NWCログ: 08/04/05 12:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/05 (6)次のログ
(8) 下

城華一郎@世界の謎に詳しい人募集中 > また、この人がこのPCのPLなんだというフィルターを通してみれば、七世界内にいるPCも見えてきますけど、別に生身の俺とか皆さんをそれ以外の観方、無名世界観以外の観方で頑張って見たところで、PCは出てきません。 (12:51)
城華一郎@世界の謎に詳しい人募集中 > この違いって何よ。という、謎がありまして。 (12:51)
NEKOBITO@わかば/携帯 > ※現実=無名世界観の中での現実のこと (12:51)
城華一郎@世界の謎に詳しい人募集中 > 話をちょっと戻しますけど、ガンパレとか、アイドレスって、現実ではなんですか? (12:52)
三園晶@わかば > ゲーム、ですね。 (12:52)
NEKOBITO@わかば/携帯 > というと? (12:52)
三園晶@わかば > (……でいいのかしら) (12:53)
NEKOBITO@わかば/携帯 > ゲームですよ。我々から見るならば。 (12:53)
城華一郎@世界の謎に詳しい人募集中 > ありがとうございます。まさにゲームを通してのみ、俺たちプレイヤーから、七世界内の同一存在なんて代物は湧いてくるわけでして。 (12:53)
城華一郎@世界の謎に詳しい人募集中 > エレルが第八世界だったという話は、もうかなりネット上だと周知されてますけど、それにただ現実って第九世界じゃね?としたところで、システムが成り立たないんですよ。七世界が七世界たる由縁と、エレルの持っていたはずの役割を考えないと、現実世界が組み込めない。 (12:54)
城華一郎@世界の謎に詳しい人募集中 > 世界は、たとえば第五世界だと、生命工学、第一だと対話(物語)みたいに、それぞれ基幹技術を持っていて、それはどこから由来するのかというと、世界の謎的には【その世界が存在する】【物理域】によって決まっています。 (12:56)
城華一郎@世界の謎に詳しい人募集中 > この物理域は七つしかなくて七分の一をそれぞれ振り分けているというのが、星見司(だったかな?)の開催した、世界の謎質問大会の答えとして出てます。 (12:57)
城華一郎@世界の謎に詳しい人募集中 > 七つです。エレル除外。まあ、ぶっ壊れてるせいもあるけど。 (12:57)
城華一郎@世界の謎に詳しい人募集中 > じゃ、エレルの基幹技術=物理域ってなんだったの?という謎がこのままでは残ります。 (12:57)
NEKOBITO@わかば/携帯 > (世界の謎を追う職場4→星見司) (12:58)
+ NEKOBITO@わかば/携帯 > (世 (12:58)
城華一郎@世界の謎に詳しい人募集中 > エレルがあった時代のことってご存知の方、いらっしゃいますか? (12:58)
城華一郎@世界の謎に詳しい人募集中 > えっと。エレルがあった時代って、時間跳躍が自由だったらしいんですよ。死んだキャラがほいほい生き返ったり。 (12:59)
NEKOBITO@わかば/携帯 > Aの魔法陣の前だっけ? (12:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/05 (6)次のログ
(8) 下