東 恭一郎 > 化学原料を使って居ない低アルデヒド住宅  とか (20:32)
東 恭一郎 > こんばんはー (20:32)
海法 > てな感じで。 (20:33)
兄猫 > っ【有名デザイナーが設計の家】<デザイン料がかかるゆえに高額って事で (20:33)
みぽりん > 一流デザイナーの作ったファッショナブルな家 (20:33)
海法 > 「高い材料」と言われれば、3つ4つは誰でもでるでしょう。 (20:33)
黒霧 > 耐震性が強いとか、窓が無いとか(窓が無いと火災対策が面倒になる) (20:33)
みぽりん > 兄猫さんとかぶったですwww (20:33)
山吹弓美 > 天然素材って高いですよね、確かに<シックハウス対策 (20:33)
海法 > 「ダイヤの家」とか「大理石の家」とか組み合わせると、もう、ほら、それでアイディアが3つ4つ。 (20:33)
みかじ > 明るいけど外からは見えない@屈折率の関係って家?とかですかね>海法さん (20:33)
ソーニャ > なるほど (20:34)
黒霧 > なんとなく鉱山を連想してしまった……>ダイヤとか大理石とか(大理石は違うだろうと思いつつ) (20:34)
兄猫 > 同調( ̄∀ ̄)人(^∀^)イェイ♪<みぽりんさん (20:34)
藻女 > 式神キャラで使ってた子を出してきた<家 (20:34)
海法 > あ、そうかも<屈折率制御 (20:34)
みかじ > あいや、黄金じゃなくってダイヤの方での感想でした>工学畑 (20:34)
みぽりん > 同調〜♪o(*^▽^*)o~♪>兄猫さん (20:34)
海法 > 今、「高い家」を出したわけですが。 (20:35)
海法 > 「低い家」「長い家」「重い家」とかでも、同じことはできます。 (20:35)
東 恭一郎 > 単価考えると石は高いんですよ。結構。 重くなるので構造も選ぶし (20:36)
兄猫 > っ【鉱石で出来た家】<巨大な鉱石の中を削りだして部屋をつくる=専用の機材必要=工賃が高額 (20:36)
海法 > ま、今は数を出してるので、出したものが使えるかどうかは保障しません(笑) (20:36)
みかじ > (まぁ高々120平米だし重さはそういかないかと) (20:36)
海法 > でも、面白いのたくさん出ましたよね。 (20:36)
山吹弓美 > あはは。ありがとうございますー (20:37)
海法 > ブレストと相談が基本ってのは、そういうことです。 (20:37)
海法 > 一人だと思いつかないアイディアが、多人数で転がしてるとどんどん出てくるんで。 (20:37)
みかじ > ですね、出すだけ出して取捨選択は基本というか (20:37)
みぽりん > 面白いのは大事です〜ヽ(´▽`)ノ  見るだけで心が潤うですw (20:37)
海法 > 次に、単品で思いつかない時は、制限をつけて、系統立てて考えることです。 (20:38)
みかじ > 重いもつかない答えが来る=3人寄れば文殊の知恵という言葉ですね (20:39)
海法 > 1.「高い家」で、いくつか出してみる。 (20:39)
兄猫 > とりあえず、全部ざーっと見てきたけど…まだ 【アトリエ】 とかは出てないっぽい?技族さんの作業効率に修正(報酬に+1マイル)とか考えたんだが (20:39)
海法 > 2.幾つか出したら分析する。→「標高が高いところにある家」「背が高い家」「高価な家」などがあるな。 (20:39)
海法 > 3.必要なら、より細かく分析する。「高価な家」→「作るのが高価な家」「材料が高価な家」等々。 (20:40)
海法 > 「作るのが高価な家」→作るのが高価な理由を考える「材料が高価な家」→高価な材料を考える (20:40)
海法 > 等々。 (20:41)
入室(20:41):十五夜
みかじ > マイルとかは、うーんw (20:41)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/16 (6)次のログ
(8) 下