NWCログ: 08/04/10 17:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/10 (6)次のログ
(8) 下

退室(17:00):ヒサ
東 恭一郎 > ふむふむ。 (17:00)
萩野むつき > Σそんなオーラがwww (17:00)
砂神時雨 > こんにちわです(挨拶不要) (17:00)
紅葉ルウシィ > すごいオーラだ (17:00)
GENZ > オーラw (17:00)
黒崎克耶 > 乙女オーラwwww (17:00)
藻女 > いらっしゃい (17:00)
藻女 > いってらっしゃい (17:00)
芝村 > やつと一緒に居るとどんなひどいのも乙女になっておるな (17:01)
黒崎克耶 > Σヒサさんが (17:01)
黒崎克耶 > お疲れ様でしたー(おちられた;) (17:02)
芝村 > 次は何開発しようかなあ。 (17:04)
入室(17:04):高原@携帯
藻女 > おかえりなさい (17:04)
黒崎克耶 > こんばんはー (17:04)
高原@携帯 > こんにちは(挨拶不要) (17:04)
芝村 > そうだ。高原の心がべきべき折れる奴を開発してみよう。 (17:05)
砂神時雨 > こんにちわー (17:05)
GENZ > こんにちはー…ってΣ(゚Д゚) (17:05)
黒崎克耶 > Σヒィィィ (17:05)
萩野むつき > Σべきべき折れるやつ… (17:05)
砂神時雨 > 高原さんがピンチ!!!>ベキベキ (17:05)
芝村 > 冗談だ (17:06)
高原@携帯 > 私の心がへし折れたら大体の方がへし折れると保証します (17:06)
芝村 > よーし。 (17:07)
嘉納 > ああ、芝村さんが黒い方に燃えている (17:08)
黒崎克耶 > Σよーし、がきた! (17:08)
藻女 > 高原さんは強いんだね (17:08)
芝村 > サイコロ使ってトランプゲームを作れるか実験してみよう (17:08)
高原@携帯 > 嘘ですすいませんでした(べしゃり) (17:08)
砂神時雨 > サイコロですか? (17:09)
芝村 > いや、だから冗談だってば。 (17:09)
黒崎克耶 > サイコロでトランプ(´゚ω゚`) (17:09)
藻女 > サイコロでトランプはトランプゲーム次第じゃないかな (17:10)
芝村 > そう、カード=プレイングカード=トランプはダイスにならんで、よく使うけれども、CGIとかじゃあまりみないからねえ (17:10)
高原@携帯 > 個数で対応するとかしか思い付かない…>サイコロでトランプ (17:10)
藻女 > サイコロもトランプもピラミッド作るのに使っているのテレビでやってた (17:11)
紅葉ルウシィ > 汎用のトランプCGIかー。 (17:11)
藻女 > あれもゲームだよね (17:11)
芝村 > でもサイコロの機能は良く実装されているよね。 (17:11)
芝村 > そこででICG立てればいけそうな気がする (17:11)
芝村 > トランプとサイコロの違いは数学的にいうと、覚えているか、覚えてないか、なんだよね。 (17:13)
高原@携帯 > カード配ったりどの札使ったり、とかの駆け引きが大変そうですね (17:14)
紅葉ルウシィ > カードのリストは簡単に作れるからそれがチャットの中に山と場とプレイヤーがその分配を記憶して・・・(設計中、あるいは現実逃避) (17:14)
藻女 > 将棋を盤とかなしでしているのはCMとかでやってたけどトランプだとなかったね (17:15)
芝村 > ぎゃくにいうと、トランプで言うカウンティングが出来ないなら、サイコロCGIでもトランプゲームを移植出来ると思うんだ。 (17:15)
高原@携帯 > ふむ (17:16)
芝村 > 例えばポーカーダイスなんてそうだよね。 (17:19)
高原@携帯 > スートに数字は普通に移植できるかなあ (17:20)
芝村 > トランプのゲームタイプはおおよそ3体系しかないからね。そのうち、カウンティングが重要でないゲームを移植するだけで、だいぶ暇つぶしできそうな気がする (17:21)
高原@携帯 > ブラックジャックやばば抜き、大富豪は難しいですね (17:22)
芝村 > 単純移植ならね。 でもまあ、単純移植でなくてもいいんだ。 トランプのゲームは基本口伝だからいくつもルールあるし (17:24)
芝村 > それに私はゲームデザイナーだ(笑) (17:24)
高原@携帯 > ですか (17:25)
東 恭一郎 > (ポーカーを検索して、こんなのもあるのかと、ずぶずぶと検索の海に沈んで・・・・・) (17:27)
高原@携帯 > 単純移植でもポーカー以外に行けそうなのが思い付かないです… (17:27)
GENZ > はっ!? いつの間にかトランプゲームの海に埋没していた… (17:28)
芝村 > 呼吸するようにつくれるさ。 (17:29)
黒崎克耶 > …ソリティアの海に(汗) (17:29)
萩野むつき > ソリティア危険www (17:29)
GENZ > スパイダソリティアががが (17:30)
高原@携帯 > ソリティアとマインスイーパは危険w (17:30)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/10 (6)次のログ
(8) 下