NWCログ: 08/04/09 02:00〜 No.4


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/09 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > うお、話をとめてしもうたな。 (02:51)
築山 > わーごめんなさい (02:51)
芝村 > ちなみに、絵描きの人たちって芯ホルダーとかつかわないのかい? (02:51)
黒崎克耶 > うう、すみません;普通の鉛筆オンリーですorz (02:52)
築山 > 絵を描くときのシャーペンは、これでなきゃ、があって、0.7mmのBとか使ってましたね (02:52)
久珂あゆみ > わたしはつかったことないですねー (02:53)
山吹弓美 > 使ったことないですね。鉛筆愛用者です。最近デジタルに頼ってますが (02:53)
都築つらね > は。私も文具談義でしゃべりすぎですね。申し訳ない。 (02:53)
とよたろう > 普通の0.5mmシャーペンですねー (02:53)
萩野むつき > シャープペンでBの芯です、はい (02:53)
とよたろう > (そしてペン入れするときもHI-TEC… (02:53)
築山 > (最近はもっぱらタブレットオンリーです) (02:53)
久珂あゆみ > さきほどいってたシャーペンと あとは0.2のシャーペンをトレスに使うくらいかなぁ 最近だとタブばっかりですが (02:54)
芝村 > そうかあ。時代感じるなあ・・・(未だに芯ホルダーな人) (02:54)
萩野むつき > ペン入れ私ももHI-TECの0.4です、後はタブレットでダイレクト (02:54)
芝村 > 俺は3mmを使ってる。0.5mmはよほどでないと使わないねえ (02:55)
黒崎克耶 > どうも木の感覚がなじみすぎてシャーペンがつかえません…(汗) (02:55)
劔城 藍 > 昔は使ってましたが今はALLデジタルになりました<芯ホルダー (02:55)
とよたろう > シャーペンの線で取り込んで線画にするときに0.3mmのシャーペン使うかなくらいですかねぇ (02:56)
高原@携帯 > 芯ホルダーってどんなものでしょう? (02:56)
築山 > 筆圧が高くて紙を彫ってしまうのです… デジタルバンザイ (02:56)
芝村 > 寝ながらメモする時は加圧式ボールペン以外はこいつしかないからねえ (02:56)
久珂あゆみ > 0.2はペン入れのときに線が細くてすごく見やすくなるのがいいんですが 筆圧たかいとバッキバキ折れるうえに 芯がたかいーorz (02:57)
山吹弓美 > シャーペンだと消しゴムかけても跡が残っちゃうんですよねえ (02:57)
とよたろう > ハンズで買おうと思ったこともありましたが、どれがいいのかわからずやめた思い出が…>ホルダー (02:57)
GENZ > 芯ホルダーは祖父が使ってたのを見たことがありますが、自分では使ったことないです… (02:57)
芝村 > 芯ホルダーいうのは製図とかに使う、鉛筆の芯をはさんで使う部品のことだね (02:57)
黒崎克耶 > そうそうー>山吹さん (02:57)
芝村 > まあ、専用芯なんだけどね(笑) (02:58)
とよたろう > 厚い紙使わないからかもですー。大抵コピー用紙に書いてスキャナで取り込みます>シャーペン使用 (02:58)
山吹弓美 > 黒崎さんもかーw<シャーペン跡残る (02:59)
入室(02:59):ぱんくす
芝村 > 寝転んでメモする時は鉛筆類使うねえ。 (02:59)
萩野むつき > 製図をやってた時には使いましたねー、ですが、重くて右手に負担がー (02:59)
ぱんくす > こんばんは、挨拶不要にて (02:59)
GENZ > 機械設計ですが今や製図の授業はALLCADなんでw (02:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/09 (6)次のログ
(8) 下