NWCログ: 08/03/20 23:00〜 No.5


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/20 (6)次のログ
(8) 下

兄猫 > そう言えば先月TVで青銅器で刃物つくるのやってたなぁ…かなり手間かかってたけど<加工性 (23:49)
GENZ > なんという都市シリーズ>精霊を音楽で (23:49)
靖也@無名騎士藩国 > あの時代は技術が現代超えてるから困る、まあ、一番やばいのは照和ですが!>太正 (23:49)
尋軌 > スチームシティ…はっ!少年探偵ですね(暴走w)>靖也さん (23:49)
藻女 > 歌で神様を呼ぶ方が好み私に双子の姉妹がいたら (23:49)
近江屋 > 魔法の力借りれば、業物なるかも (23:50)
雨中 > そーですねぇ>電気の代わりに光の魔法 (WTGから霊子手に入れて使う、って魔法と代わらない事に気づいてみる) (23:50)
鐘音 > 光の楽師とかを連想してました (23:50)
尋軌 > むしろ明冶時代のバージンフリー●で(マイナーすぎだろ)<太正 (23:50)
みかじ > まぁ、現状の発展度から言うとすでに鉄器にかかりつつあるわけですから・・・>レムリア (23:50)
藻女 > あぁQちゃんに姉妹がいたらそっちの方が似合う (23:50)
靖也@無名騎士藩国 > 青銅器ってかなりもろいから下手に焼きいれたり研いだりできなさそうですよね (23:50)
暁春 > (…モスラ…(ごめんなさいごめんなさい))<双子の姉妹が歌で呼ぶ (23:50)
藻女 > 巨大蛾の神様呼んで町を壊滅〜 (23:50)
みかじ > マイナーというか黒歴史系ですよそれw (23:51)
兄猫 > レム-リアでディグダグが出来たら…大陸沈没大惨事!(コラ (23:51)
え〜 > (神曲奏界ポリフォニカの方をイメージしていったんだが誰もそっちにいってないw (23:51)
真神貴弘 > なんか黒曜石のほうが刃物として扱いやすそう (23:51)
みかじ > 焼きは入らないんじゃないかなぁ (23:51)
ぱんくす > ファンタジー100の常識を探し中 ごそごそ (23:51)
暁春 > (…まさにレムーリア?)<大陸沈没 (23:51)
尋軌 > それだ!<ディグダグ  ヤガミがロードランナー・・いや、すぺらんカーか(マテ) (23:51)
鐘音 > 五竜亭w (23:52)
藻女 > モスラ以外の神様だとゴリラとか爬虫類だし (23:52)
靖也@無名騎士藩国 > 融点低すぎます?>焼き (23:52)
尋軌 > 精霊石とかありそうですよねぇ〜レムーリアには (23:52)
みかじ > 焼入れってのはFe+Cでできるセメンダイトという物質を生成する行為なのでw (23:52)
兄猫 > なんか青銅質の入った石を焼いてだったか、炭を混ぜるだったか、木炭で磨くだったか<青銅器で刃物 (23:53)
東 恭一郎 > 懐かしいなぁ、五竜亭 (23:53)
暁春 > とかげ良くないです?<爬虫類の神様 (23:53)
真神貴弘 > 酸素の量調節するんでしたっけ>焼き (23:53)
靖也@無名騎士藩国 > なるほどー>セメンダイト (23:53)
尋軌 > あれですねミニ●駆のシャフトをコンロであぶって、水をかける<焼きをいれる (23:53)
みかじ > これが硬く脆く錆びやすい、これを含有して初めて鋼というか、初期の製鉄じゃ鋼以外は作れないと・・・ (23:53)
藻女 > あぁバランだけじゃなくてゴジラも一応神様だっけ (23:53)
藻女 > バランは影薄すぎ (23:54)
靖也@無名騎士藩国 > 青銅の精製からかあ・・・>青銅器で刃物 (23:54)
東 恭一郎 > と、0時になるのでおちますね (23:54)
東 恭一郎 > お先にーでは (23:54)
退室(23:54):東 恭一郎
靖也@無名騎士藩国 > おやすみなさい (23:54)
尋軌 > 高熱の炎を作れるようになれば発展しそうではありますね<製鉄 (23:54)
みかじ > ノ (23:54)
ぱんくす > 発見、ファンタジー100の常識、アイテム編  (23:54)
尋軌 > おつかれさまです (23:54)
暁春 > お疲れ様です〜 (23:54)
ぱんくす > おつかれさまです。 (23:54)
GENZ > お疲れさまです (23:54)
兄猫 > お疲れ様でした〜ノ (23:55)
黒霧 > お疲れ様でしたー (23:55)
藻女 > お疲れさまです (23:55)
靖也@無名騎士藩国 > 日本は青銅器時代が無いのが特殊なんですよね、たしか (23:55)
暁春 > (ファンタジーって常識が通じないからファンタジーって言うんだと思ってました(笑)) (23:55)
山吹弓美 > お疲れ様でしたー (23:55)
尋軌 > 神・=人は神を作りたがるがあまりにも純粋すぎて、人が耐え切れなくなるもの (23:55)
雨中 > お疲れ様です (23:56)
尋軌 > 石包丁から鉄器でしたっけ?青銅器も少しはあったのかな?<日本の歴史 (23:56)
暁春 > 神様って北欧なんかだとすこぶる不純じゃないです? (23:56)
みかじ > 銅鏡、銅鐸の技術持ち込みはどういう経路だったんだろうネェ(遠い目 (23:56)
兄猫 > ロードス風にできるなら魔法付与で強化すれば良いのかな〜?<ファンタジー<魔法の剣+1ならぬひのきの棒+1でも良いのかな? (23:57)
ぱんくす > からくり人形の項に、クレタ島の青銅巨人タロスとある・・ (23:57)
鐘音 > 中国からのはずですー (23:57)
尋軌 > 近親相姦による一族とか<北欧の神 (23:57)
靖也@無名騎士藩国 > 日本神話も不純すよー>神様 (23:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/20 (6)次のログ
(8) 下