NWCログ: 08/03/22 16:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/22 (6)次のログ
(8) 下

萩野むつき > www (16:28)
東 恭一郎 > 私も掃除しながらチャットにしよ・・・ (16:28)
みかじ > 混ぜようとへら突っ込んだらガツン・・・ (16:29)
東 恭一郎 > それも酷いですね(笑<分離してる (16:29)
GENZ > (つД`) (16:30)
入室(16:30):劔城 藍
GENZ > 混合完了…さあ固まるか否か(つД`) (16:30)
劔城 藍 > こんちわー (16:30)
くま > こんにちはー (16:30)
萩野むつき > こんにちはー (16:31)
NEKOBITO@わかば > こんにちはー (16:31)
GENZ > こんにちはー (16:31)
劔城 藍URL くまさんこーゆーのあるよ。 (16:31)
みかじ > 開かなかったところからすると固まるだろうけどなーw (16:31)
劔城 藍 > 過去LOGを読み返しながら (16:31)
GENZ > クイーンズブレイドの人かぁーっ! (16:32)
劔城 藍 > のところが正解。何故ならそれ以外のほうが圧倒的に多いから (16:33)
みかじ > (過去に開かなくってカンキリ使った事があるw) (16:33)
GENZ > 缶切りw (16:33)
劔城 藍URL もうちょっとマイルドな講座だとこんなのもありますよ (16:35)
GENZ > あ、模型の王国さんだw (16:36)
みかじ > つるぎさんご無沙汰、犀の事はわかりました?w (16:36)
萩野むつき > 作業に集中するので、落ちます、皆様おつかれさまでしたー (16:36)
退室(16:36):萩野むつき
劔城 藍 > まだでぃばいすはみつからんですねぇ(W (16:37)
劔城 藍 > そしてあのツールみて血だまり吐きそうでした、まる (16:38)
入室(16:38):蓮田屋藤乃/Hastur
みかじ > iRAM(旧)ならまだ国内に数箇所取り扱いはあるようです (16:38)
蓮田屋藤乃/Hastur > こんにちっわー。ノ (16:38)
くま > の! (16:38)
GENZ > こんにちはー (16:38)
くま > みてきます (16:38)
東 恭一郎 > こんにちはー (16:39)
みかじ > 新型のほうは個人輸入するしかないようですが、モノ自体は台湾にイパーイあるようですな (16:39)
NEKOBITO@わかば > こんにちはー (16:39)
くま > こんなのもあるのですねー(ほえー (16:39)
くま > お疲れ様でしたー>むつきさん (16:40)
くま > どうしようすごく興味津々です(´Д`*) (16:42)
NEKOBITO@わかば > と、お疲れ様でしたー>むつきさん (16:42)
みかじ > プリーツスカートめんどくせぇ(挨拶 (16:43)
くま > 私フィギュア作ったことないんですよー。樹脂もFRPしか作ったことないのです。とりあえず何か作ってみて満喫してみます><きゃっきゃ (16:43)
くま > !(´Д`)。o0(どんな挨拶…) (16:44)
劔城 藍 > ヘビーゲイジのほうはプロ目指してなのでかなりレベル高い講座になると思います。 (16:44)
くま > ありがとうございますねうー>劔城さん (16:44)
劔城 藍 > FRP加工できるならどんな加工でもできるとおもうんだけどなぁ・・・。 (16:44)
蓮田屋藤乃/Hastur > ログを読んで、みかじさんの講義は後々のタメに、まとめて置くと良いんじゃないかと思ったw (16:45)
くま > おおう。フィギュアの素材すら知らないのです。扱いは簡単ですか? (16:45)
劔城 藍 > ガラスクロス切って研磨できるなら模型用の大概の素材加工できますよ (16:45)
GENZ > 固まらないので加熱開始ギギギ (16:46)
みかじ > たまにはいい事言うだろ?w (16:46)
くま > そうなのですかーーー。じゃ、やってみます(`・ω・´)+ (16:46)
くま > 。o0(東京に研修に行った時にハンズで買おう…) (16:46)
劔城 藍 > オーソドックスで石粉粘土からちょっと変なマテリアルでスカルピーとプリモだしなぁ (16:46)
くま > ( ´▽`)σ)Д`)>みかじさん (16:47)
劔城 藍 > 後は硬化剤混ぜて使うポリパテぐらいなんで (16:47)
みかじ > FRPつうか生樹脂触るまでの型造りをもっとしっかり教えるべきだろうねぇ、最終の研磨作業なんてのは数こなせば誰にでも可能だと思うw (16:47)
くま > 石膏どりとかは習ってるのできるんですーーー (16:48)
劔城 藍 > てかね、むしろFRP加工のほうがめんどいし大変だし痛いし (16:48)
みかじ > くまはみかじにプニュをした、しかし髭に阻まれた(ヲ (16:48)
劔城 藍 > 原型作りに関しては面倒なのは形出しでしょうね (16:49)
くま > おのれヒゲ!(。`Д´。) (16:49)
GENZ > いやいや表面処理が…(遠い目 (16:50)
GENZ > エッジがアッー! →モリモリ (16:50)
くま > 大きいのしか作ったことないのですよー>< (16:50)
劔城 藍 > 抜き作業やるなら確かに研磨作業必須だしのー (16:50)
くま > ふみふみ。<FRPの方がめんどいし大変だし痛いし (16:51)
GENZ > 終わった…加熱しても固まる気配すら… (16:53)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/22 (6)次のログ
(8) 下