NWCログ: 08/03/23 01:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/23 (6)次のログ
(8) 下

メビウス > いや、進みすぎたら、と言ってますがな >雨中さん  つまり、基幹技術も進みすぎれば、TLOじゃないのかという予測 (01:19)
雨中 > どこの世界でも追いつけない技術 = TLOと認識しています。 リューンを扱う技術として第二世界の歌や精霊回路があるのでTLOと言えるとは私には思えません (01:19)
雨中 > あぁなるほど 進んだ技術は未知の存在ですからTLOですね (01:21)
メビウス > んー。要は世界移動技術は結局、どこかの世界というか空間で生まれるのよね。世界から外れるのよ。 (01:21)
暁春 > パラダイスタイフーンの第7は我々の世界寄りっぽかったから…動かなそうですね<パラダイスタイフーン (01:23)
暁春 > もとぃ。精霊回路。 (01:24)
メビウス > そうすると、絶技と言うのは要は、進みすぎた技術の現われなんじゃないかな、というのがいまのところの私の予測。 で、そうすると絶技=ヤオトの超侵攻、なのかなと (01:25)
暁春 > 絶技はかのものから生まれた、ですっけね。<式神コミックス (01:27)
メビウス > 根拠がないのでなんともですけどね(笑 (01:27)
雨中 > というか我々に判断できるのでしょうか?>進んでいる絶技と進んでいない絶技 (01:27)
高原鋼一郎 > 全ての絶技がかのものによって生み出されたorかのもの対策として生み出されたとかかなあ (01:28)
メビウス > ? いや、進んでいるから”絶技”じゃないのん?(笑 <常人じゃない (01:29)
雨中 > 他の世界から見れば多世界の進んだ常人じゃない (01:29)
雨中 > ミスです、 他の世界から見れば他の世界の進んだ技術は魔法に見えるでしょう (01:30)
メビウス > 『あいつスゲェーーー』=絶技=普通では考えられない=進んだ(?)技術 (01:30)
入室(01:30):海法
海法 > 絶技は第7では使えないから、TLOそのものではないねー。 (01:30)
山吹弓美 > こんばんはー (01:31)
雨中 > こんばんはー (01:31)
暁春 > かのものから与えられた、だったら面白いなぁ(笑) (01:31)
メビウス > あー、そかそか <第7世界では絶技は使えない (01:31)
暁春 > こんばんは〜 (01:31)
尋軌@徹夜覚悟 > こんばんは (01:31)
海法 > まぁ絶技=進んだ技術=かのもの一直線=TLOもにたようなもん、というのは、なんとなく正しいと俺も思います。 (01:32)
高原鋼一郎 > こんばんはー (01:33)
高原鋼一郎 > 使えない理由はリューンがないからですかね (01:33)
暁春 > あ。そういえば、なんでS43さんはなりそこないでなくて、かのものそのものになったんだろ…。 (01:34)
メビウス > ………あれ? イグドラシル進めまくったら、かのものの影(強制イベント)が連発する予感が(笑 (01:35)
雨中 > ふーむ。絶技って基幹技術なんでしょうか。そう考えるとS43さんの件がスムーズに理解できるんですが (01:35)
暁春 > うは、素敵(笑)<かのものの影 (01:36)
高原鋼一郎 > オーマだからじゃないかなあ>そのものになった (01:37)
雨中 > オーマはヤオト体とかどっかにありましたよね (01:37)
高原鋼一郎 > オーマになる=人間がヤオト化するなんで、オーマのヤオトが進むとかのものそのものになるのだと (01:37)
雨中 > 確定では無かったとは思いますが (01:38)
メビウス > 人間→オーマ→なりそこない→かのもの   2ランクアップ現象とするとそうかも(笑 (01:38)
高原鋼一郎 > 打ちづらい>かのものそのもの (01:38)
雨中 > そうなるるとなりそこなってないのではw (01:38)
入室(01:38):NEKOBITO@わかば
高原鋼一郎 > オーマのなりそこない、ではないという話だったかなあ (01:39)
高原鋼一郎 > こんばんはー (01:39)
NEKOBITO@わかば > こんばんはー (01:39)
海法 > なりそこないってのは、そもそも、「かのもののなりそこない」だろうからねぇ。 (01:39)
暁春 > 人のヤオト化が進んで、なりそこないになってません? (01:39)
海法 > まぁあれですよ。 (01:39)
海法 > 「人がそんなに便利になれるわけ、ない」.というわけで。 (01:39)
高原鋼一郎 > だから名前を出しちゃいけないかのものになりそこなった、ってことではないかなあ (01:39)
海法 > 便利になりすぎると、人じゃなくなっちゃうというオチです。 (01:39)
雨中 > っと自分の記憶違いかも>確定ではない (01:39)
高原鋼一郎 > そですね (01:39)
山吹弓美 > こんばんはー (01:39)
NEKOBITO@わかば > ふと思ったんですが。 (01:40)
NEKOBITO@わかば > かのもの倒したら、かのものになりませんかねー? (01:40)
尋軌@徹夜覚悟 > ドラえもんの道具みたいな便利すぎる道具が禁断なのかなぁと思ったもののです (01:40)
暁春 > ヤオト化って何がきっかけになるんですかね(笑) (01:41)
メビウス > 凄くすごい人は人じゃないのですよ、な理論ですね(笑 <人じゃなくなっちゃう (01:41)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/23 (6)次のログ
(8) 下