NWCログ: 08/04/07 20:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/07 (6)次のログ
(8) 下

> ええ、だから写実的な絵は描けないんですよねw (20:45)
みかじ > 線をコントロールできるようになったら崩していくつうかデフォルメだわな、最初からデフォルメしようとしてもフォルム自体再現できないとソリャ無理ってものっつかw (20:47)
羅幻雅貴 > (なるほどなるほど・・・・) (20:48)
入室(20:49):さちひこ
羅幻雅貴 > こんばんわー! (20:49)
藻女 > いらっしゃい (20:49)
さちひこ > こんばんは なかなかべんきょうになるので隅っこで視聴(・ω・)旦” (20:50)
みかじ > まぁ、既存画家の絵を真似して入るのは最初楽できるんだけど、頭打ち早いと思う、苦労してもクロッキーとかから入るほうがいいと思うねぇ (20:50)
みかじ > 最高なのは楽しんで描ければそれでいい、なんだけどね (20:51)
みかじ > 後は下手糞な絵でも発表することかな、人の目ほど厳しいものはないから駄目出し凄いつうか… (20:52)
さちひこ > (・ω・)ノ クロッキーってなにずら? (20:52)
藻女 > クロッキー帳なかった?<美術で (20:53)
みかじ > まぁためしにつうならインクジェットプリンタ用紙の100枚くらい入りのでがりがりとりあえず描いてみる感じ? (20:53)
> きっと、Pixivで描いたらいいと思うんだ >下手な絵でも発表 (20:53)
みかじ > ドロンジョとトンズラともう一人のことです(違 (20:54)
みかじ > しかも間違ったw>ボヤッキーじゃんw (20:54)
> まあ、とりあえず (20:54)
藻女 > ウィキペディアに乗っているよ (20:54)
みかじ > (あれ、グロッキーって居た気するけど勘違いかな) (20:55)
> 時間あるときに30sec drowingでも (20:55)
藻女 > いたね (20:55)
さちひこ > サンクス (20:56)
藻女 > タイムボカンの時の三人で (20:56)
真神貴弘 > まずは静物のスケッチからなんですな (20:58)
真神貴弘 > 先生影のつけ方とかこつがあるんですか? (20:58)
みかじ > まずは外形線を再現するとこから始めるのか、全景をぼんやり陰影で捕らえるのかで変わってくるぜ>えもん (20:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/07 (6)次のログ
(8) 下