NWCログ: 08/04/06 03:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/06 (6)次のログ
(8) 下

雅戌 > (ガンパレ的には、足が速い必要がありますね。 (03:21)
伯牙 > (そうですねー。実際、今までも敵の手の内が分かった=すでに開戦してる方が多いですね。) (03:22)
ユーラ > そこでピケが (03:22)
真夕 > (本体の移動+展開+出来ればそれの援護射撃が出来るくらいのAR差が斥候と本隊には必要と) (03:22)
芝村 > 必然的に、先に展開してないといけないから快速になる。 (03:22)
芝村 > さらに言えば、火力は重大ではなくなる。そらそうだ。偵察が戦えば、それは単なる戦力の逐次投入という悪手になる。 (03:24)
雅戌 > はい。 (03:24)
ユーラ > (ガンオケ的には静寂のような速度と視程に優れたWDなんかが (03:24)
近江屋 > 武器や防具もいらないことなるのかな? (03:25)
芝村 > もっといえば、装甲すらどうでもいいんだ。 斥候は少数だから、それこそ隠れられる。 (03:25)
雅戌 > (静寂ビバ (03:25)
NEKOBITO@わかばin携帯 > (隠密・静粛性も欲しいですね>偵察) (03:25)
サターン > (ということはバミの光学迷彩は大正解だったのか) (03:26)
天狐 > (静寂は生産数が・・・ (03:26)
芝村 > 隠れて地図をつくる、のが主要の仕事だから、技能とかも当然地形把握とか欲しいよね。 (03:26)
雅戌 > はい。ほしいです。 (03:27)
芝村 > 火器は自衛火器で、 (03:27)
芝村 > 最小でいいわけだね (03:27)
NEKOBITO@わかばin携帯 > それに下手に強力な装備持つと、人間戦いたくなりますものね。 (03:29)
え〜 > (あとは通信手段かなぁ (03:29)
芝村 > その上で、水泳が欲しい。これは必須だ。 (03:29)
雅戌 > 心底思い知りました! ほしいです。 >水泳技能必須 (03:30)
真夕 > (強力な武器は重いし…見つからない事と見つける事と伝える事が重要?) (03:30)
雅戌 > (行動可能範囲の幅が広がりますし、川とかの段差は隠れるのに使いやすいですよね。 (03:31)
芝村 > それこそ想像力の問題なんだが、川って、どんなものも溝なんよ。水が流れている溝が要するに川だ。 (03:31)
NEKOBITO@わかばin携帯 > 移動制限あると、地形把握はできなくなりますよねぇ < 水泳欲しい (03:31)
芝村 > 溝を通る限りは普通は顔が出ないから隠れてることになるよな。 (03:31)
近江屋 > 水泳ですか。(一旦転職してとらないと) (03:32)
伯牙 > 普通なら地面下を進んでる形になりますね。<溝を通る (03:33)
芝村 > 逃げるとも川に逃げ込めば、まあ、確実だ (03:33)
ユーラ > (WDには軽量化と足回り強化とセンサー強化の改造を…… (03:33)
NEKOBITO@わかばin携帯 > 見つからずに移動できる…… (03:33)
真夕 > でも移動経路が限定されるのでは?>川のみの移動 (03:34)
雅戌 > (技能レベルが高ければセンサーは必須とまでいかないにしろ、足回り強化と積載量拡大はほしいですよね。 (03:34)
芝村 > そしてだ。斥候つぶしの部隊をおく場合、普通は橋の上に置くのね。 (03:34)
芝村 > またも想像力だ。泳げない偵察は絶対に橋の上を通る。これ、当然。 (03:35)
雅戌 > はい。普通ならどうしても橋を渡らないとその先の地形がわからないから、でしょうか? (03:35)
雅戌 > (遅かった……。でも、はい。なるほど。 (03:36)
真夕 > わたれる所まで上流に上がるという事はないのでしょうか? (03:36)
近江屋 > 限定された場所、視界が広いからでしょうか? (03:37)
芝村 > 俺が敵(で、防御側)なら川の後ろに陣地を置くねえ。 (03:37)
サターン > あ、なるほど (03:38)
サターン > 橋押さえれば泳げるのしかこないわけですね。 (03:38)
サターン > <陣地に来ない (03:39)
坂凪 > 背水の陣…… というわけではないですよね。偵察される面の削減ですか? (03:39)
真夕 > 川自体が防御の援護物(移動経路の限定と展開経路の限定)に使えるからですか? (03:39)
天狐 > 渡河、もしくは橋を渡ってくるところを狙い撃ち・・・ (03:39)
雅戌 > (川は存在するだけで防衛線、とのことでしたね。実際この前は、防衛側の心強い味方でした。 (03:39)
伯牙 > 川がある限り泳いで来ないといけないし、橋があれば必ずそこを通らないといけなくなるので、注意するポイントが楽になるんですねー。 (03:39)
芝村 > そこで橋の上に偵察除けをおいとくわけだ。それでもう、敵は地形情報すら得られなくなる。 (03:39)
雅戌 > 戦車は川、渡れないですもんね。(例外はあるのかもしれませんけど、基本的に) (03:39)
ユーラ > (そこで工兵が橋を…… (03:40)
芝村 > ついでに川べりは見渡しが大抵いいからね (03:40)
真夕 > (日本の川はほとんどが護岸工事されてますから…>戦車わたれない) (03:40)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/06 (6)次のログ
(8) 下