NWCログ: 08/03/16 20:00〜 No.4


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/16 (6)次のログ
(8) 下

十五夜 > とりあえず重なってるの気にせずに、出してみていいと思うデスヨ>兄猫さん (20:41)
海法 > まぁ大変に基本的なテクですが、覚えておくと役に立つかも! (20:41)
十五夜 > こんばんは (20:41)
遊佐 > こんばんはです (20:41)
山吹弓美 > こんばんはー (20:41)
海法 > 海法の場合、まず、国で考えました。 (20:42)
海法 > 「森国人の家」とかで考えてみたわけです。 (20:42)
黒霧 > こんばんはー (20:42)
海法 > 「西国人の家」→西国=砂漠→砂漠の家→テント (20:42)
海法 > とか、そんな感じですね。 (20:42)
兄猫 > おコンバンワ〜ノ (20:42)
海法 > グーグルで、砂漠にどんな家があるのか、とか調べてみたりもしました。 (20:43)
海法 > ※煉瓦造りの家が多いっすよ。 (20:43)
山吹弓美 > ふむふむ(記事と見比べ中) (20:43)
十五夜 > パオ(だったっけ)とかいいかも (20:43)
みかじ > つうかですね、皆様にお願いですが (20:43)
海法 > 国の種類が6個で、各2個ずつ出せば、最低12個。 (20:43)
藻女 > Qちゃん思い出してドールハウス考えたのと家から海の家、式神からマヨイガ考えた (20:43)
みぽりん > こんばんはですー (20:43)
みかじ > プアだプアだってのはそろそろやめにしませんか?と (20:43)
藻女 > いらっしゃい (20:44)
海法 > 12個だすと、今度、その中で系統とかが見えてくるんで、またそれを分類して、さらに……という風にやると (20:44)
海法 > 数はたくさんでてきますよー。 (20:44)
みかじ > 包=ぱおですな、ゲルだとオルド作りたくなります(マテ (20:44)
藻女 > 12個か じゃあ月から連想してみよう (20:45)
海法 > それも面白いですね<12ヶ月から発想 (20:45)
海法 > 1月の家=初詣、神社とか面白いかも。 (20:45)
十五夜 > 青き狼と白き雌鹿が好きでした<オルド (20:45)
海法 > ※12ヶ月が大変そうだったら、春夏秋冬とかね。 (20:45)
兄猫 > ふむ。ならば星座からも連想出来ますねぁ?<12 (20:46)
入室(20:47):雹
藻女 > いらっしゃい (20:47)
みかじ > 着想の点をもっと自由に、ってことですね、無駄だろうがなんだろうがまずやる (20:47)
> こんばんわー (20:47)
東 恭一郎 > 牡羊座、羊を飼ってる牧場の家、 とかですか (20:47)
え〜 > 血液型から連想!(どんなのやねんw (20:47)
山吹弓美 > こんばんはー (20:47)
Areb > ちょいとダイス仮マース (20:47)
Areb◆1D6 → 5 = 5 (20:47)
みぽりん > こんばんはですー (20:47)
海法 > ですね。 (20:47)
都築つらね > こんばんはー (20:48)
東 恭一郎 > A型の家:やたらと整理整頓されていて散り一つ落ちてないとか(笑>え〜さん (20:48)
十五夜 > ねびゅらちぇーんの似合う家(マテ (20:48)
海法 > ええ、星座でも血液型でも、発想できるなら、ほんとに何でもいいんで。 (20:48)
藻女 > 一月から思いついたの 成人式から遊園地、学校 どっちもすでに施設として出ていたからできないか (20:48)
みかじ > (O型の家で大型とかはおやぢっぽいなぁ) (20:48)
> ダイスの出目5かー (20:48)
都築つらね > f:B型の家(施設) =側面:テレビのリモコンを持ってくるロボットがいる (ぇー (20:48)
海法 > ※ある程度の抽象性があって、3〜4つくらいに分かれるものあたりがやっぱり楽かも。 (20:48)
> では 失礼します (20:48)
山吹弓美 > つ え〜さんの家:子供部屋が二つある (20:48)
退室(20:49):雹
兄猫 > 地水火風で4つとか、木火土金水で5つとか、陰陽で2つとか、宿星で108つとか…etc (20:49)
みかじ > (まぁおやぢだからOK(を)) (20:49)
え〜 > レアとしてRh−型物件を(笑) (20:49)
みぽりん > B型の家。気分しだいで玄関があかない。(※みぽはB型  (20:49)
遊佐 > 時々家出する(オヒ) (20:50)
え〜 > うぉ、RH−型って書いたら文字化けしたw (20:50)
藻女 > ドッペル玄関は怖いな (20:50)
みかじ > てかアイデア出さねばと気負うところでまず固まってる気がします、バカ話から引っ張ってくるとかはありだと思うなぁ、とよくアイデア出す際に使う手法を公開 (20:51)
海法 > アイテムでもなんでも同じでー。 (20:51)
海法 > 広すぎてわからん時は。 (20:51)
山吹弓美 > AB型の家。ランダムで方角や玄関が変更(何 (20:51)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/16 (6)次のログ
(8) 下