NWCログ: 08/03/18 20:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/18 (6)次のログ
(8) 下

みかじ > えろい人が現れる時間にはまだ早いですから(挨拶 (20:00)
> 夜はえろい人の時間ですかー (20:01)
> 最近は深夜は機械愛トークでもりあがってますねー (20:03)
みかじ > 機械もね〜作るのは楽しいけどというか、実際作るのが楽しいんですがw (20:04)
みかじ > アルミ削ってサーボ組み込んでとか… (20:04)
> あー それは楽しそうです>実際に (20:05)
> 身の回りに環境がないのでやれはしないですが、自分でメカの模型とか作れたら楽しそう・・・ (20:06)
みかじ > 環境あってできたら、それは苦行でもあるけどねw (20:09)
みかじ > わーにん!わーにん!危険物投下!【http://わんわんえんぱいあ.net/hk/P6180001.JPG】 (20:10)
みかじ > (なんか環境によっては日本語ドメイン変換されないらしいなぁ) (20:12)
> コピペしたけど飛べなかったですねぇ (20:13)
退室(20:14):みかじ
みかじURL (20:14)
みかじ > 間違って退出押すしw (20:14)
みかじ > IEだとだめのかなぁとか、狐だとすぐ変換してくれたけど… (20:15)
入室(20:15):まき(少しだけ)
まき(少しだけ) > こんにちはー (20:15)
まき(少しだけ) > こんにちはー(発言蹴られるー) (20:16)
まき(少しだけ) > (あれ?) (20:16)
> 見れたー・・・と思ったら にゃーんな感じがっ! (20:16)
> こんばんわー (20:16)
みかじ > あらら (20:16)
まき(少しだけ) > みかじさん、いつも天井から作品見てますー (20:16)
みかじ > 花見に間に合うかなぁって感じで製作中w (20:17)
みかじ > やったー、えろい餌で釣れたぜ(ヲ (20:17)
まき(少しだけ) > お尻がナイスです(ぉ (20:18)
みかじ > 後2〜3まであがってるので数字触ると幸せになれるかもw (20:18)
まき(少しだけ) > と、質問なんですけど、これマテリアルなんで作られてるんですか??  (20:18)
みかじ > 尻でしょう(ヲ (20:18)
> お花見でお披露目ですかー たのしみだー (20:19)
みかじ > これはね、ワーカーというパテの一種ですねぅ、硬化するとケミカルウッドと同等の物性になります>検索用語句:サンモジュール (20:19)
まき(少しだけ) > (ミタ!セナカハァハァ…) (20:20)
まき(少しだけ) > へぇー初めて聞きました!>サンモジュール (20:21)
みかじ > まぁ、安いのがとりえというか、この程度のサイズで体積確保するには向いてる感じのものです (20:21)
まき(少しだけ) > 結構高度があって、軽量っぽいですね。 (20:21)
みかじ > けられるね… (20:21)
みかじ > さっきの発言とんでるわ・・・ (20:22)
まき(少しだけ) > 安いんだ! (20:22)
みかじ > 走です、そんな感じ>物性 (20:22)
> (焼く前のクッキーみたいと思ったのは秘密です (20:22)
みかじ > もっと大物になると発泡ウレタンブロックから削って貼って表面処理しての方が楽になります (20:23)
みかじ > ハハハハ見た目はねw@クッキー生地 でもアンモニア臭が!w (20:23)
まき(少しだけ) > (三洋化成のページを見ている) 種類もいっぱいある!! ああケミカルウッドってそういう使い方が普通ですよね>ブロックから削る (20:24)
みかじ > メーカーはこういうのを型に嵌めて板材として出荷するわけですなw (20:25)
> いいラインを出すために集中してると頭痛くなりそうですね (20:25)
まき(少しだけ) > こういう粘土っぽい使い方ができるって知りませんでした。 (20:26)
みかじ > まぁなんというか、これ自体はほぼ商品には使わないといいますか、本来は削りだしする際の充填用というか (20:26)
まき(少しだけ) > なるほどー(そして検索掛けても粘土状のものを扱ってるとこが見当たらないー) (20:27)
みかじ > 底面が不安定になったり薄い部分が加工時にびびる時なんかにこれで補強するわけです、で、捨てる部分になっちゃうようなもの (20:27)
みかじ > そりゃねw (20:27)
みかじ > エース科研だったか言うとこかな、メーカー (20:28)
みかじ > 化だったw (20:28)
みかじ > まぁ、ヲタ模型屋で売ってる粘土の方が性能的にはずっといいかとw (20:30)
まき(少しだけ) > (愛知県の会社だということは判った!←それだけ…orz) (20:30)
まき(少しだけ) > え、そうですか?  自分はスカルピー使いだけども、脆くて…(涙 (20:31)
みかじ > ああ、もろいですなぁ、でも表面処理楽ジャンw (20:31)
まき(少しだけ) > (マテリアルマニアということもあるけど! 笑) (20:32)
みかじ > これはなんというか…硬いペーパーのこなで鼻の穴真っ黒(爆 (20:32)
まき(少しだけ) > いやーそうでもないですよ>スカ>表面処理 (20:32)
みかじ > それは…気持ちわかるけどさw>まにあ (20:33)
みかじ > まぁかたーいです落とすと割れますからな (20:33)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/18 (6)次のログ
(8) 下