NWCログ: 08/03/18 20:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/18 (6)次のログ
(8) 下

みかじ > 何より硬化するまでの形状保持が大変w、芯は入れにくいし・・・ (20:34)
まき(少しだけ) > 削り感とかはポリパテっぽい感じ? 木部パテかなぁ? (20:34)
まき(少しだけ) > ああ、硬化時間掛かるんですか。エポパテっぽい気がしてきた! (20:36)
みかじ > まぁ大体そんな感じですね、堅い目のポリパテですね、車補修用のほど硬くはない感じ (20:36)
みかじ > どっちか言うとエポキシよりはポリパテに近いすなしかもそれで粘土状 (20:36)
まき(少しだけ) > それは結構魅力的ですね…(じゅるり)>ポリパテのようで粘土状 (20:38)
まき(少しだけ) > ちなみに完全硬化までどれくらいかかります? (20:38)
みかじ > まぁ慣れれば便利な樹脂なんですけど、知り合いのワンフェスでてるやつらには不評w (20:39)
みかじ > 削り開始まで大体1〜1.5hくらいですね、暖めてやれば0.5hくらいかな (20:39)
まき(少しだけ) > ああ、その辺はエポっぽいですねぇ>硬化時間 (20:40)
みかじ > データシートによると安定までは16時間らしいですがw (20:41)
みかじ > 使い方自体からしてエポキシでしょうけどね>1:1練 (20:41)
みかじ > でも安いんですw (20:41)
まき(少しだけ) > しっぽの造形みてたら、結構こしのある練り具合(?)にもみえますがー あれはまだ盛っただけですよね。 (20:42)
みかじ > 棒状に伸ばして半硬化でしつけだけしておい他物を貼り付けただけですねぅ (20:43)
まき(少しだけ) > (安くても一般人は手に入らないっぽいです…>販売店見当たらず)(ハンズとかにあるのかなぁ) (20:43)
みかじ > 半硬化時に旨くこねると表面は結構艶でます (20:44)
まき(少しだけ) > ああ、なるほど>半硬化  (20:44)
みかじ > ああ、入手は無理かと、私も会社にお願いして自腹でw (20:45)
まき(少しだけ) > そ、それはなんか素敵>表面に艶 (20:45)
みかじ > 後は目算誤って練りすぎたヤツを、こう、なんというかw (20:45)
みかじ > 硬化待ちといいつつえろい形に(マテ (20:46)
まき(少しだけ) > ブロックとして使えますよねぇ>練り過ぎた    そっちか!(笑  でも判るわ…(汗 (20:46)
みかじ > 今日は胴体明日は足という風にですね、分納の形でw (20:47)
まき(少しだけ) > もちろんケミウッドなら、切断も楽そう♪ (20:48)
みかじ > そして「いつもより多めに練っております」という私が会社にいるわけです (20:48)
まき(少しだけ) > はははー>多めに (20:49)
みかじ > ええ、普通の鋸でもスパッと、それは楽です (20:49)
みかじ > ペ−パー作業に移行する前の粗カットはナイフでさくさくという感じですから@足の辺り (20:50)
まき(少しだけ) > (うーん、やっぱり探してみようと思った自分ガイル) (20:50)
入室(20:50):Who@一撃
Who@一撃 > のこ、のこ!?(はっ!?逃げ出す)すいません、やりたかったんです><   脱兎 (20:51)
退室(20:51):Who@一撃
みかじ > ただちょっとかぜひきやすいんですよ>乾燥に弱い (20:51)
まき(少しだけ) > (Whoさんたら 笑) (20:52)
みかじ > のこのこのこのこ(釣れるかな(ヲ (20:53)
まき(少しだけ) > かぜをひきやすいというのは、混ぜる前の保存状態で? (20:53)
まき(少しだけ) > (アルテ粉思い出した) (20:54)
みかじ > ええ、カチコチになって混ざらない=硬化不全部分発生、になるんで結構管理が大変です (20:54)
みかじ > しかも夏場は…抜け出したアンモニアが目に刺さりますw (20:54)
まき(少しだけ) > ほう…じゃ鮮度大事、なんですね。うーーん (20:55)
まき(少しだけ) > アンモニア臭?! うう、ポリパテで苦情が来る家だと無理っぽいかしら(汗 (20:56)
みかじ > ええ、大体20kgくらいのが最小単位ですから、使い切る前に死亡する可能性が高いです、個人じゃw (20:56)
みかじ > ポリパテよりは被害範囲は狭いですけどね (20:56)
入室(20:57):蛍@二人っきりの邪魔しちゃダメ?
まき(少しだけ) > 20kgて…さ、さすが業務用(汗 (20:57)
まき(少しだけ) > …って、すみません、みかじさんを質問攻め&他の皆様のはいる隙のない会話をしてしまっ!(汗 (20:57)
みかじ > 揮発の速さが違いますし (20:57)
みかじ > 邪魔じゃないよーどっちか言うと樹脂臭いわしらがじゃm(ry (20:58)
まき(少しだけ) > 樹脂臭漂う(笑 会話でごめんなさいー! (20:59)
みかじ > っていまさらなんだけど、まきさんってI=Dデザイナーのマキさん?(マテヤ (20:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/18 (6)次のログ
(8) 下