NWCログ: 08/04/09 02:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/09 (6)次のログ
(8) 下

久珂あゆみ > 残念!そっちは別荘にするみたいです(えー)>表向き (02:33)
高原@携帯 > こんばんは (02:33)
芝村 > ペン先を封じてあれば意外にもつねえ。2年分いうても、つまり私は1月に1本は使い切ってるわけだ (02:33)
築山 > おおー それはおめでとうございます、ですね (02:33)
黒崎克耶 > わーいわーい!!ありがとうございますーヽ(´▽`)ノ (02:33)
劔城 藍 > (時期的には良い話かと。<ボールペンの使い方。) (02:34)
都築つらね > ま、えぇ。ボールペン上手く使って儲けを上げて、それでゲームを買います、はい(笑) (02:34)
萩野むつき > おー!ありがとうございますー (02:34)
詩歌 > 豪勢ですね(笑) (02:34)
芝村 > ちなみに、もらい物のペンを使っちゃいけないよ? (02:34)
山吹弓美 > 別荘てw あ、海辺の家ですかー<ルウシィさん宅 (02:34)
とよたろう > そうなのですか?>もらい物 (02:34)
築山 > はぁ (02:34)
山吹弓美 > あかんのですかw<もらい物のペン (02:35)
久珂あゆみ > あれ そうなのですか>もらいもの (02:35)
羅幻雅貴 > ほむ。>もらいものの〜 (02:35)
黒崎克耶 > あれ?>もらい物 (02:35)
Who > ……全然使ってないw;(2年前になくして買ったきり芯をかえたことがない) (02:35)
芝村 > 他人がプレゼントした下着を常用する人はあまりいないだろう。 ペンは下着と同じく、もっとも身近な道具だ。 (02:35)
黒崎克耶 > Σ (02:36)
都築つらね > あー、なるほど。<ペン先封じてれば 使い切るの相当早いですね。(私だと授業あっても半年に一本くらいな気が) (02:36)
劔城 藍 > ( (02:37)
黒崎克耶 > し、したぎをぷれぜんとするですか?@@ (02:37)
都築つらね > あははw  自分が選んで愛着があって、かつ自分の手に馴染むものを、ということでしょうか? (02:37)
劔城 藍 > 万年筆とかは流石にありがたく使わせて戴いてますが流石にボールペンとかはなー。 (02:37)
芝村 > 自分で選んで自分で使いなさい。 それが、ものを書く習慣の第一歩だ。 (02:38)
山吹弓美 > なるほど。ちゃんとしたの選ぼう (02:38)
高原@携帯 > (黒崎さんの@@はされたいのかしたいのか…) (02:38)
とよたろう > そういえば、地の文に使ってる色なら3ヶ月くらいでなくなりました (02:38)
久珂あゆみ > 母親が人からもらってきたシャープペンをわたしがさらにもらって それ8年くらい使ってます(笑) (02:38)
黒崎克耶 > どっちもするかー(ノ`Д´)ノ ====【したg】 (02:38)
芝村 > 他人が渡したペンに愛着なんぞ沸きはしない。愛着がなければ使おうとも思わない。使わなければ、どんなに凄いペンでも、どれだけインクがあっても、数が残っても、意味はないんだ。 (02:39)
山吹弓美 > 黒崎さんは一緒にペアのを買いに行くんですよねw (02:39)
高原@携帯 > 壁l三サッ (02:39)
黒崎克耶 > =□○_ (02:39)
築山 > まあそうですね ボールペンは消耗品と思っておりました (02:39)
久珂あゆみ > (によによ>したぎ) (02:40)
芝村 > ははは。久珂あゆみさんは物持ちいいのう。私は昔、ペンをたくさん腐らせてたねえ (02:40)
黒崎克耶 > 高原さんにのしつけてかえしてやる〜 (02:40)
久珂あゆみ > うえのキャップとかなくなっちゃってるんですけどね。初めて持ったときすごく使いやすかったので お願いしてもらったんです>母に (02:41)
高原@携帯 > サイズが合わないから返します☆ (02:41)
山吹弓美 > シャーペン8年は確かに物持ちいいですねえ。せいぜい5年くらいだったかなー(そして今は家のあちこちに散らばっている鉛筆を使っているひと) (02:41)
Who > 学校でよくなくすんだよなぁ……筆箱ごと……で、かならず新しいの一式買った後から出てくるんだ…… (02:41)
芝村 > 毎日書いて、こそ、使いこなしてるといえるね。毎日使いたくなるペンを買うといい (02:41)
とよたろう > 今使ってるHI-TECの三色ペンはやたら気に入って使ってます。反面今までのゲルインクペンが死蔵品に… (02:41)
芝村 > ZEBRAのSARSAは120種類からトライアル繰り返して選択してるから、使いやすいとは思う。 (02:43)
芝村 > ただ、3+Sや4はダメだね。3までだ。 (02:44)
入室(02:45):都築つらね
都築つらね > F5ですたー(げふ (02:45)
築山 > また万年筆が使いたいです(笑) そうだ探しに行こう (02:47)
都築つらね > マイペン紛失すると、泣きますけどね・・・orz (02:48)
芝村 > 万年筆は高速筆記では必須だね。 (02:49)
芝村 > もっとも、それよりなにより・・・ 書いてて気持ちがいい (02:50)
都築つらね > 万年筆はLAMY買って、いつのまにか固めてしまいましたね・・・orz (02:51)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/09 (6)次のログ
(8) 下