NWCログ: 08/04/09 15:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/09 (6)次のログ
(8) 下

黒崎克耶 > お疲れ様ですー(ノД`) (15:00)
萩野むつき > Σ格納庫じゃなくて、滑走路にすればよかった orz (15:00)
坂凪 > いいや、こだわるのは辞めよう。 (15:00)
多岐川佑華 > 下着のうんちくを西国人で書いたら無茶苦茶いろんな規制に引っかかるから移動機関のうんちく書いてたら終わらない… (15:01)
藻女 > 格納庫ってすごいねぇ 私は見たことない (15:01)
藻女 > ○とかピーとかでなんとかならない?<規制 (15:01)
萩野むつき > 下着会議も昨日してたwww 西国人は色々と、ええ。 (15:02)
多岐川佑華 > いや、ピーとかピーとかで埋まってしまうと調べれば調べるほど判明しました (15:02)
黒崎克耶 > 下着か…森は絹が普通にありそうな(汗) (15:03)
萩野むつき > すごかった、某国の下着事情…(遠い目) (15:03)
とよたろう > 南国もわりと……>下着 (15:03)
藻女 > 東国も絹は大丈夫だよ (15:03)
多岐川佑華 > 他の国だったらトリビア的なもので落ち着くんですが、宗教とか色々絡んでて難しそうでした (15:04)
藻女 > 蚕か あれは虫嫌いな人は恐ろしいだろうね (15:04)
藻女 > 宗教曖昧にできない? (15:04)
萩野むつき > 気候や、文化、色々ー(@@) (15:05)
藻女 > 私は国の場所自体が思いっきり寺社仏閣をモデルにしている というか巫女って神社が日本では一般的だし (15:05)
多岐川佑華 > うーん、宗教ぼかしても文化の方ぼかしたら本末転倒だったんで (15:06)
黒崎克耶 > 西とかは暑そうだから薄そうだとかいってみる (15:06)
萩野むつき > ですねえ、なんというか基本は頂いて、後は国の特色を押し出す方向になりそうですよ。 (15:06)
多岐川佑華 > 何で西国のモデルの国の文化は色々難しいのか… (15:07)
藻女 > 特色ね 巫女装束を着せるために配ったって書いた覚えはあるけど (15:07)
藻女 > まぁ離れているし日本から (15:08)
多岐川佑華 > うちの国の特色……機械と原さ…(銃殺 (15:08)
藻女 > 保育園 あぁオムツか<下着 (15:09)
萩野むつき > www (15:09)
藻女 > その発想はなかった 確かにオムツは下着だ (15:09)
黒崎克耶 > 国の特色…森だから動きやすそーかなー (15:10)
藻女 > 黒崎さんは白衣のイメージしかない (15:10)
黒崎克耶 > (暑そうと言えば西も南をたいした違いがなさそうな;) (15:10)
多岐川佑華 > 駄目だ。藩王に殺されるかもっとやれと言われるかのどっちかだ(駄目駄目… (15:10)
藻女 > お医者さんっていうのと技族だってことからかな (15:11)
黒崎克耶 > なぜ皆白衣の人と呼ぶのだろう;刻生さんにも花見の時にそういわれたな; (15:11)
萩野むつき > (もっとやれにいくらかけよう…) (15:11)
萩野むつき > 西は乾燥した暑さ、南国は (15:12)
萩野むつき > 熱帯気候の暑さかなー (15:12)
藻女 > 黒崎さんなのに白衣なのかってこと? (15:12)
黒崎克耶 > Σは 北は毛糸パンツおおもってしまった =□○_ (15:12)
多岐川佑華 > お医者さんのイメージだからですかねえ? (15:13)
藻女 > でも科学技術のレベルも国によって違うんじゃないの (15:13)
遊佐@携帯 > おおぅ…<白衣しか着てないイメージ (15:13)
黒崎克耶 > 黒崎=医者=白衣 こうか>< (15:13)
藻女 > 白衣の下は何も着てない?<白衣しか着てないイメージ (15:14)
藻女 > そんな封には思ってないよ (15:14)
遊佐@携帯 > いやまぁ…うん、真面目に返されると非常に居心地悪いにゃ(ーー;ゞ <そんな風には思っていない (15:17)
多岐川佑華 > 多分国にある設定文とかの設定も引っ張ってこれるから、それ含めてどれだけ伸ばせるかって事で (15:17)
黒崎克耶 > 遊佐さんは毛糸ぱんつ?(きらきら (15:17)
多岐川佑華 > 機械とかはそれで伸ばせるんだけど、下着の設定をどこからどこまで伸ばせばいいのか… (15:18)
藻女 > 移動機関は設定にまったく書いてないからタイヘンだ (15:18)
黒崎克耶 > ふむー (15:19)
萩野むつき > うーんとね、一般国民とね、特別な活動をしている人、つまりサイボーグやパイロットは別に考えてた。 (15:19)
黒崎克耶 > なるほどー (15:20)
多岐川佑華 > イグドラシルあるから、それ取ってる事含めて設定付けはできるんで。後は文を伸ばす。まとめる。それが一番難しい(オイ (15:20)
遊佐@携帯 > 特に考えて無かったからなぁ…戦闘参加や吏族作業・生活ゲームで他国行ったりの時は別にして自国では寒いからはいてるかもにゃ(w (15:20)
多岐川佑華 > 設定国民とPLの国民はまた別個みたいですね (15:21)
藻女 > 設定上存在する国民は農地で働いている人と、宮廷で働いている人以外は考えてなかった (15:21)
遊佐@携帯 > <毛糸 (15:21)
萩野むつき > 普通に暮らす分には、文化に根付いたものを着るのだろうし、戦闘をするんだったら、やっぱりそれじゃ不便だねってことで、 (15:21)
藻女 > 後保育園で働いている人だ (15:22)
黒崎克耶 > 文化…文化むずかしいなー (15:24)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/09 (6)次のログ
(8) 下