NWCログ: 08/03/26 12:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/26 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > IWGをかけるために、どうやればいいと思う? (12:26)
黒崎克耶 > こんにちはー (12:26)
Areb > こんにちは。 (12:27)
入室(12:27):黒霧
黒霧 > こんにちはー。 (12:27)
近江屋@携帯 > こんにちは (12:27)
Who > 猫がどんなものか芝村さんが解る説明をする、でしょうか? (12:28)
Who > こんにちはー (12:28)
芝村 > そうそう>who その通りだ。 人と和合をする、つまり仲良くなるのに列挙はいい方法じゃない。 (12:28)
芝村 > では、あらためて書いてごらん? (12:29)
黒崎克耶 > こんにちはー (12:29)
Who > f:猫=四足歩行の動物で、全身毛におおわれてニャーと鳴く。大抵、小さくてかわいい。 (12:30)
芝村 > 通った。その通りだ。 (12:31)
Who > おおーありがとうございます。なんとなく一つ賢くなった気分です>< (12:31)
芝村 > i言語を使うときは、まずは相手をみなさい。次に和合をねらうためのアプローチを考えなさい。iとはようするに、ただそれだけのための人の努力だ。 (12:32)
みかじ > 個人的には側面を使用すべきかどうかと言う所の閾が判断難しいと思いつつ受講終了 (12:33)
退室(12:33):みかじ
Areb > お疲れ様ー (12:34)
Who > おつかれさまですー (12:34)
黒崎克耶 > お疲れさまでしたー (12:34)
芝村 > 閾をさがすなら人を見ればいいんですよ。 何も考えてないで言い出す人を、最近ではKYといいます (12:34)
Who > 相手に合わせた説明、よし、がんばろう (12:36)
近江屋@携帯 > ky? (12:36)
Who > KY=空気読めない、ですー (12:37)
芝村 > 空気読めてない。 (12:37)
黒崎克耶 > ぶほ>KY (12:37)
Who > ここで見るとセプテントリオンのように見えますがw (12:37)
近江屋@携帯 > ごめんなさい、KYって何かの略語でしょうか? (12:37)
近江屋@携帯 > なるほど。(ごめんなさい、読めてないこと、すみません。) (12:39)
黒崎克耶 > 確かにーw>whoさん (12:39)
芝村 > それぞれの頭文字だね空気のKと、よめてないのYだ (12:39)
芝村 > ということで、ではおちますー (12:41)
退室(12:41):芝村
Who > もしホントーにいたら、まさか日本でそんな意味にされてるとは思うまい(ホロリ>KY (12:41)
Who > おつかれさまでした。ありがとうございますー (12:42)
黒崎克耶 > お疲れ様でしたー (12:42)
近江屋@携帯 > ありがとうございました。 (12:42)
黒崎克耶 > あれですね、いつも陛下がDKSIといってる略で(ちょっと違う (12:43)
近江屋@携帯 > 相手に伝える言語、i言語 (12:44)
Areb > お疲れ様 (12:45)
Areb > あれですね。日本語でOK。 (12:45)
Who > DKSIってなんか「だいすき」に見える(それだとDISKになっちゃうけど) (12:45)
Who > 日本語でOK。 (12:45)
Who > わからなければもっと深く、説明。 (12:46)
黒崎克耶 > 日本語でOK〜 (12:46)
Who > さすがに平日お昼、NWCも人がまばらで広い…… (12:48)
近江屋@携帯 > 何がわからないか、聞いて方向かえて説明するとか。(映画より最新ドラマの場面例あげたり) (12:49)
入室(12:50):坂凪@携帯
Areb > 仕様にあるアプローチの意味がやっと理解できた。 (12:51)
Who > こんにちはー (12:51)
黒崎克耶 > こんにちはー (12:51)
Areb > こんにちは。お帰り? (12:51)
Areb > 今日の話は良く覚えておくとしよう。うちは定義魔の罠に簡単にはまりそうだ。 (12:55)
Who > がんばらなくちゃ、よし、がんばってお昼食べてきます(ぇ (12:56)
Who > ではーまたあとでー (12:56)
坂凪@携帯 > おはようございました。昼食中 (12:56)
退室(12:56):Who
黒崎克耶 > いってらっしゃーい (12:57)
Areb > おつかれさまー (12:57)
坂凪@携帯 > お疲れさまですー (12:57)
坂凪@携帯 > とりあえずKYと呼ばれたので飛んで参りました (12:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/26 (6)次のログ
(8) 下