NWCログ: 08/04/07 20:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/07 (6)次のログ
(8) 下

メビウス > 公共事業6が面白そうだなぁ (20:01)
東 恭一郎 > 参加にお金がかからないってのがいいですねぇ (20:06)
メビウス > そう。燃える <参加にお金が掛からない制限 (20:08)
メビウス > どこかでみんなで集まる予定とかはまだない感じかな (20:09)
築山 > 作業するのでこちら落ちますー (20:11)
築山 > 失礼しまーす (20:11)
退室(20:11):築山
メビウス > おつかれさまですー (20:12)
羅幻雅貴 > お疲れさまですー (20:14)
黒霧 > お疲れ様ですー (20:14)
東 恭一郎 > お疲れさまです。 (20:15)
入室(20:15):ぱんくす
ぱんくす > こんばんはー (20:15)
東 恭一郎 > 今のところはまだ無い、のかなぁ (20:16)
真神貴弘 > こんばんは (20:16)
羅幻雅貴 > こんばんわー (20:16)
みかじ > ぬー (20:16)
真神貴弘 > ドーしただんな (20:20)
入室(20:21):GENZ@モバ
みかじ > やっと家が静かになったw (20:22)
GENZ@モバ > にょろ〜ん。こんばんは (20:22)
羅幻雅貴 > こんばんわー (20:23)
入室(20:24):藻女
藻女 > やっとはいれた (20:24)
藻女 > ただいま (20:24)
羅幻雅貴 > おかえりなさい。 (20:25)
真神貴弘 > 藩王はのみかい?(笑 (20:26)
東 恭一郎 > こんばんはー (20:26)
GENZ@モバ > まだ帰宅できない罠。家族に付き合って買い物…ギギギといいつつ服装研究w (20:27)
GENZ@モバ > 飲む金は…今月はスローネドライ他色々物要りでw (20:28)
真神貴弘 > あー (20:28)
みかじ > なるほど、GENZさんは薄着のお姉さんを観察中 φ(。。) (20:29)
真神貴弘 > 今月19日はついに2が出るからなあ(さて、なにの2でしょう (20:29)
入室(20:30):静
> 観察は重要ですよ、絵描くのに 別の意味でも重要(ぇ (20:30)
> ばんはー (20:30)
入室(20:30):よっきー
よっきー > こんばんはー。 (20:30)
よっきー > ソードワールドと見た!w>2 (20:30)
GENZ@モバ > いやあ、服の構造は似通っててあまりおもしろくない。やはり民族衣装みないと (20:31)
真神貴弘 > こんばんはー (20:31)
真神貴弘 > あたーりー>よっきーさん (20:31)
GENZ@モバ > めしにておちますノシ (20:31)
退室(20:31):GENZ@モバ
よっきー > くってら〜 (20:32)
真神貴弘 > 服飾のテクノロジーがいつの時代かが問題 (20:32)
> テクノロジーて (20:32)
真神貴弘 > そ、そこはスルーの方向で(恥笑>静さん (20:33)
東 恭一郎 > お疲れさまーです (20:34)
羅幻雅貴 > こんばんわー/いってらっしゃいませー (20:34)
藻女 > 襦袢の説明難しい (20:34)
藻女 > いってらっしゃい (20:34)
真神貴弘 > くらってらー (20:34)
みかじ > 確かに観察下手なヤツは絵も下手、つうか観察スケッチの異常な書き込みしてる学者の絵ってそこらの絵描き裸足だもんナ (20:35)
よっきー > なるほど。そういや以前TVで見たキノコ博士のスケッチはすごかったすねえ。 (20:36)
藻女 > 表現能力が無い人もいます、観察能力だけが問題じゃないですよ でも学者さんの絵が写真以上に特徴を捉えているのは確かです (20:36)
ユーラ > (作業で埋もれてたので落ちます。おつかれさまでしたー (20:36)
退室(20:36):ユーラ
みかじ > 前にも言ったけど脳に入れたもの引き出す能力だからね (20:37)
真神貴弘 > その能力は0なんだよなー (20:38)
真神貴弘 > まったく絵がかけないんだよー (20:38)
> 自分の描いたやつの出来に絶望せずに、模写しまくればそれなりには描けるようになるんじゃないかなぁ (20:39)
みかじ > 訓練である程度は上がるぜ? (20:40)
みかじ > そそ>静さん (20:40)
みかじ > 模写につきるのな (20:40)
真神貴弘 > ほむほむ (20:41)
みかじ > 500枚入りのPPC用紙買って来てとりあえず2~3ヶ月で使い切る覚悟で模写するんよ、主題は毎回変えてな (20:42)
羅幻雅貴 > なるほど・・・・・(同じく絵は書けない人) (20:42)
藻女 > 豆腐とか簡単だって思っても難しかったしね うまい人の真似から入るのは大事です ただ手本にしやすいのとし難いのはあるね (20:42)
みかじ > 3ヵ月後には別人の描いた絵が紙面にw (20:42)
真神貴弘 > そうなのか・・・・ (20:43)
> (でも時間なくてそれほど数は描いてないんだよなぁ、俺・・・・・・ 目の描き方真似したりはしたけど (20:43)
みかじ > そういう模写は薦めないねぇ、絵の模写じゃなく写真を薦めるよ、静物から入るがいいと思う、男坊主連中は特に車辺りとかガンプラとかw>カドの多いものからやるといい (20:44)
みかじ > 手に線を描かせる回路を作らないと、デフォルトの脳じゃ手は線を作れないのよ (20:45)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/07 (6)次のログ
(8) 下