NWCログ: 08/03/30 03:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/30 (6)次のログ
(8) 下

雨中 > そうだ笑気ガスをばらまこう。 夜も遅くにこんばんはー (03:13)
海法 > 機械が動かない世界でサイボーグの生命をつなげるけど、その場合は、プラス修正がない、とか。 (03:13)
黒崎克耶 > こんばんはー (03:13)
海法 > 士族でないと切れない、とか。 (03:13)
刻生・F・悠也 > M87光線は打てるようですよ・・・と言ってみるテスト (03:13)
GENZ > あー>限定 (03:13)
羅幻雅貴 > まあそんなものですよね〜! (03:13)
ミーア > ふむー/こんばんはー (03:13)
GENZ > こんばんはー (03:14)
海法 > あれは、つまり。敵に咆月が出ても困らないようにするためなのよ。 (03:14)
NEKOBITO@わかば > (白夜号は設定上、精霊回路あるけど特殊にはなかったな……) (03:14)
む〜む〜 > ああ、そのための限定でしたか (03:14)
黒崎克耶 > なるほど (03:14)
黒崎克耶 > 敵が万が一使ってもぶっこわれると… (03:14)
海法 > もちろん限定したほうが設定が通りやすい、という計算もあるんだが。 (03:14)
やひろ > こんばんはーです (03:14)
sisi > 能力の底上げのためだと思ってました、ハンターハンターの念のごとく >制限 (03:14)
海法 > それ以上に、TRPGの法則「敵も同じ戦法を取れる」を意識してるわけ。 (03:14)
NEKOBITO@わかば > 新兵器つくったらその対抗策もつくる理論ですかねぇ (03:15)
ぱんくす > 前に儀礼ナイフを作ったときもそんな感じでした。限定させて通す。 (03:15)
海法 > ええ、能力の底上げのための限定は、もちろん重要です>sisiさん (03:15)
羅幻雅貴 > なるほど・・・・ (03:15)
海法 > ただ、だから、強すぎる存在は、すなわち、かのものに近いので……。 (03:16)
十五夜 > 機能足すと生産コストや運用コストが上がりますしね (03:16)
黒崎克耶 > (いたちごっこ…) (03:16)
海法 > スーパー万能メカは、すなわち、作った瞬間、かのものと化す。 (03:16)
NEKOBITO@わかば > ……それを作ったものも危ない気がしますね (03:16)
黒崎克耶 > 陛下ーその要領でBALLSは動かないんですか? (03:16)
ミーア > おそろし・・・ (03:17)
黒崎克耶 > >NWで (03:17)
sisi > あぁすっごい納得できました(汗 >作った瞬間 (03:17)
海法 > BALLSって、あれ、ヤオトだから。 (03:17)
黒崎克耶 > にょー =□○_ (03:17)
GENZ > むむう>作った瞬間かのものに (03:18)
羅幻雅貴 > な、なるほど・・・・・>ヤオト (03:18)
海法 > でね。もちろん、強いメカを作りたいのは人情だ。 (03:18)
刻生・F・悠也 > こんばんは/強すぎず弱すぎず・・・。あれ・・・(自由号のてんこ盛り設定を見てみる) (03:18)
sisi > ぼ、BALLS実はすごい子? (03:18)
十五夜 > 一回変なものと接触してますよね<ヤオト (03:18)
海法 > ただ、それへの道は、すんごい薄氷であることを覚えておいてほしい。 (03:18)
黒崎克耶 > 作った瞬間かのものにってことはどの国でもありえる… (03:18)
海法 > 自由号は、だから、イイコちゃんがいるからもっているのであって。 (03:18)
NEKOBITO@わかば > (グランパもヤオトになるのかー) (03:19)
海法 > イイコちゃんの心があるから、制御できてるのであって。 (03:19)
坂凪 > いや、自由号は究極的に使いにくい設定が2つか3つくらいあったはず (03:19)
雨中 > 全にして個の存在ですからねぇ (03:19)
海法 > ヘタに強化しようとしたり、量産しようとしたら、一瞬でかのものと化す。 (03:19)
羅幻雅貴 > (BALLSの祈りイベントってどうなるんだろう……(怖いなあ)) (03:19)
羅幻雅貴 > なるほど。>ヘタに〜 (03:19)
十五夜 > (グランパは最初期の一機だからどうだろう?) (03:19)
ミーア > なるほど・・・ (03:19)
黒崎克耶 > うわー(汗) (03:20)
海法 > ええ<自由号が使いにくい設定があるのは、バランス取り以上の理由がある (03:20)
海法 > さて。というわけで。 (03:20)
雨中 > グランパには個性がありますし、どうでしょうね? (03:20)
海法 > 絶対無敵の存在は、限りなく、かのものに近い。 (03:20)
海法 > というわけで、今、一番、かのものに近いのは何だと思う? (03:20)
sisi > 声援が必要だったりするのもそれかぁ・・・こう正義の味方的な (03:20)
刻生・F・悠也 > 聯合とか200の声援とかですね<使いにくい設定/ということは知恵者による改造も取るとしたら、気をつけないと・・・(汗 (03:20)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/30 (6)次のログ
(8) 下