NWCログ: 08/03/20 23:00〜 No.4


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/20 (6)次のログ
(8) 下

暁春 > えー。激しく別ゲーム的な(笑)<レムーリアの発展 (23:39)
尋軌 > あぁ、ブルーウォーターが合体するシーン(ふしぎの海のナディアより抜粋)マイナーなシーンですので>暁春さん (23:39)
黒霧 > 車輪と歯車では必要な技術レベルがまったく違ったり…… (23:39)
ぱんくす > レムーリア は自動人形あったのでは? (23:39)
兄猫 > 歯車…なんかお高級な腕時計とかが頭に浮かんだ<歯車は数学 (23:40)
藻女 > でも楽しいでしょう?<世界を発展 (23:40)
入室(23:40):竜宮・司
竜宮・司 > こんばんは (23:40)
靖也@無名騎士藩国 > ブルーウォーター・・・懐かしいなあ・・・ (23:40)
藻女 > 時間犯罪だけど (23:40)
雨中 > レムーリアの自動人形は魔法とかで動きそうですが (23:40)
藻女 > いらっしゃい (23:40)
黒霧 > こんばんはー (23:40)
尋軌 > ようし、それじゃ発電機をつくろう。ダムだ風車だ(マテマテ)<レムーリアの発展 (23:40)
みかじ > 百人くらいメビウスさんが手をつないで…(マテ>メビウスの輪 (23:41)
山吹弓美 > こんばんはー (23:41)
竜宮・司 > レムーリアは車輪や馬車はまだ発明されていませんよ (23:41)
暁春 > さ、作品名はわかりますっ(ごめんなさいorz)<ナディア (23:41)
兄猫 > おコンバンワ〜ノ (23:41)
黒霧 > そのためにはモータや蓄電装置を開発しないと>発電機 (23:41)
暁春 > こんばんは〜 (23:41)
尋軌 > あれ?そうなんですか。てっきり馬車くらいはあるかと思いました>竜宮さん (23:41)
黒霧 > それは確かにメビウスの輪だけど、こう、いろいろと間違ってる気が! (23:41)
尋軌 > こんばんは (23:42)
雨中 > 少なくともカボチャの馬車はありますね>馬車が発明されていない (23:42)
藻女 > ころとか、井戸の滑車からかな (23:42)
雨中 > と、こんばんはー (23:42)
みかじ > 大気放電コンデンサならあってもおかしくない@レムリア (23:42)
尋軌 > わかった!メビウスさんが友達の輪を作ればいいんだ(古すぎてついてこれないですYO)<メビウスの輪 (23:42)
暁春 > (AGE OF EMPIREみたぃ…)<世界を発展 (23:42)
鐘音 > 青銅の時代だからかなー (23:42)
藻女 > 友情マン? (23:43)
みかじ > なんせ聖柩がそうなんだし (23:43)
藻女 > 金の時代、銀の時代、鉄の時代、青銅の時代だっけ (23:43)
尋軌 > (昔の笑っていいともデス>藻女さん) (23:43)
暁春 > 友情ぱわー… (23:43)
雨中 > そもそも電子の性質が違う可能性が。第五世界では霊子なんて呼ばれてますし (23:43)
鐘音 > いえ、文明の発達で青銅がまず最初に来るはずなのです (23:44)
みかじ > 同様のコンデンサと自然界に存在するEL組み合わせたパーマネントキャンドルも実在するかもしれないとまで研究は進んでるしw (23:44)
尋軌 > 暁春さんの言葉に吹いたw<友情ぱわー (23:44)
藻女 > 石器からじゃなかったっけ (23:44)
兄猫 > 聖柩…スプリガンを思い出したw (23:44)
黒霧 > なんと>パーマネントキャンドル (23:44)
靖也@無名騎士藩国 > (シビライゼーションかも) (23:44)
暁春 > いぁ、言っておいて元ネタを思い出せない自分が(笑)<友情ぱわー (23:45)
鐘音 > でも、青銅は加工しやすい分、弱い金属なので車輪とに使えなかったかなぁと (23:45)
尋軌 > 兄猫さん!そんなサイドワインダーなんてマイナーな(誰も言っていないw)>兄猫さん (23:45)
鐘音 > 金属の歴史ですね (23:45)
藻女 > 昔の笑っていいともか わからない… (23:45)
みかじ > アークは名のとおりアーク放電するのよ、そういうトラップで実は世界に複数個存在してたんです (23:45)
靖也@無名騎士藩国 > 霊子・・・霊子計算機でも作りますか (23:45)
尋軌 > 暁春さん  つ【パプワくんのアラシヤマ】 (23:45)
暁春 > (結論としては、レムーリアを発展させるより、時代に合わせたほうがはy(ゴキメキャ)) (23:46)
尋軌 > それで蒸気のちからで・・(何処の太正ですかw)>靖也さん (23:47)
藻女 > 急がず1000年くらいかけて発展させよう  (23:47)
雨中 > つまりは発霊機を。って何か幽霊召還機みたいですね。WTG? 後はそう蒸気とか (23:47)
みかじ > 加工しやすいというよりは融点の問題ですな、実際の加工は青銅より鉄の方がはるかに加工性が高いです (23:47)
GENZ > その間にメタルライフを捕らえて(ry (23:47)
暁春 > うわぉ、正解っ!(ビシィッb)>尋軌さん (23:47)
え〜 > 精霊を音楽の力で!(笑) (23:47)
ぱんくす > まあ魔法の世界であるならば、電気よりも光の魔法って感じなのかな?>レムーリア (23:47)
靖也@無名騎士藩国 > 実際スチームパンクのほうが楽っぽい・・・>発展 (23:47)
尋軌 > レムーリアで平安京エイ●アンできたら、それはそれで・・・(ゾンビに穴を掘って埋めたり) (23:48)
暁春 > はっ。ラーゼフォン&ライディーン!(戻すんかぃ(笑))<精霊を歌で (23:48)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/20 (6)次のログ
(8) 下