NWCログ: 08/04/06 20:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/06 (6)次のログ
(8) 下

蓮田屋藤乃/Hastur > 強すぎる≒アレに近いんですわ<さちひこさん (20:00)
涼原秋春 > ああ、そういえばそうですね(笑)>TLO機体余裕で工場生産しちゃってる事実 (20:00)
さちひこ > うちの蒼海号も 微妙な判定くらったが あれもぎりぎりにしない処置だったのか (20:00)
藻女 > じゃあイカナもやばい (20:00)
GENZ > イカナは人型してないので大丈夫です (20:01)
藻女 > 自分を量産している (20:01)
GENZ > いや、止まりますけどねw (20:01)
アシタスナオ > つまり技術転用が出来るから、デチューンかければ他にもやりようがあるってことだしなあ (20:01)
蓮田屋藤乃/Hastur > なんというオーバーテクノロジーw>TLO機体余裕で工場生産 (20:01)
詩歌 > イカナは別の意味でやばいからw (20:01)
SOU > 人型で強すぎるのが問題なんですよね<神々は人の姿捨てているので多少は大丈夫みたいですし (20:01)
藻女 > そっかペンギンで人型っていわないんだっけ (20:01)
SOU > いわないでしょうw<ペンギン (20:02)
アシタスナオ > じゃあ発展機は動物型なわけですね (20:02)
詩歌 > シールドライガー……? (20:03)
涼原秋春 > まあ士季号はHQ判定狙いで今設定とか微修正してるんですが、発掘された謎のブラックボックス動力はakiharu国地下研究所送りになって、量産型は代用ドライブ乗せてることになるはず(笑)>TLO量産 (20:03)
蓮田屋藤乃/Hastur > んー。という事は、ねこ・いぬの姿をしていれば、アレにならない、と? (20:03)
GENZ > 止まる止まる>動物型 人を超え、獣を超えるマシンならわかるが (20:03)
藻女 > だってペンギン二足歩行するし、人みたいだし (20:04)
アシタスナオ > もちろん局地戦仕様だよGENZくん。そうでなくともクーガーとかは動くわけだが (20:04)
SOU > 人でなければ特定の物理域(?)で停止するしかない。人で強すぎるとかのものに惹かれる。こういうことかとー (20:04)
涼原秋春 > 動物型してればアレにならないけど、かのものは人型以外停止とかしかけてくるから対抗も出来なくなる、みたいな感じかな>蓮田屋さん (20:05)
蓮田屋藤乃/Hastur > 超獣機神自重www (20:05)
蓮田屋藤乃/Hastur > あー、なるほどです。運用自体が出来なくなるんですね<akiharuさん (20:06)
アシタスナオ > そのための使い分けですからね。あらゆる局面を一種類で乗り切ろうとするのが間違いなのです。万能機は必須ですけどね (20:07)
メビウス > うーん、極端な話。燃料と資源を超増産するシステムがあれば、兵員数をそろえれるから、数で圧せる。数で圧せるならば、超兵器はいらない。よって、資源と燃料を発掘するのが一番いい気がしてきた (20:08)
涼原秋春 > まあ量産機は数揃えられることが重要ですね。 (20:09)
涼原秋春 > まあ量いから困ってるわけなんですが (20:09)
アシタスナオ > 運用できるだけの人材と資材があればね。現状ないから困ってるわけなんですが (20:10)
涼原秋春 > ただメカ愛が駄々もれしてるアイドレスメカ大好きっ子はそれで止まれないのが問題で(笑) (20:10)
詩歌 > そうね。性能を上げるのもいいけど、消費を抑えられれば数で底上げできるし (20:10)
GENZ > 人員、コスト、評価、稼働領域の問題も関わってくるんで単機量産オッケイ! とはいかんのですがね(苦笑) (20:10)
SOU > っと、すみません。ちょっとだけりせきいたしますー (20:10)
アシタスナオ > それでオッケイなら編成も輸送も考えなくていいんだよなあ…夢か幻だよなGENZくん・・・ (20:11)
メビウス > 掘ろう。資源と燃料があれば皆ハッピー  (なんか最近、イグドラシル勧めていくと、かのものが胎動しまくっているので、超兵器が怖いよ(笑)) (20:11)
さちひこ > (・ω・)旦” 結論 参加者増えれば OK<増産 (20:12)
涼原秋春 > 兵站システム系で資源カットできるのとか出れば面白いんですけどねえ。出ても犬サイドの施設とかからかな。 (20:12)
GENZ > 資源削減計画というのは補給士官ルートで出てはいますがー (20:12)
GENZ > いくら削減しても、「人員数」だけは削れないので… (20:12)
アシタスナオ > 補給仕官か何かから出てたような気はしますが。あれなんでしたっけね>akiharuさん (20:12)
さちひこ > (・ω・)旦”……(すっごく難しい… (20:12)
アシタスナオ > それ結論じゃねえです>さちひこさん (20:13)
涼原秋春 > 資源削減計画(イベント)ですね。イベントだからなあ (20:13)
入室(20:14):海法
さちひこ > (・ω・)結論じゃなかった …まぁいいか (20:14)
海法 > 資源と燃料の無限増加も、かのもの化への道だぜ、たぶん(笑) (20:15)
藻女 > いらっしゃいませ (20:15)
アシタスナオ > こんばんはー (20:15)
涼原秋春 > こんばんはー (20:15)
山吹弓美 > こんばんはー (20:15)
蓮田屋藤乃/Hastur > こんばんはー (20:15)
メビウス > あー、まー、最終形態はBALLSですからねー <資源と燃料の無限増加 (20:16)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/06 (6)次のログ
(8) 下