NWCログ: 08/03/22 13:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/22 (6)次のログ
(8) 下

萩野むつき > 頭の中のものを、いかに正確に取りだせるかかなあ、と。 (13:54)
みかじ > 絵描きさんならわかると思いますけど、絵も一緒ですよね? (13:55)
高守千喜 > 取り出したラインを再現する技術がー(@@ (13:56)
萩野むつき > ですね、使用する道具が違うだけで、思い描いた物を再び形に直すという作業。 (13:56)
みかじ > まぁ、空間を拘束することで形やら姿を現実世界に位置付かせる作業、とするなら、絵も立体もほぼ同じ行為なんです (13:56)
夜國涼華 > こう、ラインをいかに想像から線にするかがっ (13:56)
みかじ > と、仮定します (13:57)
高守千喜 > はい<仮定 (13:57)
萩野むつき > はい (13:57)
夜國涼華 > はい。 (13:58)
みかじ > さて、文字列で物語を拘束する、数式でもってコンピューターの計算を拘束する (13:58)
みかじ > いろんな職業の方々は違うツールで同じ行為を行って、さまざまな出力を得てる、といえないでしょうか? (13:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/22 (6)次のログ
(8) 下