NWCログ: 08/03/22 01:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/22 (6)次のログ
(8) 下

鐘音 > マ○ンガーがこの数字なんで、良く覚えてたりw(ガ○ダムは18m 43t (01:18)
> ええと、主要国のMBTが50tでー 同等の防御力(正面装甲のみ)を持たせた10mのロボを考えると・・・・・・ (01:18)
> 何tになるかなw (01:18)
> TK-Xの複合装甲もしくはもっと高度なセラミック技術等を使用したら・・・多少は軽くなるんかな (01:19)
GENZ > ロボは正面面積が大きいから、60〜70t行くんじゃないかな… (01:19)
尋軌 > (賢者の石を使って・・・レアメタル増産は駄目なんだろうなぁ・・) (01:20)
> やっぱんなもんだよねぇ (01:21)
GENZ > ついでに設置圧が酷いことに。 (01:21)
鐘音 > 賢者の石は金じゃ? 不老不死の霊薬とか (01:21)
GENZ > 接地圧 (01:21)
入室(01:22):絵は速く描けるけど、クオリティが落ちるしプライドも許せないかも……
> レアメタル・・・どうなんだろう M1A3ha (01:22)
> はまだ劣化ウランだっけ タングステンだっけ (01:22)
尋軌 > あぁ、ファンタジーは金とかエリキシルですね。(私のネタはスプリガンでした。) (01:22)
> あるあるあるあるあるある! >店の声 (01:23)
はる > あった URL (01:23)
兄猫 > 賢者の石でレアメタル?…オリハルコーン (01:23)
> 店の声ってなんだ俺!w (01:23)
尋軌 > クイズ技族さんに聞きました。答えは7つ(マテ) (01:24)
はる > 軽くて丈夫な合金、とかはいいとして、そんなんで戦車の表面装甲より更に広い部分覆うとなると埋蔵金がいくらあっても足りないw (01:24)
鐘音 > オリハルコンはアトランティスで産出される貴金属で、オレイカルコスだった様な…(記憶が曖昧… (01:24)
> 軽くて丈夫なだけじゃAPFSDSは防げないんですよね (01:25)
GENZ > 栄光号とかすんげえ軽いですね。8m14t (01:25)
> うわ、人口筋肉とか主骨格がセラミックだからって理由はあるにしろ (01:26)
> 装甲有るのか (01:26)
> ジャンプも封印されてるってのに回避は(ry (01:26)
GENZ > 人体ベースで考えると9tくらいが適正なんで、それに5tのメカ入れてる感じですねえ (01:27)
GENZ > バトルテック的に装甲を配置してw (01:27)
GENZ > 当然戦車並み防御力? 無理無理、とw (01:27)
> あーwww (01:27)
尋軌 > バトルテック・・・w (01:28)
鐘音 > ミスリルとかなら軽くなるかなぁ(銅並みに打ち直せて、鋼より強くて軽いとかあったから (01:29)
兄猫 > さて、そろそろ落ちるのでいつものネタ 本日のお題:ロボットに珍しい武器を装備させようw 1・除夜の鐘 2・投網 3・バス停 4・釘バット 5・傘 6・自分で考えてネ☆ さぁ、Let’s 1d6♪  (01:29)
尋軌◆1D6 → 2 = 2 (01:29)
兄猫 > ではでは〜ノシ(置き逃げmax (01:30)
退室(01:30):兄猫
> www (01:30)
山吹弓美◆1D6 → 5 = 5 (01:30)
◆1D6 → 2 = 2 (01:30)
ぱんくす◆1D6 → 4 = 4 (01:30)
鐘音 > 6. (01:30)
> 投げ網wwwwww (01:30)
山吹弓美 > 傘を差す太陽号……良いかも(ぉ (01:30)
那限逢真◆1D6 → 1 = 1 (01:30)
那限逢真 > 除夜の鐘…… (01:31)
> ロボに乗っても糸を吐く男、スパイダーマッ! (01:31)
え〜◆1D6 → 1 = 1 (01:31)
鐘音 > 6.フライドポテト (01:31)
ぱんくす > 釘バット (01:31)
GENZ > 無理でしょう。チタン並に軽いとしても30%程度しか軽くなりません (01:32)
え〜 > 除夜の鐘……せめて衝く棒のほうならw (01:32)
那限逢真 > そろそろ落ちます。お疲れ様でした (01:32)
退室(01:32):那限逢真
GENZ > お疲れさまですー (01:32)
山吹弓美 > お疲れ様でしたー (01:33)
鐘音 > むう、じゃあ、内部に飛行石の結晶を仕込で! (01:33)
GENZ > あと、軽くなると今度は耐衝撃性が落ちるのが… (01:33)
尋軌 > 網・・・飛んできたミサイルをそれで捕獲かぁ・・・ということで私も落ちますです。おやすみなさい (01:33)
退室(01:33):尋軌
鐘音 > お疲れ様でした (01:34)
山吹弓美 > お疲れ様でしたー (01:34)
GENZ > 戦車とかが重いのは、主砲の衝撃を押さえ込む意味もあるんですよね。反動ひどいんで (01:34)
> おつかれさまでした (01:34)
鐘音 > 反重力システムをー(無理 (01:35)
GENZ > 士魂号があまりでかい砲撃てないのはそのせいもあります。反動で体が千切れる (01:35)
え〜 > 真逆の衝撃を加える事で相殺!(ぇ>衝撃 (01:36)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/22 (6)次のログ
(8) 下